
--年--月--日--:--


2008年3月16日

2008年03月18日10:26

日曜日はなんとか休むことができたので
こりゃー、一発行っとかないと。ということでまずは
財務大臣に交渉。すんなりOKがでまして、次は場所。
どこも天気が良さそうで迷う。このごろ仕事が忙しくて
お疲れ気味だったこともあり、自宅から近いカレイアイランド
淡路へ向かうことにしました。
エサ取りもそろそろ復活しているかと予想して
多めに購入していざ出発。
6時前に目的地、由良に到着しました。
P3170227.JPG
ここは乗っ込みのカレイはコンスタントにそこそこの
サイズが釣れるものの花見はどうも芳しくない。
数が上がっても手のひらガレイばかり。
前回の釣行で”生き物”を見てないのもあり
せめてその”手のひら”だけでも釣り上げようと
いうのが今回の作戦です。

7時くらいから開始。エサ取りもまだ寝てるようで
エサはそのまま戻ってきます。
9時過ぎ、ピコピコと当たりがありしばらく待ってると
糸ふけが。合わせて巻き上げると20cnほどのカレイ。
今年初の”生き物”は小さくてもカレイ。うれしかったです。

しかし、その後が続かずエサはそのまんま。
あまりに暇なのでケータイで自分のブログのコメントを
見てたら、inachangさんが日本海で戦闘中とのこと。
日本海側と迷った挙げ句こっちに来てるわけですから
向こうの戦況がかなり気になりました。

2時くらいに見切りつけようと思っていたら
1時半ごろまた当たり→糸ふけが。期待して巻き上げたが
午前中釣れたヤツのコピーちゃうか?ってぐらいに同サイズ。
往生際悪く4時まで粘りましたが納竿としました。
karei80316.jpg
残念な釣果でしたが小さくてもカレイが釣れてご満悦だったのですが
先述のinachangさんの戦果を次の日見てびっくり。爆釣やん。
くそ、頑張って日本海行けばよかったと落ち込むmatieでした。

コメント

顔が拝めてよかったですね。

こんにちは。
カレイの顔が拝めてよかったですね。
それにしてもinachangさんはどこへでも出没しますね。パッと見、あまり釣れなさそうにみえるのですが、毎回、カレイをGETされてます。
彼の場合は打ち返しの多さとこまめな誘いが釣果を生んでるのだと思います。熱心なお方ですわ。

Re:マコ総統さん。

まいどです。なんか今までええ加減な釣りやってたんやなーと
思い知らされた1日と出来事でした。
総統の野望達成への貪欲さとinachangさんの緻密さを
見習いたいと思います。

釣れなさそう・・・

matieさん、まいど!釣れなさそうなinachangです(笑)。
わざわざ持ち上げていただいてすみませんね。
そろそろ本格シーズンが近くなってきましたね。
次の週末はマコ総統とガチンコ勝負の予定です。
もうすぐ関西を離れる予定ですが、今後も釣り場でご一緒できる機会があればと思います。
その時には私の釣れなさそうな投げ方をお見せできるでしょう(笑)。ホントにヘタレな投げ方なんですよ・・・。

Re:inachangさん

勝手に名前出させてもらいました。m(_ _)m
先日は釣果もさることながらご一緒できる
チャンスを逃してしまったこともかなりへこみました。
ぜひいつか”ヘタレ談義”に花咲かせましょう。(爆)

初生物

こんにちは。
今年初の生物がカレイ、おめでとうございます。
次はサイズアップしかありませんね!

  • 2008年03月19日 21:48 |
  • ミスター座布 URL :
  • 編集
Re:ミスター座布さん。

こんにちは、座布さん。
不思議なことにまだフグちゃんはお会いして
ないんですよね。まだ水温が低いんでしょうか。
ハイ。今度はお刺身サイズ狙いますよ。(^_^)v

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
