スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後日談。/ 2007年11月23日

2007年11月26日18:01

「2年半ぶりだったのに・・・。」
帰り道、「あそこの釣り場はどうのこうの」とかは話していたのだが
結局何をお持ち帰りされたのかは聞かずじまいだった。
また、せっかく全員集合したのにスナップ写真撮るのを忘れてた。
ということでまた早いうちに皆でいきましょうね。
ちなみにうちの会長はブログやっている。この日のことも
掲載してるのでよかったらぜひに。
http://blogs.yahoo.co.jp/weekend2525fisherman/27156344.html

「マムシってホントに特効エサ?」
ここ最近、日本海・淡路問わず、マムシでカレイが釣れた試しがない。
今回も青イソメだったし・・・。
釣り場により当たりエサが違うことは重々承知しているが
あまりにハズレばかり。これ私だけなのかな??
そういえば、この週末「コガネ」がどのエサ屋にも無かった。
品薄・・・・なのかな??
ちなみに今回、会長・漁理長は「アサリのむき身」を持参し
試しておられたが不評のようである。

「落ちギスは何処へ・・・。」
この時期の港内の落ちギス釣りは砂浜よりハズレがないようなことが
ある雑誌に書かれていたのだが遭遇できていない。
今回も遠近、投げ分けて試したのだが1匹釣れただけ。
さて、終わってしまったの?それともまだ早いのか?うーん。

「自作仕掛け、総評。」
今回、意識して試してみたのはクッションゴムを
仕掛けに組み入れたこと。大ガレイが釣れて切れたらどうしようなんて
ドキドキしていたのだがあの大ダコをぶりあげられたのだから
まあ問題は無さそうなのだが肝心の本命が釣れていない以上
効果の程は確認出来ずじまいだった。
また今回はエダスを出すのに初めてサルカンを使った。
仕掛け自身は普段より浮かない(なびかない)のは必至で
やばいやろなあと思っていたが唯一カレイあげた仕掛けがコレだった。
これもどっちの方がいいんでしょうね。ねえ、カレイ様ー!!(笑)

「子供らの頑張り。」
小さい頃は少し飽きたらうろうろして釣り以外の時間を過ごし事の
多かった子供らがこの頃ホントに集中して釣りしている。
息子は待ち時間仕掛けいじってみたり、娘はマメにエサ交換してるやん。
これがこの頃の釣果に結びついてるのだろう。ええこっちゃ。
しかし、お父さんは悩んでる。このごろ買うモンも一人前になって
異常に財布が寂しくなっている。お年玉もらったら少し寄付してくれ。(苦笑)

「マコ vs ヒラメ」
マコは私、ヒラメは娘が釣り上げたのだがサイズは似たようなモノ。
身厚はマコに軍配があがる。食べ比べということで
どちらも刺身にしてみた。多数決をとると4対0でマコの圧勝。
ヒラメ釣った娘もそういうのだから間違いない。(笑)
マコの方が身の弾力があり歯ごたえが心地よい。
味の方もマコの方が甘くておいしい。
もう少し大きいヒラメならきっと圧勝だっただろうな。

「タコを食す。」
当日にまず塩ゆでして食べたのだがこれがうまいのなんの。
ビール何本あっても足らない。(笑)
次の日、ホームセンターでたこ焼き器を購入して
残りのタコはたこ焼きに。たこ焼きの生地は素人なので
仕方ないとしてやはりタコが大きくておいしいと
こうまで違う食べ物になるのかと感心した。
200コほど焼いたのだがタコはまだ余っていた。(苦笑)

総評はカレイ釣れた満足感プラス私ら家族が
おいしい食卓囲めてよかったよかったですわ。(*^_^*)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。