スポンサーサイト

--年--月--日--:--


2週間の我慢。だけど・・・。

2008年03月24日19:08

さあ、今日からまた新しい週の始まり。
今週は年度末の最終週でもあるので週末の釣行は
できないでしょう。たぶん、きっと、おそらく・・・。(悩)
しかし、4月の最初の週末は会社の年二回の特定休日で
3連休となります。子供の春休み中でもあることですし
1泊2日ですが伊勢志摩旅行を計画しています。
当然、釣りも兼・ね・て。しかし、問題が・・・。
この方面は若かりし頃、妻とスペイン村に行ったきりで
私にとっては未開の土地。
この時期、何を狙えるのか?加えて単独釣行ならともかく
ファミリーフィッシングを楽しめそうな所など全く知りません。

私は釣れなくても、子供らには何か釣らせてやりたい。
しばらくは書籍やネットとにらめっこの日が続きそうです。

コメント

地元ですがな(笑)

matieさん、まいどです。
三重県津市出身、津高等学校卒業の私がおりますがな~(笑)。
実はこの時期、思ったより難しいのは確かです。
伊勢志摩近辺はカレイ狙いが確率低い!
キスはちょっと早い・・・。アイナメは昼が厳しい・・・。
宿田曾や浜島、御座あたりなら潮通し良く、岸壁もあり、何かと釣りモノは豊富です。キスも開幕してるかもしれません。但し、宿泊するところによっては遠すぎるかも?
鳥羽は昔からカレイ、アイナメで有名ですが、最近はなかなか確率低いんですよね~。手軽なところは夜釣り場が多いですしね。

こりゃ、また偶然。

inachangさん、まいどです。
> 三重県津市出身、津高等学校卒業
今の私にとってなんと心強い漢字の羅列なんでしょう。(爆)
しかし、ところ変われば・・・とは言いますが全然違うんですね。
宿泊は”合歓の郷”というところです。
結構近いのかな?

浜島が近いですね

ちょっと我がHGの話なので嬉しくなってます。
合歓の郷は賢島なので、その西側の対岸が浜島になります。浜島は遠洋漁業基地なので、港があるんですが、ここのB&G海洋センター裏の岸壁はキス釣り場として有名です。投げ釣りなら3~4色にあるカケアガリに釣りものが集中してます。足場が良いのでファミリーには良いと思います。運が良ければカレイも来ますよ。キスも探る価値はあります。本格化はGWあたりですけどね。この時期、海草が多いかもしれません。
その浜島から山一つ越えた五ヶ所湾の入り口が宿田曾。宿浦の網干場岸壁がオススメです。最近、魚影が薄くなったような気もしますが、浜島と同じような距離感で同じような釣り物が期待できます。
浜島から英虞湾をぐるっと回った対岸が御座です。ここの赤灯先端は釣り場が狭いですが、キスの一級ポイント。カレイも来ます。ただ狭い湾にジェットが多いんですわ。
的矢湾の先端、安乗漁港も良いかもしれませんね。
ああ~、同行して差し上げたい・・・。

す、すごい。

いろいろな釣り場のピックアップありがとうございます。m(_ _)m
結構良さそうな場所があるんですね。
うちにある雑誌にも書いてあったんですが
この時期は海草が多いようですのでこれが
釣り場選びのキーとなりそうです。
私、長男はともかく下の娘の投点に海草はまずいので・・・。(苦笑)
これだけは現地偵察頼りしかないですね。
またアドバイスから考えて場所一つに決めて
粘ってやろうと思うのでぜひ顔出してくださいよ。(笑)

matieさん、こんばんは。
いよいよ、日程が近づいてきましたね。
inachangさんが、言われているように、この時期なかなかビミョ~。
そんな中でも、宿田曽が今週、少し上向いたようです。
ご存知かと思いますが、2号店さんの処に乗ってました。
あと、五ヶ所から紀伊長島までは、ファミリー同行では、なかなか辛い場所が多く・・・。
若干、道のりは遠くなりますが、尾鷲の港内、砂置き場から港内なら、車横づけ、足場かくほで安全かと思われます。
あと、釣友の話で、さらに距離が伸びるので、恐縮ですが、『トイレ・車横付け・釣果と、そろうのは三木里ぐらいしかないのでは?』とのことです。
どこに行くにしても、景色は綺麗で、風光明媚なとこですので、それだけでも価値は有るものと、思われます。
しかし、少しでも可能性のあるところを、もう少しリサーチして報告しますね。

  • 2008年03月25日 21:45 |
  • 名古屋の投人 URL :
  • 編集
ありがとうございます。

投人さん、毎度です。
”ひきだし”お待ちしておりました。
やはり時期的にはなかなか難しいんですね。
まだ未確認ですが「三木里」の位置、把握しておきます。
> どこに行くにしても、景色は綺麗で、風光明媚
ハイ、これかなり期待してるんです。
こういうところでのんべんだらりと竿を出す。いいですよね。
まだ少し間がありますので
新情報入りましたらぜひお願い致します。(^_^)v

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
