
--年--月--日--:--


はまっちゃった?!

2007年11月07日22:20

先週の日曜に倉庫片付けて、ほんと広くなったので
仕掛け作りや道具いじりのためのテーブルとイスを置いたのだが
それから毎晩、私が帰宅して晩飯食べた頃を見計らって
その倉庫にしけ込んでいる。月曜は疲れていたのでほっといたが
次の日は入り込んでみた。

置いたテーブルの上はビーズやらエッグボールやらを並べ
仕掛け作りの本とにらめっこしながらカレイ狙いの仕掛けを作っていた。
私が度々リビングで仕掛け作ってるの見ても興味示さなかったのに。
聞くと、先日息子と息子の友達を連れて行ったが私がカレイを
釣り上げたのを見てその友達が完全にはまってしまったようで
釣りの翌日に早速釣具を仕入れたらしい。それに息子もついて行き
先輩としての威厳を保つためか本人も火がついたらしい。
今までは私に負けて当たり前という釣りだったが今度は
負けるわけにはいかないというライバルが出来たわけだ。

どういう経緯であっても私と同じ趣味を持ってくれるのは嬉しいモノである。
釣れる仕掛けの作り方は私にもわからないがバレない仕掛けなら
私も教えてあげられるので今晩は結び方を教えた。
息子にも自分で作った仕掛けでカレイを釣る喜びを味わって欲しい。
但し、父の威厳を保てる程度に・・・。(肝っ玉の小さい親父だわ。笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
