
--年--月--日--:--


今日はひとりで

2007年08月31日20:48

20070831204827
飲んべえしてます。

理想の・・・。

2007年08月31日11:16

父よりパソコンのことで呼ばれたので
会社帰りに実家に行く。思ったより仕事が早く捌けたので
会社から実家への道中にある漁理長の自宅に寄って
少ししゃべってから実家に行こうと会社を後にした。
漁理長はおられたが用があるとのこと。
(すみませんでした。忙しいときに。)

今行ってもまだ父は帰ってきてないが
仕方ないので実家でネットサーフィン。
シマノのHPの「横山武と日置淳の投げ釣りエキサイト」
というコラムを見ていた。
横山さんが奥様とキス釣りに行った話
書かれていたコラムを読んだのだがあれだけ卓越した
技術・経験を持ってる氏が奥様と釣り行って
まだ不可思議に思われることがあるのかとびっくりした。
また、夫婦で釣りって楽しそうだな。と改めて思った。

私も老いたらこんな夫婦になれたらいいなあ。

目処がつきました。

2007年08月30日18:20

明日の最終出荷がなんとか顧客が満足できる
数値まで持って来れた。
盆休み明けから皆よくやってくれたと思う。

このごろまた何でか夜が寝られなくて
夜中にごそごそとしているのだが
昨日はブログの記事を少し書き貯めしていた。
今までの記事はあまり過去のことを書かなかったのだが
このごろ釣りメンバーの会長のブログで
「思い出の釣り場めぐり」と銘打って
たまに投稿されている。
会長は私にも「思い出のキャンプ地」でも
やってみたらとアドバイスくれたのだが
私、記憶力が乏しくて。何せ脳内メーカーの結果が
「忘」と「遊」の男ですから。(苦笑)

新しいブログに引っ越したことだし
忘れないうちに昔を振り返ろうと
自分自身のいろんな”きっかけ”をシリーズ化して
チョコ出ししていこうと思い、少し頭使って
思い出してる。これいつもの記事投稿より
かなりきついわ。(笑)

ようこそ。”新”笑門魚来です。

2007年08月29日13:06

「毎度毎度~」の方もおられれば、「初めまして」の方も
おられるかもしれません。

matie(マティー)@笑門魚来 と申します。

今年の2月よりこのブログ初めて約半年となります。
私に日記など続く訳がないと思いながら始めましたが
結構まめに投稿することができ、気がつくと
使える容量の半分に達してしまい、
今回の引っ越しとなりました。

趣味は投げ釣りやキャンプですがそう度々行けない上、
凝り性でもないので投稿する記事の内容はもっぱら
ウダウダの日常を書いたモノばかりになっています。

そういう内容と私の駄文に耐えられる方、これからも
お付き合い願えたら幸いです。


                  2007年8月29日

                      matie@笑門魚来



さみしくなってきたな。

2007年08月28日23:11

今日も家帰ってから世界陸上見るために
あわてて帰ってテレビにかじりつく。
当然日本人選手の活躍を期待してみてるのだが
やっぱり世界の中では日本は陸上発展途上国なんだろうな。
どうみても同じ人間とは思えない体型。
特にお尻。すごすぎる。
あと数日期待してみてるので、”頑張れニッポン”

8月もあと1週。

2007年08月27日23:21

仕事も月末の追い上げモードに入ってきた。
稼働日数少ないものの先月の生産ペースはほぼ一緒。
しんどいけどあとちょっと頑張ります。

もう一つ追い上げモードに入ってるのが
ブログの引っ越し。
OCNのブログ人からFC2ブログに引っ越す。
記事の方はもう終わっていて、あとはブログパーツや
ちょこちょこしたモノを移して整えるだけなのだが
なかなか設定画面に慣れなくて悪戦苦闘している。
そのせいで盆前から2つのブログに記事を投稿していたが
9月よりFC2でやってくつもり。
こっちもあとちょっと、頑張ります。

世界陸上。

2007年08月26日22:09

特に今まで見たこと無かったのだが
今回は出かけられないということもあり、昨日今日と
かなりの時間見ている。競技を見るのも楽しいが
司会のエテ吉とそれを面倒見る中井美穂がおもしろい。
もうすぐ男子100m決勝。世界新、出るかな??

