
--年--月--日--:--


2007年5月3日

2007年05月06日00:00


毎年GWは釣りを兼ねてのキャンプが我が家の恒例。
”兼ねて”なので自分が行きたい釣り場より妻が行きたそうな
ところに行くこととそれを臭わせないようにすることが
楽しく過ごせるポイントとなる。
今年は私の休みが土壇場まで決まらなかったため
キャンプ場の予約をとってなかったため飛び込みで
入れそうな所をということでとりあえず但馬方面に
車を走らせることにした。


春日ICから和田山の方まで高速がつながってるとのことで
初めてその道を走り、和田山でエサを購入し9号線を上って
浜坂の海水浴場に到着。2年前に友人達と海水浴で来たことがあり
そこで少しだけ竿出した場所で投げようと思ったのだが
丁度、護岸工事の真っ最中で入れず仕方なく別の場所の波止で
置き竿してみる。とりあえず午前中はここでカレイ、午後は
浜に出て引き釣りでキスと考えていた。この波止では
フグの猛襲に遭い、仕掛けなんぼあっても足らんということで
早くも撤収。先に浜でやっていた息子も当たりも無いとのことで
私は少し仮眠。PM1:00ごろから浜からの引き釣り。
hamasaka.jpg
 
1投目から当たりがあってわくわくしながら引いてくると
12cmほどのキス。こんなんでも当たりわかるねんなあと感心。
しばらく引いてるとゴンと当たり、そのまま引いてるとまたゴンとなり
えらく重たくなった。そのままのペースで引き上げると
初のダブル、19cmx2。こんな調子でパラパラと7匹釣れた。
PM2:30ごろキャンプの受付しようとキャンプ場を散策しながら
事務所行くがどうも気に入らない。こんなにキャンプ場広いのに
トイレ・炊事場は1カ所だけ。どうしようと悩んでいたのだが
午前中から浜で頑張って投げ続けてる息子はノーフィッシュ。
可哀想になり別の所行こうと決断。浜坂を後にする。

どこに行こうかと走りながら考えてとりあえず間違いなくキャンプが
出来る円山川の河口の海水浴場を目指した。着いた頃には
薄暗くなり始めたのであわててテントを設営。近くの円山川温泉で
一っ風呂。かなり塩気の強い温泉だった。火を起こしてバーベキュー。
夜釣りしたいとこだがさすがに夜みんな置いて遠くに行くのも
気が引けるので早々に就寝する。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
