
--年--月--日--:--


時代は進んでる。

2007年10月03日16:31

といっても家電とかではなく出産の話。

先月の頭にちょくちょく記事でも紹介している
沖縄居住の友人Mからご懐妊の知らせをもらった。
Mのジュニアかあ、楽しみだなあ。なんて
即、記事にしたろと思ったのだがやっぱり
安定期に入るまではと書くのは遠慮してた。
昨日のMのメールで安定期に入ったことと
なんと、もうシンボルが超音波?の画像で
写っていると知らされた。

最近出産した義妹のところも丁度安定期の頃、
シンボルが見えたと言ってたし、そういえば弟のとこも
そんなこと言ってた。私の子供らが生まれた時よりも
画像が鮮明なんだろうねとMにメールしたら
これまたびっくり。今は写真だけじゃなくビデオテープを
持って診察に行くとビデオにも録画してくれるそうで
毎回診察の時に追加録画してくれるとのこと。
胎児の時から成長記録を撮れるなんてすごい。
私自身がパパになったとき今イチ、実感無かったけど
Mはきっと「待ってたよ~。」なんて最初から
パパらしい振る舞いができると思う。
どっちが生まれるかなあという楽しみは無くなったのかも
しれないが、私としては断然こっちの方がいい。

命名の話などもやりとりしたのだが
私は”姓名判断”なる本を買ってにらめっこしてたと
語ると今頃は、ネットでそんなサイトある。とのこと。
恐れ入りました。(@_@)
十年一昔っていうけど正にカルチャーショックを
感じたひとときだった。

私のショックなどはどっかに置いとくとして
とにもかくにも、無事に出産迎えること
心より願うばかりである。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
