fc2ブログ

サンタの卒業。

2007年12月04日17:46

12月に入り、そろそろ子供らのクリスマスプレゼントを
準備せねばと思っているのだが、まず今年は一大決心した。
今年から中学の息子には一応全てを話して
”サンタの世界”から卒業させることにしようかと。

いろいろ考えた。もう本人はサンタが親であることは
世間から情報入って知ってるだろう。
また、欲しいなあと思ってるモノも高価になってきているに違いない。
それならば、すぐにやってくるお年玉を見越して欲しいモノを
自分で買った方が喜ぶのではないかと。

意外に下の娘がいない空間が無いもんでなかなか息子に
話せなかったがやっとそれが出来て話を切り出した。
息子は飄々と話を聞いていたが心の中ではかなり喜んでいたと
私は感じている。

サンタの役になってから十数年。めんどくさいけど楽しみでもあった役。
今年はどないして驚かせようといろいろ努力したものだ。
あるクリスマスはマウンテンバイクをプレゼントにしたことがあったのだが
枕元に置いたら危ないと思い、布団の上に転ばして置いたのだが
さすがに重かったのか夜中に起きてつまづいて泣きながらのプレゼントに
なったこともあったなあ。

少しおもんなくなったけど成長した証拠。
子供から大人へ。どんなヤツになっていくのだろう。
まあ、お父さんサンタはあと3年ほど下の娘でしっかり楽しみます。(苦笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード