
--年--月--日--:--


だめだ、こりゃー。

2008年03月27日17:09

東京はもう桜が満開だそうで、ふと見ると地元の桜のつぼみも
かなり膨らんできています。
少し前に梅の写真を撮りに行ったばかりなのに・・・。
梅が遅かったのか、桜が早すぎるのか。どっちなんでしょうか?
まあ、花見ガレイを釣るのにいい状況になるのなら
どっちでもいいんですけどね。(爆)

つい最近に受診した健康診断の結果が帰ってきました。
この5年ほど、総コレステロール数・中性脂肪値がいつも悪い。
かといってなーんにも努力していないので
今回の結果もまあいつも通りだろうなあ。と思っていたら
一つ悪いのが増えてました。尿酸値。
たしか、この値がもっと増えると痛風になるんじゃなかったっけ?
イカン、イカン。体は私が思っているよりはるかに衰えているようです。
少し、ショック。(泣)

原因は不規則な食生活だと自覚してます。

朝---食べず。
昼---食べたり食べなかったり。食べても時間バラバラ。
晩---寝る寸前だというのに晩酌して
    たらふくご飯食べて、尚かつおやつ・デザートも。

若い頃ならこれでもよかったんでしょうけど・・・。

4月からは無理矢理にでもこれを改善したいと思います。
目指せ、サラサラ血液!!

コメント

ご同輩。

blog見て、思わずニヤリ。
今年正月より体調を崩し、検査の結果、同じ様なもの。
『摂生しなければ』と、ダイエット開始。
見事10kg成功。
しかし、もとが3桁だけに・・・。
matieさん、体は資本ですよ~~~。

えらい!

投人さん、毎度です。
努力されてるだけでも私とはえらい違いですよ。(苦笑)
身長163cm体重58~60kgの小柄の私は
医者にはダイエットはあかんと言われたんですよ。
生まれ持った体質なのかもしれませんね。

師匠さん!!

食生活改善頑張って下さい!!
朝ご飯は、出来るだけしっかりと食べた方が良いですよ。
これからも、色々と投げ釣りのことを教えて下さい!!

おお、弟子までおいでになったか。

春休みに入りましたね。
4/1の釣行、しっかり伺っております。
canonさんの相方さんは4/5にも釣行予定ですが
場所柄、厳しい釣りになることが予想されますので
4/1の釣行で2人ともしっかり”花見”あげてください。
それと相方さんにも言いましたが
「本業」の方もよろしく頼みます。

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
