
--年--月--日--:--


再会。

2007年06月11日22:28

昨日は8年ぶりに友人Mと再会。
朝、早出して仕事を片付け彼の実家に行く。
奥様にもお会いできしばらく3人で話す。
奥様には以前手紙を頂いたことがあり、その文面から
しっかりしてるんやろなと想像していたのだが
まったくもってそのとおりで話もうまくて楽しいひとときが過ごせた。

そのあと、Mを連れて漁理長宅へ。
私が入れてもらってる釣りチームの幹部NO.2の漁理長は
高3の同級生でMもそうである。
卒業してからもこの3人で夜通し飲み明かしたものだ。
彼、この日は夜勤入りだったのでこのあと予定している釣りには
同行できない予定だったのだが、やはり懐かし話に花が咲いてきて
辛抱たまらんようになったようで釣りはせんけど一緒に行くと言って
車に同乗してきた。あまりのすばやさに漁理長の奥さんも
あっけにとられていたようだ。(笑)

最初は平磯(海釣り公園)でやろかってことになっていたが
漁理長も早く帰らなければならないので、少しでも近いとこでと
須磨の海岸に向かうことにした。
はなっからこの時期のここらは一番難しいとは思っていたが
案の定なんにも針にはかからなかった。
Mは釣りは好きだけど一緒に同行してくれる人や情報が皆無で
沖縄では全然やっていないとのこと。なんとかこっちで
釣ってほしかったんだけどな。まあまた帰ってきた時に行こうな。
70612.jpg

漁理長を家に送り届け、遅めの昼食をとったのだが、
どこに行こうかと聞いたときに彼は「うどん」と答えた。
話を聞くと沖縄にはいわゆるふつうのうどん屋は少ないそうだ。
麺類といえば”ソーキそば”とのこと。へ?そーなんや。

昼食終え、晩の飲みまで各々帰宅して
7時に焼鳥屋で待ち合わせ。
しばらく二人でやってると来ました、来ました。もう一人の長いこと
会ってない友人T。少し痩せてたようだが元気そうだ。
26で結婚して今は男3人のパパをやってる。
昔の懐かし話やお互いのパパぶり、仕事の話などしてたら
時間忘れてしまいいつのまにやら2:30。お開きにした。
70612_2.jpg

さすがに遊びすぎて今日はネムネムモード。いや、私よりも
Tは別れてから家つくまで30分はかかるやろうから、
めっちゃ眠いんとちゃうやろか。ケガすんなよ?。
久々の休暇で楽しい時間を過ごせてほんとよかった。
またしばらく会えないだろうけどみんな元気でな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