今週はおとなしく。

2007年08月25日23:57

盆明けから1週間、やっと終わった。
仕事の方はなんとか落ち着いたがまだ身内の方の
ことが落ち着かない。もう少しの間イライラすることになりそうだ。

「投げ釣り倶楽部07」という本が今週発売されて
早速購入した。中身は「コロ・タマ」「マゴ・ヒラ」で
いわゆる投げ釣りの中でも難しいジャンルの特集だった。
私としては「落ちギス」や「乗っ込みカレイ」などに
ページを使ってくれた方がうれしかったのだが・・・。
まあ、投げ釣りには違いないしもう少し読んでみるか。

娘??のキャンプ日記 その3

2007年08月24日01:58

8月15日
今日もいい天気です。お父さんは日本海のほうに出るか
太平洋側へ出るか朝ご飯パクつきながら悩んでいましたが
とりあえず北へ行こうということになりました。
昔の家、見に行く。と白川郷に行きました。
見たことの無いカタチのおうちばかりです。おうちの中に入ると
外はあんなに暑いのに涼しかったです。
学校の本で見たことがあったけど実物のカイコが飼われてました。
お母さんが「これが糸作ってくれるねん。」と言ってました。
私は少し気持ち悪かったです。
70824_2_1.jpg70824_2_2.jpg

今度はドライブ。白山スーパー林道というところに行きました。
お父さんは山道はかなりとばします。
私とお兄ちゃんは酔ったので酔い止めの薬飲みました。
道中、いっぱい滝がありました。頂上からながめる景色は
きれいでした。お父さんはやまびこできないかなあと言って
大声で叫び出しました。お兄ちゃんも私も頑張りましたが
やまびこは帰ってきませんでした。

小松市というところに入る前の道の駅でアイスクリームを
食べてたら、何か大きいモノが目の前を飛んでいきました。
見るとおっきなトンボでした。羽が大きいからかかなり
速く飛びます。お父さんは「意地でも捕まえたる」と言って
ほんとに帽子で捕まえてしまいました。直に見るとほんとに大きい。
写真撮って逃がそうとお父さんが空に投げたら飛ばず
何度やっても飛びません。お父さんは
「仕方ない、立派な標本作ったれ。」と言ってかごに戻しました。
70824_2_3.jpg

小松市内のファミレスでごはん食べて、お父さんが休ませてと
木場潟公園の駐車場で休憩。のはずが
お父さんが「赤とんぼおる。標本追加や。」と
私と二人でトンボ捕り。でもここのトンボ上のほうばかり飛んで
どこにも止まらない。網は一つしかないのでかわりばんこで
捕まえようとしたけどダメでした。

お兄ちゃんが釣りしたいと言ったので
「今回はしんどいから釣り無しな。」と言ってたお父さんも
「時間早いし、行こうか。」ということになりました。
福井市内の大きな釣り具店でエサや針などを買いました。
お父さんが
「ここらへん、沖縄におる友達が行ってた大学あるねんで。」と
言ってました。
70824_2_4.jpg

「どっかええところ無いかな。」と東尋坊のほうに向かって
走っていました。お兄ちゃんは砂浜でしたいようだっけど
どこも海水浴でにぎわってるので結局福井港に戻りました。
だけど着いた頃、私とお兄ちゃんは寝てしまいました。
その頃、さっき捕まえたトンボが元気を取り戻していたようで
お父さんが逃がしに行きました。少しの間、同じ場所にいましたが
すぐ飛んでいったと言ってました。良かったです。

お父さんもその後少し寝て、北陸道・丸岡インターから
帰路につきました。お母さんもお兄ちゃんも私もずっと寝ていました。
8/16 2:00 起こされたら家のガレージでした。
お父さんは「今回はきっちり1000km走ったな。」と満足そう。

