
--年--月--日--:--


2008年3月1日

2008年03月03日15:09

先週頭に、釣りに行くぞ!って決めてから、私の周辺に
怪しげな雰囲気が漂ってきて、水曜からずっと帰宅は
午前様が続いておりました。金曜の午前中にはその怪しげな
雰囲気の原因もなんとか片付いたのだがあまりにも
疲れていたので肝心の釣りに行く気力はまったく無し。

しかし、せっかく日が空いているのにもったいない。と言い聞かせ
夕方にマムシ3000円と青虫1000円を購入。
エサをパーにするわけにいかないのでこれで決心がつきました。(苦笑)

さあどこに行くか?ですが・・・。
そろそろ東播では”春の足音”を聞いた方がおられるので
そっち方面にしよう。ってところなのだが、天の邪鬼な私は
ほかの場所で一番の”春の足音を聞こう。”ってことで
このごろお気に入りの淡路釜口に車を走らせました。

AM5:30。着いたときはお月さんもきれいで風も無し。
春の風物詩、イカナゴ漁で賑やかな漁港の波止のコーナーに
陣取り、竿の準備を始めました。
P3020169.JPG

夜が明けて早速始めたら
だんだんと南西の風が強くなり、とてもじゃないがテトラ上で
竿4本も面倒が見られなくなり。2本でしのいでいました。
ついには雨まで降り出して、なんじゃこりゃー?!
P3020172.JPG

雨は早くに止んだが、風は一向に止む気配がない。
11:00まで粘っていたが、テトラで釣り続ける気力がなくなり
移動を決意。車の中で当たりを確認できそうな所を
少ない引き出しから検索して、南下して津名港へ向かいました。

当然ここも風は同様の向き・勢いで吹いていますが
テトラではないし、車横付けでお気楽です。
とりあえず、竿2本出して車の中でテレビを見て
CMの度に誘いとエサ交換しておりました。
しかし、エサは全く食われないまま帰ってきます。

3時ごろ、あんだけ吹いていた風が止んで
竿4本だして総攻撃。風が止んだら暖かかったんですね。(苦笑)
少し、汗かきながらやっていましたが
結局、何にも釣れずpm6:00納竿としました。
P3020179.JPG

「春の足音」はまったく聞けませんでしたが
今年最初の釣り。楽しくてうれしくて。
とりあえずおみやげはきれいな朝日と夕日の
画像ってことで勘弁してください。(笑)

コメント

ボーズ仲間(笑)

matieさん、まいど!
人の言うことをきかないので、ボースを食らうことになるんですよ~(笑)。
私も竿出してるだけで満足な人なので、
その楽しい気分はよくわかりますわ。
久々に行く時ってのは尚更ですよね!
そういう私も、昨日は丸ボーズでした・・・。良い日和でしたけどね~。

春は、まだ?

淡路向かわれていたんですか。
風が春を拒んだようで・・・。
一昨年より淡路デビューしたのですが未だにいい思いをした事がありません。

北の島は春の足音が聞こえてきそうでしたよ。

花粉さえなければ本当に待遠しい春ですね。

こんにちは。
淡路も生体反応無しでしたか…
海の中は、まだまだ真冬のようですねぇv-12

  • 2008年03月03日 16:25 |
  • ミスター座布 URL :
  • 編集
Re:ボーズ仲間(笑)

inachangさん。毎度です。
絶対そう突っ込まれると思ってました。(笑)
釣りに行けたのもよかったのですが
この日はケータイも自宅に忘れ、週末の間は
PCも触らないアナログ生活。
なんか、頭すっきりしましたわ。(*^_^*)

Re: 春は、まだ?

投人さん。毎度です。
こっち方面はまだ冬みたいです。(泣)
ということでこの哀れなmatieのために
例の”引き出し”の方、
よろしくお願いしますね。(^_^;)
私も投人さんのために精進します。

Re:ミスター座布さん

毎度、毎度です。
やっぱこの時期の淡路は厳しいようで。
来年からは東播にします。(苦笑)
仕事に復活されたそうで。
釣りの方もこの調子で復活できたらいいですね。v-8

残念でしたね。

こんばんは。
私も竿を出してるだけで満足しちゃうタイプなのですが、さすがに連続ボ○ズ続きのドスランプに陥っております。
しかし、もう少しの辛抱ですね。戻りのプリプリの筋肉質カレイの季節がやってきます。

Re:残念でしたね。

総統閣下。毎度です。
「淡路、来てるよー。」なんてご報告したかったのですが・・・。
お互いに春、どでかいのあげましょう。(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
