
--年--月--日--:--


プロレスしたらあかんなあ。

2007年10月16日00:00

私は見ていなかったがボクシングの「内藤vs亀田」。
誰もがひどいと思うような試合だったそうで。
元々、亀田一家はあの物言いからかなり世間では
疎まれてるようだが、私は兄弟ではなくやはり
父親にモノ申したい。躾の仕方を直せとは言わない。
ただ「子離れしたら。」と。
今更、何言ったって考え方や物言いを父親は
変えることはできないと思う。私自身もそうだから。(苦笑)
それで父親自身はどうなろうが自分で責任とればいい。
だけど子供らにとっては世間でどう言われようが
父親であり、その父の言動をかばうしかない。
それが3兄弟のあの汚い態度や口調に出てるのだと思う。
不良上がりのボクサーってたくさんおられるけど
どんどん上を目指すようになると人間は変わってくる。
目上の人を見習ったり、また別の世界の人と接することで
いろいろと世界観が変わってくる。
精進するということは正にそういうことなのだ。

今の兄弟にとって一番である父親がトレーナーであり続けることは
”井の中の蛙”を育成しているに過ぎない。
せっかく素質のある兄弟を育ててこられたのだから
さらにステップアップできる道を切り開いてあげてほしい。

なんて、偉そうに書いたが私の息子・娘も
私に似て、口悪い。これは猛省している。
他人のことより自分とこちゃんとせななあ。(爆)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
