
--年--月--日--:--


無理かなー、こりゃ。

2007年11月29日16:54

今週末も何かしら狙いに行くべく、妻への根回しもOK。
仕事の段取りも完璧なのだが、いかんせん体が言うこと聞かない。
久々に完全にひいちゃったな、風邪。
でもここで”やーめた。”ってすると気が抜けてもっとひどい状態に
なりそうなのであと1日様子みることにしよう。(苦笑)

そういえばさっき、うちの会長がある釣り場のこと書いてたんだけど
実は週末、そこ行こうと思ってたんだよね。(爆)
体もそうだけど、釣り勘も鈍ってるなー。あーこりゃこりゃ。(>_<)


ジンクス。

2007年11月28日13:36

スポーツや賭け事などなど、勝負事してる方は少なからず
これを気にされてるのではないだろうか。
今の私にとっての勝負事は投げ釣りしか無いので
少し、述べてみると・・・。

「玉網を準備しての釣果は貧果。」
これもチーム内ではずっと言われていた。今お二人は持参してるのかどうかは
知らないが、一番最後に玉網を入手した私はこのジンクスに
敢えてたち向かう決心し、いつも釣り場では準備している。
がいつの間に気にならなくなり普通に釣れてるような。
今度わざと持参しなかったらもっと釣果上がるのかな?
でも、いざというときのこと考えると今更それはよー試せません。(笑)

「二兎追う者は一兎をも得ず。」
これはどんな勝負事もきっとそうだろうけど、
私の釣りもホントにこれにはまってる。
意外に一兎だけ追ったら二兎、三兎・・・・ってなるんだから不思議だ。

「自作仕掛けは必ず何かが釣れる。」
”何かが”ということは本命が釣れてるわけでは無いということ。
だから効果があったのか無かったのかは今もってわかりませーん。(苦笑)

「おNEWアイテムはラッキーアイテム。」
どちらかと言うと”そう思いたい”ってことかな?(笑)
でもほんとこのごろおNEWのデビューは絶好調だわ。

まだ他にもメンバーの誰かと行くと釣果がいいor悪い。とか
誰かが釣行計画立てるとその日は天候悪し。などいろいろあるけれど・・・。
怖いので書けません。まあ、こういう楽しみ方もあるってことで・・・。

あと2回行けたら・・・。

2007年11月27日22:02

気がつけばあっという間に今年も一月。
カレンダーと予定表をにらめっこして年内の釣行予定を
考えているのだが、今週末を逃すとどの週末も予定一杯。
あとは年末の休みに入らないと行けそうにない。
このごろカレイモードでの釣行が続いていたせいか
妙にキスのあのプルプルの当たりが恋しくて・・・。
淡路はキスほもう無理そうだし、日本海行ってみるか?
うーん?!勝ち目のないバクチかなー、やっぱり。(苦笑)

テンプレート、変えてみた。
ちょっと投げ釣りブログっぽくなったんじゃないかなー?

後日談。/ 2007年11月23日

2007年11月26日18:01

「2年半ぶりだったのに・・・。」
帰り道、「あそこの釣り場はどうのこうの」とかは話していたのだが
結局何をお持ち帰りされたのかは聞かずじまいだった。
また、せっかく全員集合したのにスナップ写真撮るのを忘れてた。
ということでまた早いうちに皆でいきましょうね。
ちなみにうちの会長はブログやっている。この日のことも
掲載してるのでよかったらぜひに。
http://blogs.yahoo.co.jp/weekend2525fisherman/27156344.html

「マムシってホントに特効エサ?」
ここ最近、日本海・淡路問わず、マムシでカレイが釣れた試しがない。
今回も青イソメだったし・・・。
釣り場により当たりエサが違うことは重々承知しているが
あまりにハズレばかり。これ私だけなのかな??
そういえば、この週末「コガネ」がどのエサ屋にも無かった。
品薄・・・・なのかな??
ちなみに今回、会長・漁理長は「アサリのむき身」を持参し
試しておられたが不評のようである。

「落ちギスは何処へ・・・。」
この時期の港内の落ちギス釣りは砂浜よりハズレがないようなことが
ある雑誌に書かれていたのだが遭遇できていない。
今回も遠近、投げ分けて試したのだが1匹釣れただけ。
さて、終わってしまったの?それともまだ早いのか?うーん。

