
--年--月--日--:--


きっかけいろいろ。7:「MTB」

2007年09月22日00:00

あまりというか全く、運動らしいことをしない私だが
唯一、続けられてるのが自転車乗り。
週末、川の土手を延々と走ったり、買い物に
行ったりを意識してやっている。

当時、私は原付を乗り回していたのだが
飛ばし屋でなおかつ今じゃ絶対許されない
(昔も許されない。)
飲酒運転を繰り返していた。
妻にも社長にも
「自分の立場、よー考えろ。」と
こっぴどく怒られ、原付を手放すことを決心。

通勤にも使用していたため
ママチャリ買わなあかんなあと考えてた頃に
SHOTBAR Moemon で飲んでいたら
ここのマスター、MTBに乗ってるらしく
温泉行ったり、泊まりでツーリング行ったりしてる
と話を聞いて、そこまではよーせんにしても
妙にMTBが欲しくなり、早速自転車屋さんで購入。
ママチャリからすると途方もない値段だが
MTBにしたらかなり安い70000円。
原付買うより安いやろ、ということで即決だった。

2ヶ月ほど雨の日も風の日も通勤に使用してたのだが
会社の輸送スケジュールの変更で
会社の車で通勤しなければならなくなった。
だが、私にとってこの7万円を無駄には出来ぬ。と
毎週末乗り回し、現在に至ってる。

マスターのご指導通り、”とばす”のではなく
軽いギヤでこぐことを心がけている。
また車では感じない季節の変わり目や
少しずつ変わりゆく街をふと見つけたり。
結構楽しいモノである。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
