
--年--月--日--:--


2007年4月7日

2007年04月07日13:26

小雨降る中、平磯海釣り公園に到着。早速竿出し。
ここは潮が速いので30号の固定天秤装着したのだが
潮止まりなのか意外に流されない。しかし根掛かり多く
連続で天秤をロスト。2時頃少し当たりがあったので
利いてみるとやはり根掛かり。と思ったら少し当たりが。
少しラインゆるめて待ってると竿が揺れたのであわてて
大合わせ。こりゃ絶対アイナメやと気合い入れてリーリング。
推測通り、太ったアイナメ。でも30は無いな。
でも間違いなく自己記録だ。
070407_1.jpg

息子と息子の友達に見せびらかしていると
園内放送が。今日、明日は春休み親子釣り大会らしく
各魚種基準寸法をクリアすれば何かくれるとの事。
アイナメは20cmだそうで充分いけそう。
楽しみはあとに置いといてさらに仕掛け投入。
息子たちもやる気でてきたようだ。しかし3時を過ぎると
やはり潮が強烈に流れ出した。私の装備でも
流されるのだから息子達は全く歯が立たない。
070407_2.jpg

結局4時まで雨の中頑張ったのに残念ながら
私も息子達も釣れることはなかった。
帰り、審査してもらいに売店へ。
計測してもらうと27cm。
070407_3.jpg

当然対象サイズなのでトロフィーか盾か
施設の無料券1回分いずれかをもらえるとの
ことで吟味して楯を頂く。
070407_4.jpg

子供らは残念だったけど私は自己最高の
アイナメゲットに小学校以来の楯を頂き
最高のプチ釣行だった。子供達のお伴だし実釣時間は
短いし海釣り公園だからとしゃかりきにならなかったのが
よかったかもしれない。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