「自作仕掛け、総評。」
今回、意識して試してみたのはクッションゴムを
仕掛けに組み入れたこと。大ガレイが釣れて切れたらどうしようなんて
ドキドキしていたのだがあの大ダコをぶりあげられたのだから
まあ問題は無さそうなのだが肝心の本命が釣れていない以上
効果の程は確認出来ずじまいだった。
また今回はエダスを出すのに初めてサルカンを使った。
仕掛け自身は普段より浮かない(なびかない)のは必至で
やばいやろなあと思っていたが唯一カレイあげた仕掛けがコレだった。
これもどっちの方がいいんでしょうね。ねえ、カレイ様ー!!(笑)

「子供らの頑張り。」
小さい頃は少し飽きたらうろうろして釣り以外の時間を過ごし事の
多かった子供らがこの頃ホントに集中して釣りしている。
息子は待ち時間仕掛けいじってみたり、娘はマメにエサ交換してるやん。
これがこの頃の釣果に結びついてるのだろう。ええこっちゃ。
しかし、お父さんは悩んでる。このごろ買うモンも一人前になって
異常に財布が寂しくなっている。お年玉もらったら少し寄付してくれ。(苦笑)

「マコ vs ヒラメ」
マコは私、ヒラメは娘が釣り上げたのだがサイズは似たようなモノ。
身厚はマコに軍配があがる。食べ比べということで
どちらも刺身にしてみた。多数決をとると4対0でマコの圧勝。
ヒラメ釣った娘もそういうのだから間違いない。(笑)
マコの方が身の弾力があり歯ごたえが心地よい。
味の方もマコの方が甘くておいしい。
もう少し大きいヒラメならきっと圧勝だっただろうな。

「タコを食す。」
当日にまず塩ゆでして食べたのだがこれがうまいのなんの。
ビール何本あっても足らない。(笑)
次の日、ホームセンターでたこ焼き器を購入して
残りのタコはたこ焼きに。たこ焼きの生地は素人なので
仕方ないとしてやはりタコが大きくておいしいと
こうまで違う食べ物になるのかと感心した。
200コほど焼いたのだがタコはまだ余っていた。(苦笑)

総評はカレイ釣れた満足感プラス私ら家族が
おいしい食卓囲めてよかったよかったですわ。(*^_^*)

さっき今週終わり。

2007年11月25日17:13

例会で祝日休んだ分、土曜は覚悟していたのだが
取引先から品質クレームがあったようで、後続の製品を確認しに
岸和田の外注に赴き、製品を確認したり月曜に取引先からの事情聴取に
対応すべく文書作成したり、データ分析したりしてたら
結局、土曜はおろか日曜丸々使ってしまった。(苦笑)
まあ、月曜を借金ナシで迎えられるのだからヨシとするかあ。
でもさすがに・・・。しんどいぜ。

2007年11月23日

2007年11月24日23:56

この日、私は通常の出勤日。ホントは釣りなど行けないのだが
一月ほど前、漁理長から出釣の打診があり、自身今年最後の出釣と
書かれていたモノだからなんとかせねばとこの日休むことを決意。
会長に打診したらOKとのことで”大納会”が決定した。
息子・娘も誘うと行きたいというので連れて行くことに。
その日から二人とも自作仕掛けを作るのに一生懸命だった。
私も付き合いたかったが結局4セットしか作れなかった。(泣)

当日、出発しようと準備してると購入したばかりの娘の竿が無い。
先日の釣行で息子が持って行ったのだがどうも置き忘れのようだ。
「自分の忘れるのならまだしも人の借りて忘れるのは許せん。」と
思いっきり説教してしまい、少し暗い出発となった。
時間通り漁理長を拾って会長宅へ。ところが会長、時間15分過ぎても
出てこない。「ごめん。寝坊。」とバツ悪そうに来られた。
結局、30分遅れの地元出発。