最後のほうは疲れてあまり遊べなかったけど楽しかったです。
来年もどこに連れて行ってくれるのか楽しみです。

娘??のキャンプ日記 その2

2007年08月24日01:56

8月14日
今日は出歩かないでキャンプ場周辺でいろいろ遊ぼうと
朝から近くの川で川遊びに行きました。
先にお父さんが危なくないか様子を見に先に泳いで
大丈夫なのでお兄ちゃんと川に入りました。
海と違って冷たかったけど暑いのでとても気持ちがよかった。
流れがあまり速くないところで遊んでいましたが
ふと流れが滝みたいになってるところを見たら
お父さんが浮き輪に乗ってすべり台みたいに遊んでいました。
わたしとお兄ちゃんは怖かったけどお父さんに
無理矢理すべらされました。ひっくり返ったり岩にぶつかったり
だったけどすごくおもしろかったです。お兄ちゃんが長い棒を
探してきて浮き輪に乗ってカヌーごっこみたいのを始めたので
私も棒を探して一緒にやってました。
70824_1_1.jpg70824_1_2.jpg70824_1_3.jpg

お昼過ぎまでたっぷり川遊びして
お昼ご飯を食べに近所の和食屋さんに行った。
芸能人がたくさんきてるみたいで壁いっぱいに
サインと写真があった。
私は「飛騨牛のてっちゃん」を注文。とてもおいしかったです。
お兄ちゃんは「飛騨牛カレー」を注文したけど
かなりからいみたいで水ばかり飲んでました。

帰りに買い物に行った。お父さんが「何が食べたい」と聞いてきた。
キャンプの時はお父さんが料理を作ってくれます。
味はおいしいときとまずいときがあります。前食べておいしかった
「塩焼きそば」と言いました。「よっしゃー。」と言いながら
イカとか買ってました。
キャンプ場に帰るとすごく眠たくなったので寝ました。
起きるともうやきそばができていました。
味はまあまあでした。
明日は帰り道にどっかの海に出ると行ってました。
どこに行くのかな?

娘??のキャンプ日記 その1

2007年08月23日12:20

8月13日
今日は飛騨高山というところでキャンプにいくので
楽しみにしていました。夜12時ごろ出発と言ってたので
それまで少し寝ました。出発して私は眠いので
すぐに寝ました。朝5時に起きると薄暗い山にいました。
お母さんが「ロープウェー乗るから起きや。」と言いました。
朝早いのにもう人がたくさん並んでました。
ロープウェーは2つ乗りました。2つめは2階建てのロープウェーで
かっこ良かったです。一番高いところに行くと山の間から
朝日が昇ってきてきれいかったです。
ロープウェーは下りのほうが怖くて窓の景色は
下に落ちていくように見えるし、鉄塔を通るとブランコ
みたいに揺れます。
70823_1.jpg70823_2.jpg70823_3.jpg

ふもとに戻って、次どこ行くかお父さんとお母さんが
話し合っています。
高山市内で買い物してそれから
今度は上高地というところに行きました。そこには
車で行けないので平湯温泉というところから
バスに乗って行きました。通った道は細くて前からバスが
来ると本当にすれ違えるのかなと思いました。
大正池というところで降りて河童橋まで歩きました。
池の水がとてもきれいで小さな魚が泳いでいました。
お父さんは「なんで歩かなあかんねん。」とさっきから
文句言ってます。山の中なのにお祭りにきてるみたいに
いっぱい人が歩いていました。
途中で道が池の方と林の方、二つに分かれてました。
私たちは人の少ない林の方を歩きました。
河童橋に着いて食べたアイスクリームおいしかったです。
帰りのバスはなかなか来なくて1時間くらい待ちました。
平湯温泉に戻って足湯につかりました。たくさん歩いたので
気持ちよかったです。
70823_4.jpg70823_5.jpg70823_6.jpg

キャンプ場に着きました。私は花火がしたかったのですが
看板に「花火禁止」と書かれていたのでがっくりしていたのですが
お父さんがそこの人に聞いたら、決まった場所ならイイと言われました。
みんなでテントをたてました。今回初めて「スクリーンタープ」というものも
たてました。「虫が入ってこなくていいわ。」とお母さん喜んでました。
バーベキューおいしかったです。それから花火しました。
いっぱい花火買ったのでいっぱいできてうれしかったです。
70823_7.jpg70823_8.jpg

