
--年--月--日--:--


青イソメ5000円。

2008年11月29日18:12

先ほど外回りの途中に購入しました。
今から帰宅して妻に釣り行くことを
告白しなければなりません。
無謀とも思えますがOKを出してくれそうな言い訳を
昼間につかみました。(爆)

釣りに行けるか、それとも全て塩締めになってしまうのか。
乞うご期待。(^_^;)


なんだかなあ。(^_^;)

2008年11月27日19:19

取引会社から少し様子の違ったメールが来ました。

先日、その会社にて従業員がカッターナイフの刃を
交換するときに誤って手を切ってしまう事故があったそうです。
それ以前からそのような事故がたまに発生していたようで
その会社は「刀狩り」と称してカッターナイフを撤去するよう
グループ全社でお達しが回っていたんですが
その際中でまたも同様な事故。お偉いさんがかなりお怒りなので
私ら取引業者もその会社内ではカッターナイフを使うな!!って
感じの内容でした。

この件でのモノの考え方もわからないことはないんですがその方向で動くと
案件が変わっただけの同様な事故が発生するだけのような気がします。
具体策は浮かばないけれど「そんな事したらあ~なるやろ。」という
思考を養うような”躾”みたいなものが必要な気がします。

同様に私の会社での事故を思い返すとそういう思考が足らない為に
発生した事故が年々増えてきてるような気がしますね。

久々に真面目な話をしたような気がします。いや、初めてかな~?(爆)

きたきた。

2008年11月25日21:49

手持ちのリール4ヶのベイルアームローラーのベアリングを
交換しようと思ったら3ヶしかなく、久々に注文。
大概、即日に届くのに今回は4日待たされました。
まあ1ヶ\287は有り難いし、釣りに行く予定もしばらくないので
あせってないし・・・。(苦笑)
こんな風に道具いじってるときは気が紛れるんですが
それが終わると無性に釣りに行きたくなるものですね。
PB250724.JPG

このごろリンクさせて頂いてるブログ中で
「好きなだけでよう釣らん会」がどうやらこうやら・・・って目にします。
それ見て私は「好きなだけでよう行かん会」や~。って
一人で思っていたんですが、さっきマコ総統と話してる時にその話したら
「matieさんもしっかり”好きなだけでよう釣らん会”の会員やで~。」
と、突っ込まれてしまいました。ぼ○ずでもイイから海行きて~。(爆)

mixiオフ会。

2008年11月24日17:43

世間では3連休初日の土曜日に今年3回目の
同窓生トピでのオフ会に行って来ました。
今回は幹事を仰せつかりまして、日時・場所の設定や
参加者募ったりと私なりに頑張りました。

参加してくれたのは
8人でしたが20年ぶりに見る顔もありましたし
いつもながら盛り上がってとても楽しいひとときを過ごせました。
少しずつですが新しい顔ぶれになってきてますし
盛大になっていけばいいなあ。と祈るばかりです。
”継続は力なり。”ですね。

ハード。(-.-;)

2008年11月22日10:37

20081122103722
朝一番、仕事を済ませて
今は娘の音楽会に来てます。
夕方からは同級生との飲み会。頑張ります。
(苦笑)

痛いやん・・・。

2008年11月19日19:24

昨日、少し妻とケンカです。
原因はインフルエンザの予防接種。私以外の家族は
毎年ちゃんと接種しているんですが
私は毎年「合間見て行くわ。」と言いながら10年以上は
受けていないと思います。
今年も同じセリフで返したら、大・激・怒。(-_-;)
今日も帰宅して同じ目に遭うのはまっぴら御免ですから
昼前に仕事抜け出して行ってきました。
久々の注射。我慢してたら涙がでました。恥ずかしや。

会社の休憩時間、そんな話してたら
この予防接種の料金が病院によってまちまちらしく
私は3000円でしたが4000円の方もおられました。
なんででしょうね~??

さあ、これで心置きなく釣りに行けるぞ。(ちゃうか。笑)

ヤケ買い・・・。(^_^;)

2008年11月18日18:16

先週の土曜は仕事してたんですが
マコ総統やJ師が淡路で激闘しているんだろうなあ。とふと頭をよぎると
妙にイライラしてきたので、仕事帰りに釣具屋に行くことにしました。(苦笑)
いつもの近所の釣具店じゃつまらない。と少し足を伸ばして
芦屋の大型釣具店に行きました。駐車場に着くと警備員2人もいて
そう待たずして入れましたが満車状態。広告でもでてたのでしょうか。
お目当てのファイヤーラインがあったらいいなあ。と物色してたら
ありました。ありました。思わず3本握りしめておりました。(笑)
あと昔から欲しかったけど”まっ、いいかあ。”であきらめてた
フィッシングメジャーも買っちゃいました。
新しいラインででっかいのん釣って、このメジャーで測ってやるぞ~!!
PB160681.JPG

サボってました。(苦笑)

2008年11月17日18:33

風邪の方はすっかりと治ってるんですが
仕事の方がいろいろありまして首根っこが回ってません。(爆)
釣りに行き過ぎでバチが当たったんでしょうか?(^_^;)
まあなんとか今日でケリがつきそうですので一安心してます。

