
--年--月--日--:--


懐かしー。

2007年06月29日14:15

仕事で車乗ってるときはいつもラジオを聞いている。
チャンネルはNHK-FM。耳障りになるDJのしゃべり声もなく
流れる曲もクラッシックが中心なんだがこれも変に耳に障らないので
車の運転中にぴったりだと思っている。
今日も60km離れた取引先を往復していたのだが
ちょうどラジオ聞いてたときは昔のポップスが流れてた。
その中で懐かしくて鳥肌たったのが何曲か・・・。

「雨音はショパンの調べ」 小林麻美
この季節はよくリクエストされるようでよく流れてる。
ちょうど二十歳のころ通いのスナックで
裏声使いながら熱唱してた。
「待つわ」 あみん
今年、何年かぶりに二人そろっての復活らしい。
いつ聞いてもいい曲だ。
岡村孝子じゃないパート歌いたいんだけど
どうしてもつられて歌えない。(笑)
「ペガサスの朝」 五十嵐浩晃
これも通いのスナックでおっちゃんが歌ってた曲。
ええ曲やなとは思っていたが
リアルタイムで聞いてないのでレンタル借りて聞いたら
そのおっちゃんと違ってなんて爽やかなボーカル。
澄んだ声ってあんな声のことなのかな。

と、まあいろんな曲流れてるのを一緒に声出して
歌ってたもんだから喉が痛くて痛くて。(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
