
--年--月--日--:--


もう半分使ったか。

2007年07月31日06:49

ブログ再開から半年弱。思ったより続けられてるのは
いいのだが、少し考えなければならないことができてきた。
「容量100メガ」である。今日でちょうど50メガ使用している。
このペースで行くと来年1月には満タンってことになる。
この事態に対応するには

?315円/月払って今のコースから上位クラス(5G)に移行。
?他所の無料ブログサービスを探す。
の2つがあげられると思う。

一番何もめんどくさいことせんでええのは?だが
年間3780円かあ。これで年間遊ばしてもらってると
思えば安いもんだとも思うんだけど
他所のブログサービスは無料でも容量・機能が
充実してるところなんぼでもあるんだな~これが。
でも、「じゃ、それにしよ!」ってわけにもいかない。
今までの記事を他所に移さなければならない。
また勉強せんと・・・。(苦笑)

何せものぐさな私。これ書いてるうちになんか
結末見えてきたような気がしないでもないが
まだ少し先の話なので少し調べてのんびりと
考えたいと思っている。


自民、ボロ負けやったね。

2007年07月30日08:51

昨日は参議院選挙。
こう見えても私は投票権を得てから一度も投票を
欠かしたことは無い。って当たり前のことだから自慢する
ことでも無いのだが。(苦笑)
無党派なので、どこに投票するかはその時の気分次第。

私の選挙区は2人区で4人が立候補。
私が投票しようがしまいが自民、民主で決まるとの
前評判だったので3番手が自民を追いやって欲しいとの
気持ちで投票したのだが惨敗だったようだ。

結局終わってみれば民主が一人勝ち。
自民が負けたのは良かったのだが他の党は弱すぎた。

この選挙結果がいい方に転がること期待してます。

キャンプのススメ。

2007年07月29日14:56

7月もあと2日。少し経てば盆休みに入る。
我が家の盆休みは毎年、キャンプすることが
恒例となっている。以前は趣味の釣りや海水浴を
兼ねてということもあり、海沿いでのキャンプだったのだが
ここ数年は涼を求め、山の中でのキャンプとなっている。
今年は飛騨地方でのキャンプを計画中だ。

ちなみに私は自他認める出不精で、キャンプは好きではかった。
上の子が5つ、下の子が1つぐらいの時に
妻に言われて重い腰をあげたのがきっかけだ。

最初はテント一つとバーベキューコンロ、折りたたみの
4人掛けテーブルとランタンのみで始まり
他所んチのキャンプみて、今度あれ準備しよ!とか
言いながら、毎年少しずつ充実していった。
そのおかげか始めた頃は施設の充実したキャンプ場を
セレクトしていたがこの頃は雰囲気よければ
施設はどうでもいい。ぐらいになっている。

また子供らが家では見せない”はしゃぎよう”が
見たくてキャンプ行くのも確かなことだ。
そんな子供らの顔みたい方にはぜひオススメ!

どれくらいぶりだろう・・・??

2007年07月28日06:17

今日、妻はバレー団公演の鑑賞。子供と私は近所のお祭り廻りで
うろうろしていた。7時半ぐらいにやっと家族全員が落ち合い、
晩飯は外食にしようということになった。
何しようかと考えてるうちに私が「牛丼が食べたい。」と
言ったら、珍しく全員一致。すでに私はお祭りで飲んでいたので
妻の運転で吉野家へ。
やっぱり牛丼は吉野家やな~なんて思いながら
久々の特盛、がっつきました。
70728.jpg

釣り人のための遊遊さかな大図鑑

2007年07月27日15:12

子供たちも夏休みに入り、宿題の一つ「読書」をするために
家族で本屋で立ち読みしていた。
当然、私は投げ釣り関係の本を読みあさっていた。
それぞれ購入する本を選び終えて
私は財布の中身が寂しいのと買ってまで読みたいなあ
という本もなかったので何も買わず帰ろうと思ったのだが
妻が「この本欲しいって言ってたやん、買っとき。」と
1冊の本を取って差し出した。

「釣り人のための遊遊さかな大図鑑」
70727.jpg

6月末に販売されたこの本、予約購入しようかというぐらい
欲しかったのだが値段が5775円也。
こりゃ無理だ~とあきらめていたのだ。
「え、ええの??」と聞くと「しゃーない。」という返事。
ということでしっかり甘えて買ってしまった。

しばらくニヤニヤしながら布団の中で読んでそう。
ぜいたくな夜のおかずが仲間入りしたなあ。(笑)

パワーサーフ4000QD用替スプール。

2007年07月26日06:09

現在、置き竿での投げ釣りで活躍してくれてる
DAIWAのドラグ付き投げ専リール、
パワーサーフQD「巨鱚」と「座布団鰈」。兄貴分である
パワーサーフの4000~6000には替スプールは付属で
ついてるのだがこれはついていない。
先日の義父の古稀のお祝いの際、なぜかお小遣いを
1本頂いたので妻に取られる前に早よ使おうと
替スプールを購入すべく調べてたら
¥12000もすることが判明。ゲッ、(>_<)
頑張って追い金したらリール1個買えるやん。
少し調べると4000~6000のスプールと互換があることが
わかった。1個¥4000。2つ買っても¥2000余る。
ってことで近くの量販店で注文。5日ほどで届く。
スプールは純正よりかなり重い。つけてみると
ドラグも少し重くなるようだ。しかし700円ほどで
部品一式換えれば軽くなるようなのでそれは問題無さそうだ。
とりあえず戦力アップしたかな?
70726.jpg

