
--年--月--日--:--


気合いじゃ~(^^;)/

2007年03月07日08:52

私の会社は大手企業の協力会社で基本的に
他の企業からの仕事は受けていない。
だからその企業が受注不調であればダイレクトに
私の会社の業績に影響する。

毎月一度、月初に”生産連絡会議”と銘打った会議が催される。
各協力会社個別に行われ、今月の生産目標・先月の実績などが
話し合われるのだが、ここ数ヶ月かなり受注不調で
話す内容が”我慢””辛抱”などの言葉ばかり飛び交い、
お互いの泣き言ばかり語り合っていた。

現在も工場は稼働時間の縮小調整の真っ最中。
それに加え、退職を申し出た者が予定者含め3人もいて
気分は真っ暗。そんな中での会議であったため、
「また辛い会議やな~。」なんて思いながら
出席したのだが、意外にも明るいお話が。
受注の上向き傾向の報告と新規業務の打診があったのだ。
「やっと長いトンネルから出られそうだな。」と
久々に晴れやかな気分で会社に帰ってきた。
帰ったときには早々と皆、退社していてこの報告出来なかったが
明日、久々にうれしい報告できるのがほんとありがたい。
でも私も含め皆このダラ~り気分から切り替えられるか
少々不安だ。よしっ、気合い入れるぞ!!! 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