魚・人間のエサを道中で購入し今日の竿出し場、志筑新島の北側に到着。
私ら一家と漁理長はベランダで会長は波止に渡り竿出すことになった。
暗いうち頻繁に当たりがあるがあげると100%超ミニアナゴ。息子もそうみたいで
全てお帰り頂き夜明けを迎える。
CIMG1619.JPGCIMG1621.JPGCIMG1622.JPG
なーんにも釣れないまま、9時半頃。夜明けから起きて竿出していた娘が
「カレイ釣れたー。」と大騒ぎしている。見ると25cmのマコガレイ。
娘と記念写真取ってたらその騒ぎに気がついた漁理長がやってきた。
開口一番、「それ、ヒラメやで。」あっ、ほんまや。歯あるし目も反対だわ。
娘は本命釣れたと喜んでいたのだが一気にくらい顔に。
「でもカレイよりずっと高級魚やで。」というとまたもや大騒ぎ。
まあとりあえずよかったよかった。
CIMG1625.JPG
私は10時頃からひっきりなしに鳴る、工場や取引先との電話応対していたのだが
目の前のリールからドラグ音が聞こえてきた。だが電話の最中故に何も出来ない。
そそくさと電話切って、電源も落として合わせ入れた。こりゃアナゴではないと
確信してあげると、待ってましたマコガレイ。計ると26cm。うれしー。
時合いじゃーと同じとこ投げ込むも結局それのみだった。
CIMG1627.JPG

息子のほうはというと調子良くなく、たまに当たりがあると思ったらマハゼ。
数釣れたらおいしいおみやげなのだが続かない。
そしたらまた娘がおいしそうな良型24cmのキューセンをあげてこっち向いて
大騒ぎしている。今日の主役は娘やな。(苦笑)

昼からは何も無く時間が過ぎていく。少し仮眠をとって竿あげるも
つけたエサはそのまんま。
たまにこれは大カレイ??なんて必死になってリール巻き上げると大ダコ。
まあこれはおいしいみやげでうれしい。娘も小さいタコ釣って
「お母さんにたこ焼きしてもらおうっと。」なんてまたはしゃいでいる。
現地でも自作仕掛け作りながら頑張ってる息子には・・・うーん。かわいそう。
やはり妹の娘の竿を置き去りにしたバチがあたったのかな。

晩からアジ・太刀魚などを狙う方々で釣り場が混み合ってきた。
なんとか場所を確保しようとする方が娘の三脚の周りに荷物を置き始めた。
娘は何度も私に言ってきたが「みんなで仲良く釣らなあかん。」と諭していたのだが
ついには娘の三脚の前にも置き始めた。こりゃタチが悪いと思い、
「気持ちわかるけど三脚の前だけは勘弁したってや。」と一言だけ言った。
素直に聞き入れてくれたので私も場を空ける前に
「空けたんで、どうぞ。」と素直に言えた。やっぱり仲良くつらなきゃね。
子供らにも良い教育できたかな。(笑)

納竿時間3:30を迎えたのでここで終了。
皆、集まって今日の状況などそれぞれ報告してここを後にした。
会長曰く、全員揃っての釣行は2年半ぶりだそうな。
来年はもっと行ければいいんだけど。

本命は今イチだったけど、大タコのおみやげで
我が家の食卓は賑わいそう。
CIMG1632.JPG
ヒラメとカレイの刺身の食べ比べ、それからタコ焼き機買って・・・。
わー、ビールの友が満載だ。(笑)
ほんと、楽しい1日でした。

神は私を見放した??

2007年11月22日11:34

いよいよ、チームの納会が明日となった。
明日の工場の生産スケジュールを組終えたのだが
かなり大変な状況で私は休むことになることが判明。
土日に片付けても問題ないモノはそっちに廻すとして
明日なんとかせねばならない外注への発注業務、スケジュール組みは
釣り場での電話やりとりでしなければならない。

なんか落ち着かない釣行になりそうだし、体も絶不調。
しかしこれもメンバーや子供達と楽しいひとときを過ごすためだと思えば
簡単にあきらめがつく。
ただ、釣果だけは見放して欲しくないなあ。
土日出勤のやる気の為にも頼んます。m(_ _)m

