
--年--月--日--:--


名刺。

2007年03月26日07:41

先日の飲み会の帰り、
偶然に中3の時の同級生に出会った。
彼女は私が学級委員長の時の副委員長で
同窓会幹事同士でもある。
少し前に高校の同窓会を開いたこともあって
思い切って声かけた。飲み友達の前なのか
それともあまり会いたくなかったのか
応対が愛想なく、この間がいやで名刺の裏に
携帯番号だけ書いてその場を後にした。
その時に唯一反応があったのが名刺の「肩書」。
小さい会社でもトップなので載せているのだが
何か嫌な気分だった。どうせなら
お互い今どんなん?子供は何人?
とか短い時間でもいいから話したかったな。
今度からは絶対こういう機会では名刺
渡さんぞと心に決めたのだが・・・。


今日、たまたま会社の先輩が
(この方、AMは会社で夜は居酒屋を経営。)
店の名刺作ってほしいと言ってきたので
二人で画面見ながら悪戦苦闘。とりあえずできた。
本人は宝物をもらったように喜んでいる。
その時に思ったのだが
「そうや、あんとき個人の名刺渡せばよかった」と。
あの時の場合だと必要なのは
会社の紹介よりも必要なのは今の私個人の情報。
どうせ常日頃名刺持ち歩いてるから

邪魔にもならないし、こりゃ我ながら名案だ。
ということで早速着手している。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
