
--年--月--日--:--


きっかけいろいろ。5:「結婚」

2007年09月15日00:00

「会社」で結婚のこと少し書いたので
やはりこれも書いておこうと思う。

当時うちの会社は3つの事業所に分かれていて
事業所単位で宴や遊びはあったものの
交流というのは無かった。
私は新工場(入社したときに建った。)所属で
社長の娘である彼女は別の事業所で勤めていた。
たまたま誰かがスキーに行こうと企画を立てたのだが
一番下っ端の私が段取りや車の運転など
やらされる羽目となる。ほんまこの頃はこき使われた。
文句言いながら当日となりスキーを楽しむ。
やはり普段から交流が無いため他の事業所の方とは
しゃべれなかったし彼女とも一切しゃべってはいない。
無事にその催しも終わって数日後、一応主催者が
打ち上げを企画した。来いと言われたら断れないのが
下っ端である。仕事終わって指定の店に行くと
彼女しかいない。聞いてみると
「みんな来れなくて中止にしたいんやけどあいつ(私)に
 連絡つかないからつきあったってくれ」と主催者に言われ
一人でいたとのこと。
その日、私は社長のお供で外回りに行ってて
社長にその旨を言ったらその店まで送ってくれたため
一度も会社に寄って無かったので連絡がつかなかったのだ。
(当時は携帯、普及してなかったしね。)
私も恐縮して「んじゃ無しにして帰りましょう。」と言ったが
主催者からもうお金預かってるということで
2人で飲むことに。

まあそこから意気投合したのだろう。
どんなデートを繰り返したのか忘れたが
安月給の上、一人暮らしをしてたので
基本的に私のアパートで時間を過ごしていたと思う。
その半年後、両方の親に結婚の意思を報告し
1年後に結婚した。さすがにあまりに早い展開だったので
両方の親からは反対されたなあ。
歳も私の方が5つ若く、社会的に若輩者の上、
社員と社長の娘だからね。社長も悩んだことだろう。
また、会社の人にはばれないように
付き合っていたつもりだったのだが
さすがに女性の多い会社。しっかりばれてたなあ。

お金も全然なくて親族だけでの挙式。
でもその後、悪友たちや同級生が開いてくれた
祝福のパーティーは嬉しくて一生忘れないだろう。

妻も私に勝る「剛」の女なのでケンカは絶えないが
私自身はまあまあ幸せだろうと思っている。
あっちはどう思ってるかは知らないけれど・・・。
(苦苦笑)

コメント

やはりトキのようには…

ついさっきまでプチ家出してました。(追い出された?) 原因は私の実家の行動で。同じ様な行動を先にやったラオウにそれも反省すべき点だと指摘すると(剛の意見)剛の回答と攻撃が始まりました。トキならうまくかわすのだろう。ケンシロウなら戦うのだろうか?シッポを巻いて逃げ出した私は一体だれ?

  • 2007年09月16日 23:13 |
  • 漁離長 URL :
  • 編集

どこの旦那も似たような行動起こしますな。(笑)
> 私はだれ?
http://www.raoh.org/fortune.shtml
このサイトで生年月日入れると
自分に似てる北斗の拳のキャラを教えてくれます。
ちなみに妻はケンシロウ、私はショウキ(って誰??)です。

  • 2007年09月17日 09:09 |
  • matie URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