私にぴったり。

2007年11月20日22:52

会社の輸送便2ルートを変更することになり、昨日と今日は担当者と
付き添ってルートの確認。担当者が他をまわってるのに付き合う時間は無いので
変更地点付近の本屋で待ち合わせし、変更点のみを付き添った。
両日とも私の方が本屋に来るのが早かったので立ち読みしてた。
昨日もこの本読んでいたのだが、¥1300を惜しんで購入せず。
今日は他のモノを読もうとしたのだがやっぱり最後はこの本を手にレジへ。
61hJIY0DuQL__AA240_.jpg
投げ釣り始めてもうかれこれ7年くらい経つが腕も知識も変わらず
完全初心者。これ読んでステップアップ、めざします。(^^)

一気に寒く。

2007年11月19日23:32

朝の通勤時、国道の気温表示板は6℃。
やっとこさ冬が近づいてることに気がついた感じがする。
せっかく風邪も治りかけてるのに、こりゃやばい。(苦笑)
今日は2名がリフレッシュ休暇を取ってるので久々に
昔やったことのある業務についてみた。
誰よりもうまくやる自信があるつもりだったのだが・・・。
全然ダメ。(笑)こんな寒い日なのにかなり汗かいた。
でもこういう風になんか変な意味であせりまくって仕事するのも
妙に新鮮でいい。明日も1名、今日と別の現場で欠員出る予定なので
また、入ったろ。でも、お邪魔かな~。

例会まであと4日。あれから仕掛け作り、全然手をつけてない。
こっちもあせらな。(汗)

のほほんな一日。

2007年11月18日21:56

0:30~10:30
11:00~15:30
16:30~18:30

今日寝てた時間 合わせて15時間超。よく寝た。
その間にチームのメンバーからメールが来てて今度の例会の
希望場所が提示されていた。ほとんど私自身の希望する場所に
合致してしてたので安心。
あとは当日の天気だけかな。あっ仕掛けも作らんと。(笑)

とりあえず一息。

2007年11月17日21:05

今週入った頃は今日は二見で竿出してる予定だったのだが
何かが取り憑いてるのかと疑うような事ばかり。
明日も一日仕事するつもりだったがなんとか休めそうだ。
来週はフレッシュ休暇とる人や調整で休む人が月曜から目白押し。
私自身も23日は休むし、何かいやーな予感がするなあ。
まあ、とにかく明日は何も考えずに寝ます。(*_*)

鼻が辛い。

2007年11月16日18:23

アレルギー性のものなのか風邪っぴきの症状なのか
1日中鼻が詰まって、ズルズル。集中力が全く無い状態だ。
加えてここ2,3日の寝不足。Wパンチだ。
もくもくと作業するのならまだいいのだが私の場合は
どちらかと言うと人としゃべるのがお仕事。こういうときは
人とあまりしゃべりたくないのだがなぜか不調の時ほど
普段よりそういう機会が多い。(苦笑)
このイライラが相手に感づかれてなければいいのだが。

寝不足の原因も峠少し越した感がある。
この土日でなんとかチャラにしないと23日の釣りの例会に
胸張って行けなくなってしまう。もうちょっと頑張ります。

仕事もはかどらなーい。

2007年11月15日17:10

工場全体は暇だというのにある部署だけ大忙し。
人を廻しようにも設備がなく、今のところは稼働時間を増やすしかない。
昨日から夕方から深夜0:00過ぎまで私が設備について作業。
さすがに1日で堪えたので、今日は昼過ぎから4時まで帰宅。
寝て、夕方から備えようと思っていたのだがそうすぐには寝られないもんだ。
布団の中雑誌読んだり音楽聞いたりするも全く眠気がやってこない。
結局寝れず、先ほど会社に着いたとたん眠気がやってきた。
なかなかうまいこといかんなあ。(苦笑)

エディタ、復活。

2007年11月12日15:13

昨晩からエディタとブログサーバーと通信出来るようになって一安心。
web上からの投稿はやはりめんどくさいし、とろいし。不便だったな。
一つ楽を覚えるとなかなか元には戻したくないモノだ。(笑)

