
--年--月--日--:--


きっかけいろいろ。8:「笑門魚来」

2007年09月23日00:00

「笑門魚来」
読むがごとく、”笑う門には福来たる”をぱろった言葉。
別にこのブログを開設するのに考えたモノではなく
何年か前、年賀状のデザインを”一般用”
”外道~ずメンバー用”と別々に作成した際に、
何かいい四字熟語が無いかを
考えてたときに思いついただけのことである。
それからは竿など釣具にテプラでペタペタ貼りまくっている。
ちなみにうちの会長は「一意専心」。
私と同様、ブログのタイトルに使っておられる。
漁理長は・・・・なんかあるのかなあ??(笑)

ブログ始めたのは最初の方の記事にもちょこちょこと
書いてるので簡単に書くと2年ほど前に
HPやブログを開設してる同級生の女友達に感化されて
勧められたのがきっかけ。しかしなかなか着手できなくて。
今年になってメンバーの会長がブログ始めたのを
皮切りに他にもいろいろとあって2月半ばから始めている。

いろんな”きっかけ”を自分自身で振り返ろうと
今回で8まできた。「現在まで続いてる事柄」についての
”きっかけ”を綴ろうとしたのだが
その事柄が少なすぎることに自分で驚いた。
新しい事にも挑戦せず、また少し興味があって始めても
中途半端に投げ出したきたのだなと
痛感させられる機会となった。とりあえず今回で完結にするが
また数年後、「きっかけいろいろ1~8」読むのが楽しみだし、
少しはこのだらしない今までを改めて
あたらしい”きっかけ”が書けるようにしたい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
