スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭、堅すぎ??

2007年03月08日08:24

私が住んでいる地区が区画整理で住所が変更された。
14年ほど使っていた住所に当然愛着もあるし、
こんな街中で未だ”字”がついてることにある意味、
誇り?でもあったので結構さびしく感じている。
が、そんな哀愁に浸っている場合ではなかった。
まず郵便局からタダでいただいた”住所変更お知らせハガキ”を
宛名書きして(といってもプリンタだが)それから様々なところに
住所変更の手続き。金融機関などはこのご時世本人でないと
いろいろわずらわしいので時間作らなくてはいけない。
その中で一番最初に行ったのが運転免許の住所変更。
そこでなんか解せないというか腹立つポイントが・・・。

”交通安全協会行ってから警察行く手続き。”
 これ、わざわざ別の役所・建屋に行く必要があるだろうか。
 交通安全協会の方は待たされることもなくすぐ終わったが
 警察は待たされること40分。警察は他にする仕事たくさん
 あるんだから交通安全協会に全部任したらいいのに。
  どうせ待たされるなら1カ所のほうがいいぞ。
  建屋が隣なものだから安全協会の方から警察の方に
 何かと問い合わせに来る姿見たらあまりにも不思議で・・・。

”なぜくつろぐ??”
 警察の窓口には2人女性がおられ、
 手続業務をするようなんだが 右側に座ってる女性、
 なんとコーヒーを飲みながら雑誌読み出した。
 確かに今は3時。警察も休憩するでしょう。
 休憩時間、窓口が2人が1人になるのも別に構わない。
 でもこんなに待ちがいる状態で”窓口”で休憩するか?普通?
 普段、文句言いの私だがやはり”警察”。気が引けて我慢したが
 近いうち我が妻が変更に来たときは頼むから絶対にやめてくれ。
 きっと彼女は我慢しないよ。(笑)

あと窓口行って挨拶も無いなあ。「こんにちは」ぐらい無いんか?
と思っていたら、警らから帰ってきた署員には
さわやかに大きな声で”お疲れ様”だって。ふ~疲れた。

と一つ手続きに言っただけでこんな沸々と・・・。
まだまだやらなあかんことあるのに私の脳は大丈夫だろうか?
やっぱ私の頭、堅すぎ???

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。