今日はいっぱい歩いたのですぐに寝ました。
お父さんも「今日は480kmも運転したから疲れた」と言って
すぐに寝てしまいました。

なんか、せわしいぞ。

2007年08月21日17:05

休み明けから2日目。なかなか休みボケが抜けない。

ふとブログ見ると休みの間はかなり投稿サボってる。
そういえば休み中、PC触ってないもんね。
携帯で投稿したキャンプの記事なんかも尻切れトンボになってて
どこに行ってたのやら自分で見てもわからん。(笑)
子供の夏休みの宿題の定番、絵日記を
8月31日にまとめて書くように私も穴ぼこを埋めて行こう、
なーんてのんきに考えていたのだが
どうも今週は仕事・身内のことでバタバタしそう。
早く、脳を活性化させなくては・・・。

2007年8月19日

2007年08月19日19:14

今年2回目の会長との釣行。
場所は会長が宮津方面と決めていたので
前晩からイメトレしながら準備。

宮津湾は置き竿釣法ではウミケムシとの
格闘になることは必至なのでまず今回は
昼夜通して引き釣り釣法を試みることにした。
暗いうちは巨ギス狙いということもあり
仕掛けは針11号から12号の2本針。基本的に
小場所なので釣り歩きは無理なので着水音で
魚散らさぬよう、15号から18号の遊動天秤。
ドラグ付きのリールでドラグゆるゆるにして
スプール押さえながら竿で引く。少しでも当たりが
あったら指離してラインを送る。
明けたらオーソドックスな引き釣りで・・・。とすでに
釣り上げた気分で準備した。

エサは石ゴカイ・チロリ・青虫を各500円サワムラで購入。
今回は会長が車出してくれるとのことで自宅で待つ。
23:30、予定通り出発した。
70820_1.jpg

会長はエサ購入していなかたったので道中で
購入するため久々の地道。1件目ではチロリがなかったので
2件目の五輪堂で購入しいざ、釣り場へ。
暗い間の釣り場は何個か候補に揚がっていたが
結局明けてから入る予定だった獅子崎に決めた。
70820_2.jpg

さて、早速仕掛け準備しようとしたら天秤が無い。
そうだ前記のとおり天秤はかなり念入りに
在庫調べていたので別のとこに置いたのに気がついた。
会長も持ち合わせが無かったのでまた五輪堂に戻って
購入する羽目に。準備していた軽めの天秤は無かったが
仕方がない。会長、手間かけさせてすまぬ。

気を取り直して元の場所で始める。
例のドラグゆるゆる引き釣りをするも頭で想像するのは簡単だが
やはり実際はなかなか難しい。引っかかってしゃくり過ぎると
すぐ仕掛けからまる。こんなに忙しくやって明けてから
体力持つのかと心配になってきた。(笑)なんとなく
慣れてきてやっと待望の当たり、指離したら気持ちいい
音でラインが出て行く。合わせて巻き上げると大きいキス。
あとで計ると22cm。この釣り方楽しいやん。
時合いなのかパタパタと釣れ始めラインが
出て行く音をしばらく楽しんだ。
会長も楽しんでるようで朝方、漁理長からお伺いTELがあり
話込んでたら、チーム最長寸となる27cmを釣り上げご満悦。

明けてくると当たりはあるものの針には載らないので
7時頃、ここでオーソドックスな引き釣り仕様に変更。
7号針の5本仕掛けに連でついてくるがかなり小さい。
8割が10cmに満たないいわゆるピンギス。
針を飲み込んでいないモノはリリースした。
結構長い護岸なので釣り歩きたかったのだが
他の釣り人もおられるので50mぐらいあっちいったり
こっちいったり。また暑いのもあるので場を休ませたり
しながらやっていた。釣ってはリリースというのが
続くがたまに小気味よいあたりもある。
一度竿持ってかれそうな当たりもあり、あげると
その日最長寸の24cm。

そこそこおみやげもできて寝たり食べたりのんびりしていたが
そろそろ場所移動しようかということになり片付け始めると
雲行きが怪しくなってきた。雷も光り始めた。
車に乗って場所探ししてるうちに激しい雨が降ってきた。
雨は対応できるが雷はどうしようもない。
しばらく待つも撤退を決意。帰路につく。

総評としてはいつもうんざりしてるウミケムシを
全く見なかったことといつもの置き竿釣法と比べ
釣果に差が出なかったということで作戦大成功。
言うこと無しって感じだろうか。でも小鯛などおいしそうな
ものを釣り上げた会長の釣果を見ると
いつもの釣り方のほうが・・・と若干後ろ髪引かれる
思いもあるが本命が爆釣だったのだから
これ以上願ったら贅沢ですな。
70820_3.jpg

