
--年--月--日--:--


後日談。/2007年10月6日

2007年10月08日13:41

今回の釣行のテーマは疲れてるのもあって
リクライミングチェアーでビール片手に流れ星見ながら
のんびり釣りをすることだった。
が、強い風と高波。流れ星見ながらビールは飲めたが
リクライミングチェアーは出せなかった。
由良生石は地形上北向きからの風には弱い。
このテーマで釣りする新しい場所を開拓せねば。

また初体験だったのはvsジェットスキー。
こっちに走ってくると思ってあわてて巻き上げたが
4色失ってしまった。高いラインなのに。(笑)
TVや釣りする方々からは聞いていたがここまで程度悪い
方々もおられるのだと残念で仕方ない。
様々なマリンレジャーは海を共有して楽しんでいるということを
自覚しなければならないなあと改めてそう思った。

淡路の東浦を転々としていたのだが
こんな波の高いのは見たのも初体験。
少し考えた。こんな時の西浦ってどうなってるんやろ。
私は西浦で釣ることはまず無い。これについても
新規開拓が必要のようだ。

このごろの釣行で釣果写真が撮れない事が多い。
9/30の釣行記も子供らの釣果写真のみ。
今回は由良生石の釣果写真のみ。
なぜなのか?原因はこれ。↓
CIMG1532.jpgCIMG1534.jpg
引き釣り始めてからキスのお持ち帰りが増えて
いつも天ぷら、刺身じゃ飽きてきそうなので
いろいろ探して見つけたのが「キスの酒干し」。
これが我が家で大好評でそれからというものの
私が帰ると妻がキスだけを先に抜き取り、
速攻3枚におろしてしまう。私が30分ぐらい片付けて
見てみるともうこの状態になっているのだ。
私の方も置き竿オンリーの時は数も少ないので
絶対に写真に納めないとというのがあったのだが
とりたてておっきなサイズじゃ無い限りは
それほど執着も無くなってしまった。(苦笑)
味はやはり夏場の小さいキスと違い身厚になってるので
かなりおいしい。今年はあと1回は食えるかな?

と時間使った割には今イチの釣果だったが
なんか「幸せだなー。」と思える1日だった。
初めてセルフタイマーで自分だけの写真とるぐらいに・・・。
CIMG1528.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