この不具合、当初エディタの方に問題があると思い、
他のエディタの試用版などを見つけてはダウンロードして
いろいろ試したがダメってことでFC2の不具合と判明した。

せっかく引っ張ってきたソフト、一度使い比べて
良さそうならこれ機会にそっちに乗り換えようと思ったのだが
機能は充実してるがソフト自身が重い。ソフトの操作性は軽いが
機能が今イチ足らず。と”あちら立てば、こちら立たず。”と言う結果だった。
コレなら今の”マイ・ブログ”で充分だ。少しだけ要望があるとすれば
プレビュー時にブログのデザイン引っ張ってきて、より投稿時に近い
プレビューが見れたらな、且つ今の軽快さで。というのは贅沢か。やっぱり。

責任重大。

2007年11月11日20:39

先日、チームの漁理長から11/23の釣行の打診があった。
私の会社は通常出勤。もしチームの会長が行けるようであれば
意地でも休み取らんとあかんなあと覚悟していたのだが
会長からもOKとの返事があった。
今年はメンバー揃っての例会は一度も無い。
こりゃホントに休み取らないと。頑張るぞ!

狙う魚も今のところ割れていて漁理長は落ちギス。
会長はカレイと割れている。私は個人的には落ちギスだが
家族はカレイを食したいと言ってる。
この時期にどちらも狙えそうな場所、教えてくださーい。(苦笑)

あれ?こっちもパニくってる?!

2007年11月10日01:23

いつもブログへの投稿は以前に紹介した、エディタでやってるのだが
昨晩からいくらやっても投稿できない。仕方なくweb上からやったのだが
本日に至っては通信さえも途切れ、ソフト上では投稿どころか
過去ログも閲覧できなくなった。いろいろ設定変えても直らず
原因がわからない。試しに以前のOCNを設定すると問題なく使える。
ということは、FC2のほうだな。でも不具合やメンテナンス情報も更新されてない。
んじゃ、フォーラムの方は・・・。やっぱり私と同じように
エディタ使って投稿できない方々がたくさんおられるようだ。
6月にも似たようなことがあったようで何の告知もなく直っていたらしい。
今回もそれ待ちしかないようだ。しばらく面倒くさいなあ。(苦笑)

パニくってる!?

2007年11月09日15:45

今月に入り、工場の生産量は落ち着いてる。というか少ないのだが
会社代表としての職務と工場長としての職務がバッティングして
私自身はかなり忙しい。
こういうときは何か抜けることが多いので注意してはしていたのだが
とうとうやってしまった。

取引先の課長クラスの方からTELが入る。
「早めですけどそろそろ、始めたいのですがいかがでしょうか。」
なんのこっちゃ?とカレンダーに目を向けると自筆で
”PM2:30~ ○○会議 第1会議室”と書いてある。
げっ!?しっかり忘れてた。「申し訳ない、今から出ます。」と
あわてて向かい20分の遅刻。お偉い方々に頭下げまくったのは言うまでもない。
「社長と工場長兼務なんだから仕方ないよ。」と慰めなのか嫌みなのか
わからない言葉をかけられたがこっちの頭の中、大パニック。
会議なのか謝罪しにきたのかよくわからんまま1時間の会議を終えた。

あ~、最低だ。7年前、工場長に就任したときもモノ忘れがひどかった。
「忘れてた!」ならまだいいが、「そうやったっけ?」ということがあまりに多いと
従業員や妻から指摘受けて病院に行ったことがあったが
結局、脳も心も何もなかった。
7年前と今年。どちらも共通してるのは”就任1年目”。
私の足らない脳では急激な状況変化での処理能力はがた落ちするようだ。
CPUもメモリも今更取り替え不可。
せめてメモリクリーニング(=もちろん釣り)でもして
長々と使い込んでいきましょうか。(苦笑)

ガックシ・・・。(苦笑)

2007年11月08日23:51

一昨日、釣りのマナーについて書いた。あれから
”割り込まれた”方からも投稿あったがまだかなりお怒りのようだ。
そういうことは投げ釣りやってれば日常茶飯事なんだから
そんなに怒ることないのに・・・。(笑)
よっぽど、ひどいやられ方だったのか。それとも投げ釣りをやられる方なら
だれでもご存じの団体のお一人の所業だったからなのか。
その”割り込んだ”方は潔く名乗り出られ、偉いなあと思い、
どちらかと言えばこちらの方の味方というか”許してやってよ”って
気持ちだったのだが、この方のHP見てとりあえず”がっかり”だった。

