
--年--月--日--:--


MIGHTY BOYS MIGHTY GIRLS / PERSONZ

2007年10月26日03:33

このごろは寝やすい気候になったせいか
ラジカセの子守歌、3曲めぐらいで記憶無くなっている。(笑)
3日がかりで聞いていたのがパーソンズ。
結構流行モンの邦楽を聞く中学からの友人H・Y。正直貸してくれても
ハズレが多かったのだがパーソンズは当たりだった。

このテープにはちと思い出がある。
ちょうどその頃、高校同窓のH・K(以下K)が
免許取得後、すぐに車を購入。それから私に連絡が入る。
なんと以前から想いを寄せるこれまた同窓のOをドライブに誘ったという。
返事は条件付きでOK。条件とは「私がついて行く。」ことらしい。
「は?!なんで俺がついていかなあかんねん?」とぼやくも
Kは確かに前からOの事が好きだと知ってるし、しゃあないと承諾。
しかし今度は彼から私に条件をつけられる。
しゃべるな。とか、なるべく二人きりで歩けるように気を使え。など。
ハイハイ。わかりました。ということで当日。

彼にちゃんと聞いとけばよかった。
”Oがずっと後向いてしゃべってくるときは?”
”私が後で歩いててOが後が来る場合は?”と
私とKで立てたシミュレーションは何も意味をなさなくなった。
なんとかせねばと車中、ウォークマンを聴きながら寝ることにした。
これならばばっちりでしょう。と思いきやOは「何聞いてんの?」と
イヤホン取り上げられてちょうど聞いてたパーソンズを聞いて
「私、このアルバム好きやねん。」と車のBGMとなってしまった。
Kはこの日のためにBGMいろいろ揃えていたというのに
「私と聴く音楽の趣味一緒やね。」と私に同意を迫られる始末。
結局私の持ってきたテープ3本が鳴り響き続けたのは言うまでもない。
K、あん時は完全敗北やったな。俺ら。

Kは2年前の同窓会から連絡がつくようになり今は結婚して
幸せな生活送ってるとのこと。
その後を聞いたのだがあれから全くOとは連絡とらなかったという。
Oは音信不通なのだが幸せにやってるといいな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