このごろキスは数持って帰るので捌くのが大変。
包丁使いもかなりうまくなったような気がする。(爆)

お疲れ気味。

2007年08月17日14:14

あと休みも2日を残すだけとなった。
キャンプも1000km走破し、川遊びや上高地など行って
自然をめいっぱい満喫することができた。
でも頑張りすぎて帰ってきた16日は20時間の爆睡。
今日はみやげ配りがてら両方の実家へ。
明日晩から会長との釣行。日中はのんびりさせてもらって
出発するつもり。楽しみ楽しみ。

夕暮れ。

2007年08月14日08:38

夕暮れ。
子どもらは川遊びはりきり過ぎて爆睡中。

花火!

2007年08月13日11:57

花火!
大量の花火で何時に終わることやら。(≧ω≦)b

ええ景色。

2007年08月12日23:28

70813_2.jpg

さむい。

2007年08月12日20:30

70813_1.jpg
今からロープウェーに乗るぞ!!

明日から休み。

2007年08月11日00:52

混んでいた仕事もなんとか一段落つき正常化。
もし数日前の混み具合だったら盆休み返上ってことも
考慮しなければならないところだったのだが
明日から予定通り、工場休みにできることになった。
私自身も8連休中3日は会社でなければばらないが
予定していた家族の行事などは問題なさそうだ。
ここしばらくまともに家に帰らない私を見て
ほんとに遊びに行けるのかと機嫌悪い妻だったが
報告したら喜んでくれるであろう。

とりあえず今日は従業員にご苦労様ということで
振る舞うつもりだ。
よかった、よかった。

眠っ。

2007年08月09日14:38

70809.jpg
午前様免れた。(^^)/~~~

進行中。

2007年08月08日22:08

お金払って容量増やすか、容量の多い他所のブログに
引っ越しするかと先日から考えていたのだが
とりあえず1Gの容量を使える他所のブログサービスに
登録し、着々と移し替えている。

また時間があるときにこの成り行きを逐次書き留めていくが
かなり手間な作業である。ブログ初めて間のない方は
今のうちよく検討したほうがいいと思う。
ほんと、大変だよ。

パニック。

2007年08月07日23:46

昨日、病院に連れて行った従業員は大事に至らなかったものの
大事をとって今週いっぱい休んでもらうことにした。
盆休みも含め、大方2週間ある。回復を祈るばかりだ。
しかし、戦力ダウンは必至。加えてもう一人、子供さんが
病気でしばらく休まれる従業員がでてきた。
うちみたいな零細企業は一人休まれてもきついのに
二人休むとたちまち大パニック。こんな事にならないために
もう少し余剰人員が欲しいところだけど余裕ないし。

ということで現場でうっとうしがられながら
私も久々にラインに入っている。
盆休みまで頑張るぞ~。

取り乱しました。

2007年08月06日17:02

今朝、出勤してきたばかりの従業員が体具合悪いので
帰りたいと言ってきた。その方、先週後半から風邪ひいて
休んでいたのだがまだ調子悪いようだ。
かなり呼吸が激しかったので自転車で帰らすのは
無理だと思い、自転車積んで車で送ることにした。
ところが途中で息が苦しい苦しいと言い出して
見ると顔も蒼白で手も震えている。
こりゃ、やばい。と進路変更。一番近い市立病院に行く。
普通に診察なんて無理だと思い、悪いと思いながら
救急車が止まるところに進入。当然のごとく
警備員が「ここ、停めるな。」と言ってきたので
「人が死にそうなってるから早く連絡して。」と
ちょっとオーバー気味にまくしたててたら
なんとか、看護士らがかけつけてくれた。
少し見たら「過呼吸だから安心して。」と従業員に
声かけていた。
歩行も困難だったため車椅子を準備してくれて
処置室に入る。そのあと私が診察券作ったり
手続きなどをして、診察室に戻ると呼吸は
落ち着いたようで今から検査をするそうだ。

