
--年--月--日--:--


2007年6月23日・24日

2007年06月25日07:23

月末近いこの週末、しっかり休出とおもいきや
ここしばらくの受注不調で土日休みに。
金晩に子供らに今晩から行こうと誘うと
彼らは習い事や遊びで忙しいようで・・・。
日曜は予報であまり芳しくないようなので一人で
行こうかとも思ったのですが次週が会社の指定休で
3連休なので今週はおとなしくしようと決心する。が
子供らはそれを許さなかった。結局あいつらの用が終わる
夕方6時まで待って出発することになった。

行く先は今度子供連れて行くならと
前々から決めていた大飯・宮留周辺。
寒い時でもキスが釣れたこの場所は結構気に入っている。
ちょうど21:00に現地着。早速1本投げ込むといきなり
ドラグ鳴らす当たりが。20cmのキス。いい感じ。
70625.jpg

だがこのあともう一度ドラグ鳴って引き上げようとしたら
護岸の縁に当たって痛恨のバラシ。(>_<)

子供らもめったにできない(起きてられない)夜釣りに興奮し
投げ込むがヒトデ&ウミケムシ&海藻の猛襲にあっている。
このあと私キス3匹を追加した23:00。
思ったより早く雨が降り出す。最初は通り雨のように
降ったりやんだりを繰り返していたが
だんだん感覚狭まって本降りに。仕方なく0:00就寝した。

5時半、携帯のアラームで起床。
相も変わらず激しい雨が降り続いている。
その中隣の父子がアジ釣りとキス釣りを頑張っておられるので
びしょ濡れ覚悟で出陣。息子がやっとこさ良型のキス。
私がこの日最大寸の22cmをゲットするも
続かず、一番機嫌を損ねたくない娘がまだ釣れていない。
ということでそこよりもう少し戻ったところにある護岸に移動。
しかし私はここではあまりいい思いをしたことが無いので
投げ練のつもりで並継ぎの竿をセットした。がここも海藻が多くて
思ったように引きずれない。なんとかいい場所見つけて
小型のキスをゲットしていく。息子は五目釣りの様相。
1匹キスを釣った後アジ・ヒイラギ・ハゼなどと遊んでいる。
娘。やっと釣れてくれた。キス。そのあとアジも釣れてご満悦。
私も一度5本針中4匹アジがついていた。実は投げを初めて
アジ釣れたの初めてだった。(苦笑)
雨もましになりそうもないし、娘も機嫌良くなったところで
9:30納竿とした。

結局最悪の天候の中での釣行となったがよく考えると
不機嫌なヤツが一人もいない帰りの車中の雰囲気は
初めてだったのでよかったよかった。
また大雨の中で二人とも集中力切らさずやっていたのが
見てて嬉しかったな。
持ち帰りに新鮮なアジがあったので妻も上機嫌。
豪華な晩飯だった。よかったよかった。
70625_2.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
