
--年--月--日--:--


波乱か?!2008年。

2007年12月11日19:30

2007年ももう終わろうとしている。そこそこ今月も仕事があり
嬉しい限りなのだが少し、頭痛いことが・・・。

昨年まで社長であった義父は現在会長となり
基本的には会社運営は私に任されている。来年はその会長職も
辞するつもりだったらしいのだがここに来てそれをやめて
何やら新しい決意を役員会で諮るという。

会社の役員は他人は私だけで後は会長の親族が名を連ねる。
当然、今までの経緯を面白くない人もいるだろうし
あまりこっちの都合言っても無駄なことは先刻承知なので
あ~そうですかって感じしかないのだがこれまで私に尽くしてくれている
妻は大憤慨。完全にやる気が無くなったようである。

社長になるよう打診があってから私は3年ほど悩みに悩み、
結局、会社をやめて家族でどっか遠くに行こうと決心までしていた。
しかし妻がそれで結果的に実の家族を裏切るのは忍びなくなり
あえて、私は決心した経緯がある。それを知る妻が怒るのも当然だろう。
私の性格からして”事は何でも先手必勝”なのだが
これ以上我が家が振り回されるのもなんだし、会社については
「泣かぬなら泣くまで待とうホトトギス」の徳川家康で決め込もうと思っている。
さーて、どうなることやら。来年もがんばるかー!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
