
--年--月--日--:--


娘??のキャンプ日記 その1

2007年08月23日12:20

8月13日
今日は飛騨高山というところでキャンプにいくので
楽しみにしていました。夜12時ごろ出発と言ってたので
それまで少し寝ました。出発して私は眠いので
すぐに寝ました。朝5時に起きると薄暗い山にいました。
お母さんが「ロープウェー乗るから起きや。」と言いました。
朝早いのにもう人がたくさん並んでました。
ロープウェーは2つ乗りました。2つめは2階建てのロープウェーで
かっこ良かったです。一番高いところに行くと山の間から
朝日が昇ってきてきれいかったです。
ロープウェーは下りのほうが怖くて窓の景色は
下に落ちていくように見えるし、鉄塔を通るとブランコ
みたいに揺れます。
70823_1.jpg70823_2.jpg70823_3.jpg

ふもとに戻って、次どこ行くかお父さんとお母さんが
話し合っています。
高山市内で買い物してそれから
今度は上高地というところに行きました。そこには
車で行けないので平湯温泉というところから
バスに乗って行きました。通った道は細くて前からバスが
来ると本当にすれ違えるのかなと思いました。
大正池というところで降りて河童橋まで歩きました。
池の水がとてもきれいで小さな魚が泳いでいました。
お父さんは「なんで歩かなあかんねん。」とさっきから
文句言ってます。山の中なのにお祭りにきてるみたいに
いっぱい人が歩いていました。
途中で道が池の方と林の方、二つに分かれてました。
私たちは人の少ない林の方を歩きました。
河童橋に着いて食べたアイスクリームおいしかったです。
帰りのバスはなかなか来なくて1時間くらい待ちました。
平湯温泉に戻って足湯につかりました。たくさん歩いたので
気持ちよかったです。
70823_4.jpg70823_5.jpg70823_6.jpg

キャンプ場に着きました。私は花火がしたかったのですが
看板に「花火禁止」と書かれていたのでがっくりしていたのですが
お父さんがそこの人に聞いたら、決まった場所ならイイと言われました。
みんなでテントをたてました。今回初めて「スクリーンタープ」というものも
たてました。「虫が入ってこなくていいわ。」とお母さん喜んでました。
バーベキューおいしかったです。それから花火しました。
いっぱい花火買ったのでいっぱいできてうれしかったです。
70823_7.jpg70823_8.jpg

今日はいっぱい歩いたのですぐに寝ました。
お父さんも「今日は480kmも運転したから疲れた」と言って
すぐに寝てしまいました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
