
--年--月--日--:--


卒業式。

2007年03月20日00:25

今日は長男の卒業式。
私も出席したいと考えていたので数日前より根回ししてあとは
誰かが休まないことを祈り、そして当日の朝、
早出して皆が来るのを待ち、
全員の出社確認後、自宅へ帰り学校へ。
たまたま来賓で私の中3の担任が来られていた。声かけて
「先生、息子も頼むわ」とお願いした。
ほんま、頼んます。m(_ _)m
そしておごそかに式は進んでいく。卒業証書授与、
校長・PTA会長の祝辞、大人になってもやっぱりこれ苦手だわ。
あと送辞・答辞になるのだが、代表者が話すのではなく
生徒全員が持ち回りで台詞を述べて合間合間に
思い出の歌を合唱。在校生も卒業生もかなり練習したんだろうな。
大きな声でうまかった。
あと入学からのスライドショーなどがあり
最後、在校生全員でお見送り。
泣かへんかなと期待と不安があったのだがやはり男。
我慢していたようだ。また担任は女性なのだが一緒に
写真撮りに行こうと誘うと照れて拒否られる。
結局無理矢理撮ったが、やはり男になったんだなあ。
半日空けるだけでかなり苦労したのだがこんな姿見れただけでも
苦労し甲斐あったな。でも今日ちと寒すぎ・・・。堪えた。
とにかく卒業おめでとう。これからは
あまり父・母の顔色うかがわずに何でも思いっきりやれ。
その時その時を一所懸命やれ、手を抜くな。
これがだめパパからの言葉だ。
70320

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
