
--年--月--日--:--


記事の貯金!?

2007年07月11日14:45

以前、ブログの投稿の煩雑さになんとかならんかなあと
購入したソフト、「マイ・ブログ」
思った以上に活躍してくれている。
気に入ってる点を挙げると

?写真の掲載が楽。
 今まではカメラでとった画像をPCにほりこみ、
 画像ソフトでリサイズ。そして投稿。なのだが
 web上の投稿画面は狭く全体的にどうなってるのか
 つかみにくい。また実際投稿すると意図しない
 レイアウトになってやり直しもしばしば。
 このソフトは画像取り込みの際のリサイズ機能が
 ついてるので手順が減って軽快。またプレビュー画面も
 あるので投稿前にレイアウトを把握できる。

?更新pingの送信。
 ブログ人の更新pingの送信は送信先が任意で選べず
 数も少ない。このソフトを使うと送信先を選べる上
 何カ所でも送信を設定できる。
 たくさんの方々に見て欲しい方は重宝する。

?下書きができる。
 ブログ人でも有料プランならできそうだが
 無料プランはできないと思う。
 このソフト使う前まではメモ帳で下書きし
 投稿する際はコピペしていたのだが
 その必要がなくなった。ソフトの使い方は
 まるっきりメールソフトと同じなので
 記事作成したら投稿ではなく下書き保存するだけ。
 毎日過ごしてるとなんもネタの無い日もあれば
 やたら書きたいことがいっぱいの日もある。
 いっぱいの日にそのネタ書き連ねていって
 ネタの無い日にチョコ出しする。って感じかな。
 
以上のメリットはあくまでブログ人のはじめの一歩プランを
使ってる私のメリットであってほかのブログはもっとコンテンツが
充実しててこんなソフト使わなくてもいいかもね~。 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