自分の掲示板だからまあ言い訳はヨシとして、自分の事、棚に上げて相手の非難。
ついにはマナーは”力量や人間性により千差万別”とか書かれていた。
この方には今回のことで尊敬の念を持っていたのでショック大であった。
あまりに腹立つので掲示板に書き込んだろーと思ったが私と同じように
思った方がカキコしてたのでやめた。

”驕り”と言う言葉が頭をよぎる。
ある世界で有名になり、また力を持つようになると
得てしてこうなってしまうのだろう。
私は釣りではそんなことはないが会社ではそういうこと無いだろうか?
従業員とかに「お前とは力量違うから・・・。」「お前とは立場が違うから・・・。」
なんて言い方してないだろうか?してないとは思うんだけど・・・。(苦笑)
気をつけないと・・・。

はまっちゃった?!

2007年11月07日22:20

先週の日曜に倉庫片付けて、ほんと広くなったので
仕掛け作りや道具いじりのためのテーブルとイスを置いたのだが
それから毎晩、私が帰宅して晩飯食べた頃を見計らって
その倉庫にしけ込んでいる。月曜は疲れていたのでほっといたが
次の日は入り込んでみた。

置いたテーブルの上はビーズやらエッグボールやらを並べ
仕掛け作りの本とにらめっこしながらカレイ狙いの仕掛けを作っていた。
私が度々リビングで仕掛け作ってるの見ても興味示さなかったのに。
聞くと、先日息子と息子の友達を連れて行ったが私がカレイを
釣り上げたのを見てその友達が完全にはまってしまったようで
釣りの翌日に早速釣具を仕入れたらしい。それに息子もついて行き
先輩としての威厳を保つためか本人も火がついたらしい。
今までは私に負けて当たり前という釣りだったが今度は
負けるわけにはいかないというライバルが出来たわけだ。

どういう経緯であっても私と同じ趣味を持ってくれるのは嬉しいモノである。
釣れる仕掛けの作り方は私にもわからないがバレない仕掛けなら
私も教えてあげられるので今晩は結び方を教えた。
息子にも自分で作った仕掛けでカレイを釣る喜びを味わって欲しい。
但し、父の威厳を保てる程度に・・・。(肝っ玉の小さい親父だわ。笑)

釣りマナー教訓”逃げるが勝ち。”

2007年11月06日17:39

とある投げ釣りHPの掲示板で”投げ釣りのマナーにもの申す。”みたいな
書き込みが2件ほどあって、そのうち1件は私も昔よく行った場所。
場所もポイントも小さい上、今や人気の落ちギスのメッカいうこともあって
私は足が遠のいてしまったが、やはりそういう場所はトラブルが多いようだ。
今回の場合は場所取っていた初心者が有名団体のステッカーを貼った熟練者に
割り込まれ邪魔されたとのことだったが、程なくしてその割り込んだ熟練者が
「それは私のことです。」と名乗り出て、謝罪しておられた。
うまいこと謝れるものだなあと少し感心してなんか微笑ましかった。
相手の返信カキコはまだなのだが許してあげてほしいなあ。

私の釣行は基本的にそういう場所を避けるが今回の”割り込まれる側”に
なることは少なくない。一声かけて頂いて投げる位置も配慮頂ければ
こちらもそう気分は悪くないのだが実際はそうならないものだ。
機嫌が悪くなったときに口を開けばどうしてもケンカ口調になる私。
他の機会ならともかく釣りの時はトラブルは絶対に避けたいので
とりあえずそういうときはこちらが釣り場を変えるなどして逃げている。
なんで先に来たあなたが譲るの?と思われるかも知れないが
意外にそういう時って釣果に恵まれてることがほとんどで
新規開拓場所ができてほくそ笑むこともある。

釣果を求めて出かけてるのも確かだが海見て
”今日もマイナスイオン吸ったでー”と気を和ませるのも私の目的。
初心者・熟練者問わず、皆で投げ釣り楽しみたいモノである。

