
--年--月--日--:--


茶の間の会話。

2008年02月05日18:11

土日の夜は家族揃ってTV見ながら
何かとわいわいやっているのだが今週は
娘との会話に笑わせてもらった。

まず土曜の「特命係長・只野 仁」
深夜枠のドラマ故、少しエロっぽいが結構おもしろい。
今回はそのスペシャルが9時からあってそれを
家族で見ていたのだが、コミカルなHシーンが出る度に
娘の執拗な質問攻め。
「なんで女の人跳ねてるの?」
「なんでホテルが揺れるの?」
「あの人どうやって鉄アレイ持ち上げてるの?」
そんなもん、答えられるはずもなく。(苦笑)
子供らが寝た後に「初めて無口なお父さん見た。」
と妻に大笑いされてしまいました。

日曜はSMAPの稲垣が主演しているドラマを
妻と娘と私、3人で見ていた。
その日のドラマの内容はこう。

同じ産院・同じ日に生まれた子供が
入れ替わってそれぞれの家庭で育つことに。
知らずに中学校ぐらいになって
片方の両親があまりに違う性格の息子を疑い
DNA鑑定したらやはり他人だと判明し
両方の親が子供を交換しようとする。

という話なのだがそれを見ながら
私「そういえば、○○(息子)は性格違うな。
  取り違えたんとちゃうん?」
娘「そんな顔が似てる他人おらへん。」
私「そういえば、お前俺の顔に全然似てへんなあ。」
娘「性格が”全然”そっくりって言われてる。」
と、ぶすっとした顔で言われ横で聞いてた妻はまたも大笑い。

不細工な父親の顔と一緒と言われる息子も哀れだが
性格が一緒と言われる娘は尚哀れだ。
外観は整形でもせんと無理だろうけど性格は
今からなら少しは改善されるかも。
少しはちゃんとしたお父さんになろうと思ったひとときでした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
