
--年--月--日--:--


2007年10月6日

2007年10月07日22:44

先週末は悪天候により釣りの方はちょっとしか
できなかったので今週末また行ったろーと思っていたのだが
週末に急ぎの仕事が入り1日はつぶれる事に。
頑張って金晩に片付けようと手をつけかけたが
頭の中はもう完全釣りモード。釣りしてから
仕事片付けることにした。

金晩10:00に出発し、エサを購入して
一路、淡路方面へ。落ちギスがそろそろ始まってると
いう情報もあったからだ。
さて、晩のうちはのんびりビール片手に
大ギス・マダイでも狙おうと由良生石へ。
着くとびっくり。強烈な向かい風と高波。移動しようかと
思ったが強烈に眠いのもあり、竿出しする。
小さいチャリコ入れ食いなのだがなかなか大きいのが来ない。
4:00ごろ気持ちいいドラグ音。25cmぐらいのチャリコ。
しかし、その後夜が明けるまで何も釣れず。
朝からはポツポツ釣れたがとりあえず移動することに。
CIMG1523.JPGCIMG1522.JPGCIMG1531.JPG

どこでやろうかと車走らせて、一番最初に見えた
砂浜で車止める。大浜海水浴場と書いてあり
波止には釣り人はいたが、砂浜にはだれもいないので
とりあえずやってみることに。フグが異常に濃いものの
キスは釣れた。眠くなったので少し寝たら
ジェットスキーが2台がブンブンと。他になんぼでも
走らせるところあるのに私の投擲範囲でなんか曲芸してる。
避けて投げたつもりがまたこちらに寄ってきてラインが
ぷっつん切られた。仕方ないので場所移動。

冷たいもん飲もうとコンビニ寄ったら
駐車場からまた砂浜が垣間見える。
平安浦と信号に書いてあるので聞いたことあるなあと
思いつつ竿出し。護岸工事やってる場所は濁りはいってるものの
なんとか行けそう。でも波はやはり高い。
しかし、一投目からキスが釣れたのでしばらくここでやろうかと
思ったら、南の方にあった濁りが段々迫ってきたので
3匹釣ってまたまた移動。
CIMG1525.JPG

次はもう場所はきめている。釜口漁港南側浜。
落ちギスが来てると情報もあったし
私自身も7月に良い思いしていたからだ。
しかし、来てビックリ。ここが一番波高っ。
まあ日本海のキス釣り場は少ししけた方がいいって
言われてるし、勉強やってことで強行。
ここもフグが多く、キスはポツポツ。
PM5:00、納竿した。
CIMG1526.JPG

波高のせいかどこの砂浜もキスは寄っていなかったような。
フグはほぼ素針なく釣れたけど。(苦笑)
一人のんびり気の向くまま遊んだので
なんかすっきりした。今度淡路行くときはカレイ狙いかな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