更新をサボっていたために、何かあったのか?と
メール頂いたりしたこと大変有り難く、また
ご心配おかけしたこと申し訳なく思っております。

明日からはしっかりまたしょうもないことをウダウダと
書きますのでしばしお待ちくださいませ。m(_ _)m

久々に読みました。

2008年11月11日15:52

PB110674.JPG
少し、体が調子良くなってくると
やはり釣りに行きたくなるもので・・・。(苦笑)
だーれかさんのブログで”必見!!”なんて書いてるものですから
思わず買っちゃいました。今月号の関西の釣り。

数年前の内容と比べて変わってるなあと思ったのが
やはりPEラインが主流になってきてる事ですね。
”魚の食い込みが良いようにナイロンライン。”って語られてたのが
”エサ取りの加減を見極めるためのPEライン。”になってるようです。
キス釣り同様、「釣れてた。」から「釣った。」を目指し
私もPEラインを・・・と行きたいところですが
今買うと、釣りに行けなくなるのでもう少し
財布に余裕ができてからにします。(爆)

これはやっぱり・・・。

2008年11月10日21:08

先週末から
鼻が詰まり、咳が出てノドが痛く
頭がボーッと熱っぽい。

何年かぶりにしっかり風邪引いたようです。
かといって会社も休めず・・・。

速攻、帰って寝ます。(T_T)

どうなることやら・・・。

2008年11月06日22:06

11月に入って、年末の予定がどんどん埋まってきました。
まだ落ちギスや日本海の乗っ込みカレイに未練のある私。
どこかの週末で行きたいのですがどうなることやら・・・。

さっきまで仕事してたら漁理長がうちの会社に
立ち寄ってくれました。彼も年内あと1回は釣行したいようですが。
どうなることやら・・・。(苦笑)

そういえば会長も昨日、どっかへ釣行したようですが
まだ報告ありません、どうなったことやら・・・。(爆)

哀れ・・・。

2008年11月04日21:15

息子・・・。
先週の土曜は学校の行事があったので日・月・火と休み。
今日、友達と電車釣行に行っておりました。
絶対釣らせてやろうと自分のとは別に塩締めのマムシ・青イソメをプレゼントし
生餌も前日、いつものS商店まで仕入れに行って
今日は4時に起きて、最寄りの駅まで送ってあげたのに・・・撃沈でした。
今年はホントに釣果に恵まれてなかったので、
ビック1釣らせてあげたかったんですが。
落ち込み気味の息子に「年内、釣れるところ連れて行ったるからな。」
と言いながら握手しました。もちろん嫁様の前で。(爆)

今年最後や~。って言ってたじゃん?!と思われた方、
ハイ、私はいつもこんな手で釣りに行ってるんです~。(-_-;)
”哀れな”父・息子の話でございました。

2008年11月1日

2008年11月02日21:34

当初の予定通りカレイ狙いか。それとも負け続きの落ちギス狙うか。
最後の最後まで悩んだ挙げ句、カレイ狙いの淡路にしました。
過去の実績からすると3週間ほど時期が早いですが
自分の勘を信じての強行です。が今回は予算が自分で捻出できず
仕方なく妻に「今年最後の釣行のつもりですからなにとぞご配慮を・・・。」と
お願いし、こちらもクリア。いざ、出発です。

朝4時ごろに到着。まだ真っ暗ですがタックル準備すると
目が冴えてきてきたので2本竿出して見ました。
しかし、暗いというのにエサはすぐに無くなります。
こりゃ、本番に使うエサが減りそうなので
すぐにやめてしばらく就寝。
6時前、白々明けてきたので早速投入開始。
久々に4本の投入でしたが、やはりエサ取りの猛襲。
面倒見きれなくなり1本減らし、3本で攻撃。
PB010616.JPG

8時ごろにいい型のチャリコが釣れたので
幸先いいなあ。と思いましたがその後はエサを
エサ取りにあげるだけの時間が過ぎます。
9時過ぎ、竿がおじぎする独特の当たり。少し待つと
ドラグが走りましたので合わすと26cmのマコガレイ。
とりあえず釣れました。3本とも釣れたポイントに投入しますが
続きませんでした。(苦笑)
昼すぎ、エサ取りが針にかかるようになってきました。
それもおいしいおかずのカワハギです。13号のカレイ針にかかるとは
思っていなかったので嬉しい誤算。
ベラもこの日は方のいい青ベラだけが釣れお土産は完璧です。(爆)
あとカレイが釣れたらなあ。と思っていた2時頃。
またもやキレイなカレイの当たり。ワクワクしてあげると27cmのマコです。
あと2枚釣りたいと気合い入れて投入しますがこの後は
湖で釣りしてるが如く、潮が止まってどうにもならず。エサが無くなった
pm4:30に納竿しました。
PB010618.JPG

カレイも釣れたし、おかずもいっぱい。この時期にすれば
満足行く釣果だと思います。もう少し贅沢言わせてもらうと
カレイのサイズが良ければうれしかったんだけどね~。
PB010647.JPG

すっかり暗い。

2008年11月01日18:51

20081101185140
たこに乗って帰ります。o(^▽^)o

撃沈だな。

2008年11月01日15:34

20081101153426
まもなくエサがきれます。(>_<)

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
