
--年--月--日--:--


Day By Day / The Hooters

2007年10月19日20:00

 
実は私、この人生で一度しかコンサートなるものに行ったことがない。
その唯一行ったコンサートがこの「フーターズ」。
就職して半年経ったころ高校からの友人S・N(以降N)から
悲壮な声で電話がかかってきた。
「”フーターズ”のコンサートのチケット取ってきたから行こうや。」と。
”Day By Day”は聞いてはいたものの特にそのバンドには
興味なかったので「ええわ、誰かと行けや。」というと
もうすでに何人かに連絡して断られたらしい。
それで声があせっていたみたいだ。しかたないので
「ええよ、んでいつやねん??」と聞くと
「○月○日(平日)の夕方6:00から。サンケイホールで。」
なんだと~?!。あいつが連絡とってた奴らは皆働いてる奴ら。
Nは音響の専門学校生。そりゃ、お前断られるって。(笑)
しかし行くと言った以上、覚悟を決めて
先日ついたばかりの有給使って行くことに。

現地で待ち合わせして「お前アホか。」と文句言い倒し、Nも言い訳で
「専門学校生の連れはカネ持ってない。」などという言い訳。
こんなやりとりしながら会場へ。
実際聞いてみると大迫力で知ってる曲が流れると
興奮するものだ。特に”And We Danced”最高だった。
帰りにはすでに出てるアルバム3枚全て購入していた。
これ見よがしにNは「なっ、来てよかったやろ??」と満面の笑顔で。
くそっ、ぐうの音も出んわ。(苦笑)

Nとはお互い結婚して子供ができてからも交流あったのだが
2年前にこの世を去った。あの屈託のない笑顔はもう見られない。
俺もそっちにいつか行ったときはまた一緒に歌おうな。
”デイ、バイ、デ~~イ”ってな。(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