久々に”喝っ!!”。

2007年11月05日16:40

このごろは現場では自ら怒ったりするのはやめようと思い、
1日、会社にいると破裂しそうな日も少なくないのだが
今日は久々に強烈に説教してしまった。
部品加工の部署なのだが担当は2ヶ月ぐらい前に
覚え始めたところで私自身もその実習にはかなり時間を割いている。
最初は受注数に対して不足するのは仕方がないとは思っていたが
もう何回も加工して不具合点の指摘もしてきたのに
一向に不良数が減らない。おかしいなあと思って今日はべったり
後に張り付いていたらわかった。注意した時点ではハイと返事して
そのとおりやってるのだが少し目を離すとまた元通りのやり方に
戻ってるではないか。さすがに「こら~っ!!」と大声がでてしまった。
決して不良を作ることを文句言ってるのではなく、不良をなくすための
努力はできないのかと怒ったのだ。
「今日中に仕上げないと行けないからあわててた。」というが
あわてて不良作ってもらっても仕方ない。時間かかっても良品作れ。と
言ったが、こういうこと言ってしまうと今度は納期が目処つかないほど
のんびりやっちゃうんだよな。明日が不安・・・。(苦笑)

今日はお片付け。

2007年11月04日20:25

昨晩に妻から「明日は倉庫片付けてな。」と言われてたので
今週の釣行はあっさりあきらめた。少し風邪気味だったので
朝はのんびり目に9:00に起床。
キャンプ道具など倉庫に直置きで広げていたので
会社で余ってたスチール棚を持って帰り整理した。
この倉庫、こんなに広かったのねと思うぐらいきれいになった。

これで来週から心おきなくカレイ狙いに行けるかな??(笑)

今週は娘にやられた。

2007年11月03日22:38

溜まった仕事を片付けるべく、朝起きて飯食ってたら
母娘の会話が耳に飛び込んできた。
娘は通ってた幼稚園のバザーに友達と行きたいと妻に
懇願しているのだが妻は
「お母さん、今日忙しいしお父さんも仕事。」とだめ出し。
おいおい、私を巻き込むなや。(苦笑)
ベソかきそうな娘の顔見てたらたまらんようになったので
「ほな、それ連れていってから仕事行くわ。」とつい言ってしまった。
まあ今日は工場休みで一人で仕事だから何時に行ってもいいし
先週は息子らを釣りに連れて行くのに娘はあきらめさせた
経緯もあったので罪滅ぼしってことで娘と友達を連れて行くことに。
CIMG1615.JPG
ここの幼稚園のバザーは昔から有名で
在園生・卒園生の親だけでなく地域の方などたくさんの人でごった返す。
バザーだけでなく出店や当てモンなんかやってていつも大盛況。
娘らは園に入ると早速手つないで駆けていった。
あ~あ、見失っちゃった。(笑)仕方ないので一人でぶらぶらと。
誰か知ってるヤツおらんかなあなんて思いながら歩いてるのだがいないものだ。
そういえば在園してたときも誰も会わなかった。
私はずっと地元に住んでるのだが同級生は他に行っちゃってるんだろうな。
そうこうしてたらタイムリミット。でも見失ったまま。探すのに30分かかった。
ここにある当てモン全部やったんちゃうかというぐらい荷物抱えてた。(笑)

あわてて会社に行ったが、時間もやる気も無くなって
片付けようと思ってた仕事1/3残ってしまった。
明日もあるけど気力ゼロなので月曜から取り返そう。(苦笑)

眠い。

2007年11月02日22:34

昨日は飲みに行って3件をはしご。タクシーで帰宅しようと
思ったのだがまったく捕まらず、歩いて帰ろうとしたのだが
ここからだと家より会社の方が近い。ということで会社まで歩いて
毛布かぶって爆睡。6時ごろ起きてぼつぼつ仕事し始めたが
眠いのなんのって。昼休みに自宅に帰って飯食って風呂入って
1時間ほど仮眠。昼から岸和田まで所用で向かう。
先方が1時間ほど待ってて欲しいというのでこれ幸いと車で再び仮眠。
帰社すると特急のお仕事がわんさと山積み。
さすがにもう気力が無くて8時にギブアップ。
今晩たっぷり寝て、明日頑張ります。(苦笑)

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