私がこのままおっても仕方ないと思い
従業員の自宅に電話。息子さんと話できた。
よく考えると従業員の自転車積んでたので
それを自宅に置きに行くついでに息子さんを
車に乗せ病院へ連れていくことにした。
車中でいきさつを話し、私はとりあえず帰社。

先ほどその息子さんから連絡があり
たいしたこと無いとのことで安心した。
ほんとよかった、よかった。

プールに行って来た。

2007年08月05日23:37

本当は釣り兼ねて海水浴なんて思ってたのだが
来週のキャンプも控えてるので軽めに遊ぼうと
いうことで市内にある室内プールに息子・娘3人で。

私は泳がずのんびり子供らの写真でも撮ろうと
思ってたのだがこの写真撮った瞬間に
職員にカメラ撮影は禁止と注意される。
CIMG1318_1.jpg

ということで数年ぶりに25mプールを
ちんたらちんたらと5往復泳いだ。

すでに現在肩周りが筋肉痛。
こりゃー明日やばそう。(笑)

過保護パパ??

2007年08月04日21:35

今日は朝から休みにしてた。昼から娘が
地域の子供向けセミナーを受講するという。
「何、やんの??」と聞くと
陶芸教室だと言う。そこの施設は図書館の分館にも
なっており、ちょうど暇つぶしと一緒にくっついて行った。

受講時間は2時間だそうでそれぐらい時間つぶせると
思ってたのだが1時間が限界。
仕方ないので残り1時間、教室の小窓から
様子見ながらデジカメでパシャパシャ。
液晶画面で見える娘の顔は超仏頂面。
そりゃそーだ。20人くらいの子供たちがいてた中で
親が様子伺ってたのは私だけ。
恥ずかしかったんだろーな。すまん、すまん。
IMG_0445_1.jpgIMG_0444_1.jpg 

我が子びいきなのかもしれないが
結構他の子よりも丁寧に作ってたと思う。
IMG_0449_1.jpg

終わりがけに妻も合流。3人で図書館に行き
娘に本借りさせ、帰りに罪滅ぼしにシュークリーム購入。
あんまり娘に嫌われるのもなんだから
少し行動、自重しなければ・・・。(苦笑)

釣りも奥が深いわ~。

2007年08月02日08:34

少し前にTVの釣り番組を録画したものを
このごろ暇さえあれば何回も繰り返し見ている。
見応えがあったのも確かだがそれ以上に
考えさせられる場面があったからだ。

詳しいことは専門的で長くなるので割愛するが
感じたのが釣るために貪欲であること。
また、かなり柔らか頭であること。
こーしたらあーなるとしっかりプロセスを
熟知してる上で、状況によってはそのプロセスさえ
捨てて臨機応変に対応する姿に少し面食らい、感動した。

下手な私でも何年か投げ釣りしている以上
「こだわり」や自分なりの「定説」を少しは持っている。
でもそれらに固執しすぎて釣果に不満が残ることが
今までたくさんあったような気がする。
釣りはそれらに固執し貫くことが目的では無く、
あくまで狙った魚を釣ることを目的にしてるということを
再認識させられた。 

考えたらこういう風に「手段」や「プロセス」が
「目的」になってしまってることって
家庭・仕事など普段の生活にもたくさんある。
なんでもかんでも「かくあるべし。」なんてね。
もう少し柔らか頭で貪欲に物事考えないとなあ。
ってまさか釣り番組見ただけでこんな深く
モノ考えると思わんかったわ。(笑)

やっと終わった。

2007年08月01日08:07

3月から歯医者通いしていたのだが
やっと本日、完治のお墨付きもらった。
虫歯無いのに何故こんなに長引いたのか。
いわゆる「歯肉炎」というヤツで歯槽膿漏の
原因となるらしい。

70801.jpg歯間ブラシというものを買わされてそれを毎日通す。
診察のたびにブラシ通され、出血しなければ
完治ということだったのだが、
元々朝ちょこちょこと磨くだけの
私がそんな習慣を身につけることは
なかなか難しく
「ほんと、ブラシ通してくれてますか?」
などと衛生士にいわれる始末。
やっとこさこのごろ身についてきて
診察で出血しなくなった。
「しっかり続けてくださいね。」と先生に言われ
そこを後にする。

半年後ぐらいに検診のはがきを送ってくるそうなので
それを利用してこれからは定期的に診てもらおう。


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
