
--年--月--日--:--


一難去って・・・。

2009年05月25日21:34

P5250325.JPG
今日から子供らの学校、再開でした。
久々に友達と会えて嬉しかったのか娘がハイテンションで
帰宅早々、延々と私にしゃべりかけておりました。(^_^;)

さて、晩酌しながら夕刊みたら・・・。
こりゃまた、物騒なことがあったんですね。
恥ずかしながら、ただ今21:30に知りました。
インフルエンザも気になりますが国際情勢もどうなることやら・・・。

DVD三昧。

2009年05月24日22:09

P5240323.JPG
しばらく釣りに行く予定が作れなかったこともあり
何かでこの禁断症状を抑えようと少し前に釣りDVDを
購入したんですが今日はそれらをのんびり見ておりました。

「投げ釣り CLIMAX Vol.1中本嗣通」
キスとカレイの爆釣釣行レポートでしたが
いや~、あんだけ釣れると楽しいでしょうね。
見てるだけでウズウズしてきました・

「釣魚のさばき方 プラスシメ方、持ち帰り方 石橋隆之」
妻と顔を見合わせながら
「手抜きしすぎてたなあ。」と猛省。
今まで料理本見たり、ネットで調べたりしてましたが
やはり実際にさばいてる動画が一番。
我が家のバイブルになりそうです。
今、傍らで妻が「そうそう、そこが知りたかったんよ~」と
画面見てつぶやいてます。

頑張って、さばき甲斐のある魚、釣りに行かなくては。(^_^;)

ちょっとむごい?!

2009年05月22日18:00

修学旅行を控えた息子と林間学校を控えた娘。
この新型インフルエンザの対応で今週は休みだったんですが
昨日、両方とも予定通り行事が執り行われると連絡が入り
ホッとしていたんですが・・・。
今日、県からの通達でどちらも延期されると
再び連絡がありました。対策を緩和していくような雰囲気が
漂っていた中でこの処置は少しびっくりしました。
「あまりパニックにならないように。」と言ってるお上が
一番パニクってるんじゃないでしょうかね。
ちなみに延期時期は息子は未定。林間学校は11月ごろだそうです。
修学旅行は北海道だったんですが・・・イイ時期だったのに。
家に帰って「それも思い出や~。」と慰めたいと思います。(T_T)

目が弱いので。

2009年05月21日18:07

P5170313.JPG
前回の釣行でサングラスを踏みつぶしてしまったので
新しいの買ってきました。
奮発してええのん買おうかなあ。とも考えたんですが
ケチな私。また安モンとなりました。2400円也。(苦笑)

歩いてます。

2009年05月20日01:42

20090520014247
何ヶ月かぶりの一人淋しくの飲みでした。
んで、ここどこ?

少し・・・怖かったかな。

2009年05月18日21:01

実は先週末、天気が悪いのは承知で
最後のカレイ釣りに行くぞ~!!と思っていたんですが
よっぽど疲れていたのか、土日共に起きることができず
しぶしぶ会社でちょこちょこ仕事してました。
日曜、昼飯食べに帰ろうと車走らせていたら
近所にある陸上自衛隊の第三師団千僧駐屯地で何か催し物を
やってる様子。お祭りで何か出店でもやってるかも。と思い
帰宅してすぐ家族で自転車で向かいました。
P5170306.JPG
P5170301.JPG
P5170303.JPG
着くと○周年記念の式典で確かに出店なども
予定されていたようですが新型インフルエンザの対応で
式典のみ行われておりました。
残念でしたが滅多に入れる場所じゃないので一回り見学。
ついでに食堂で昼飯食べました。
毎年、ここでは盆踊りも開催されてるようですがまだ一度も
行ったことがありません。今年はのぞいてみよっかな。(^_^)

とうとう・・・。

2009年05月17日20:26

関西地方に新型インフルエンザの感染が確認されましたね。
たぶん我が伊丹も何らかの動きがあるだろうと
思ってましたが、まずは午前中から学校からの電話。
通常通りの授業を行う。という旨の連絡が夕方近くまで
2,3回あり、ホッとしていたんですが
夜になって7日間休校という連絡が来ました。
http://www.city.itami.lg.jp/home/KIKIKANRI/_12420.html

致し方ないのかもしれませんが
個人的には「きついなあ。」の一言。
来週は娘の林間学校に息子の修学旅行が予定されており、
なんとか切り抜けてほしいと願うばかり。
また仕事もパートの方に休まれるとかなりきついことに
なってしまうのでこれも嫌な予感が・・・。

なかなかホッとする間が無いものです。(苦笑)

2009年5月2日

2009年05月07日18:44

少し遅れましたがGW中の釣行記です。
先日の釣行で爆釣した息子は部活の春季大会で
しっかり埋まっていたので断念。ということで娘と二人で。
実は娘にとっては今回2009年の釣り初めでして
釣り場は娘のご指名の淡路津名へと向かいます。
GWということで早めにポイント押さえておかないと。と思い
早めに出発したんですが残念ながら既に釣りされていました。
仕方無く少し横に陣取り、まだ薄暗いですが5時ごろ第一投です。

早くもアタリが出て「絶対カレイや~。」と気合い入れて合わせると
重量感があり期待が膨らんだんですが水面に出てきたのは大きめのヒトデ。
がっくりしてと巻いてるとあれ?!締め込み??
下の針に25cmのマコちゃんがついてました。
P5020249.JPG
こんな早い時間に釣れたのなら、夕方まで粘ったら何枚釣れるんだろう?
なーんて取らぬ狸の皮算用しながらルンルンだったんですが
その後は全くアタリ無し。エサも取られない状況が続いていました。

さて、横でやってる娘。彼女は今日は最初からキス狙い。
1本置き竿、1本はサビキながら頑張っています。
昼頃になって単発ですが20cm級のキスを釣り始めました。
私も2時頃まではカレイオンリーで頑張っていたんですが
これ見て置き竿3本を仕舞って、キスの引き釣りを始めます。
まだ盛期でないせいかアタリも弱いですが確実にいるようで
私にも20cm級が釣れました。
娘も私も満足。PM5:00納竿しました。
P5020257.JPG
(私の釣果)
P5020255.JPG
(娘の釣果)

キスのサイズは完全に娘に敗北。帰りの車中、および
帰宅後延々と娘の自慢話を聞かされて今回の釣行は終了です。

さあ、次の釣行から大キス狙いの夜釣りを始めるつもりです。
今年は尺と出会いたいんですがどうなることやら・・・。

今日から仕事。

2009年05月06日17:26

今日までお休みの方もたくさんおられると思いますが
寝ぼけ眼で仕事しております。
今年のGW、世間では高速料金1000円の影響もあって
かなり賑わっていたようですが我が家は息子の部活が
埋まっていたこともあり、おとなしくしておりました。
・・・というのは少しウソでして、2日に娘と釣りに行きました。
釣行記はまたアップします。

あと、沖縄在住の友人が帰阪しておりまして
地元の同級生二人と合流し朝方まで盛り上がってました。
かなり飲んでからボーリングなんかやりまして
筋肉痛は仕方無いとしてこけたのか、なんなのか
青あざができてました。記憶全く無し。(苦笑)
P5040276.JPG

4月から仕事のスケジュールが変わったせいで
このブログもサボり気味。(^_^;)
少しずつですがペースもつかめてきましたので
徐々に更新ペースを元に戻せればと思ってます。


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