サンキューです。

2007年07月25日05:44

少し前にラジオ聞いて懐かしかったという話を
ブログに載せていたのだが
その中の一人、五十嵐浩晃はメンバーの会長が
昔からお気に入りだそうでまたつい最近ベストアルバムを
入手したそうだ。私は「ペガサスの朝」しか知らないが
他にどんな歌なのか聞いてみたくて会長に無理言って
CDに焼き付けてもらった。すごく丁寧にジャケットまで
作って頂いた。
70725_1.jpg

またこの歌手の今の活動までご存じらしく
出演番組のHPのページまで印刷して添付してた。
歌声から想像のできない番組だったので
少しびっくりしたが・・・。(笑)
70725_2.jpg

しばらくは通勤時にのどつぶしてしまいそうですわ。
会長、ありがとね。

笑えた・・・。

2007年07月24日05:38

友人のブログを見てたら、占いっぽいサイトで遊んでる記事が
載っていた。そのサイト「脳内メーカー」といい
TVでも紹介されたらしい。
おもしろそうなので私も診てもらおうとそのサイトに行こうとすると
よっぽど人気があるのかつながらない。仕事中も帰宅してからも
結局つながらず、やっと今朝つながった。(仕事せーよ。)
名前を入力して、よし診断。でたでた。
思いっきり笑ってしまった。ついでに家族全員分も診断。
ほんまかいな~。そんなヤツと結婚した覚えないし、
そんな子供に育てた覚えないぞ~。ははは。
これは私本人より私を知る方々のほうが
きっと笑えると思うのでアップしておこう。
70724.gif
matieの脳内

2007年7月21日

2007年07月23日14:37

先日から会長のブログ見てウズウズしていたこの週。
とりあえずマダイを釣りに行くべく準備していた。
おそらく週末は天気が悪いだろうと月曜にレインウェアを購入。
計画としては土曜の夕方に釣り場に着くようにして
とことん夜釣りを堪能。日が昇れば少しだけ引き釣りと考えていた。
ところが水曜日の夕方、メンバーの漁理長が仕事帰りに
うちの会社に寄ってくれて話し込んでたら金曜の深夜発で
土曜の昼上がりなら一緒に行けるということになり
計画を1日ずらすことにした。久々にメンバーと行けるので
少々の変更は全く気にならなかった。
釣り場は淡路の生石崎に決めた。

エサは私が調達することになった。
金曜午後に外回りが入ってたので
その道すがら先日初めてエサを購入したお店に行く。
店員さんに「マダイってエサは何がいいの?」と聞くと
「タイムシ、ええけどね。」と言われたので初めて購入した。
また余ってもいいと思ったので節操なく石ゴカイ、アオイソメ、マムシ
チロリと少量ずつ、さきほどのタイムシと合わせて5種購入。
我ながら思い切ったことしたもんだ。

1時半に漁理長が我が家へ迎えに来てくれた。
今回は久々の助手席である。
70723.jpg

道中はそんなに雨はふっていなかったのだが
現地に着くと結構しっかり降ってる。
早速レインウェア着ようと思ったら・・・無い。
せっかく買ったのに、情けない。
仕方ないのでそのまま濡れながらやっていたのだが
少し経ったら、雨もやんで助かった。

自称、「石舞台」に竿出し決める。漁理長は少し波止寄りで。
今日は久々に竿4本出す。それもいろんなエサつけて。
NEWエサ「タイムシ」をつけて投入した竿にドラグ音。
あげると20cm程のマダイ。狙い通りだがサイズが・・・。
このあとも「タイムシ」つけた竿のみ同型のチャリコが釣れる。
夜釣りの大キスも期待していたのが残念ながら釣れず。

夜も明けて、引き釣りしようと空いていた小波止に移動。
置き竿2本にして引き釣りを始めた。
1投目から当たりがあり15cmのキスゲット。
しばらく素バリなしで楽しむ。ガッチョが釣れだしたので
引くスピードを上げると結構いい型のサバ2とアジ。
少しだけスピード合わすとキスが釣れた。
今日は群れが散ってるのか連があまりなかった。
でもサイズは前回の釜口よりイイ。
一方、置き竿のほうはさっぱり。漁理長もシモリ際で少し引いてると
20cmのキスがぽろぽろ釣れだしたようだ。

10時に納竿。期待のマダイはサイズが小さく残念だったが
お持ち帰りのクーラーは結構な重さになったのでよかった。
今回、初の「タイムシ」を使ったのだがチャリコばかり釣れたことを
考えると本当に魔法のエサなのかもしれない。それと
久々にメンバーと語り合いながらの釣行、やっぱり楽しいなあ。

私のお持ち帰り
70723_2.jpg
漁理長のお持ち帰り
70723_3.jpg

今日はお祭り。

2007年07月22日09:34

今日はお祭り。
子どもらが通う小学校でやってます。

納竿。

2007年07月21日01:01

納竿。
なんか周りが騒がしい。(≧ω≦)b

やられた~。

2007年07月20日02:47

さっき、取引先への輸送便が帰ってきたので
いつもどおり立ち会っていると車の左後輪がペシャってる。
さわると完全に空気抜けていて、さらに見ると
タイヤ側面に何かを突き刺したような痕跡が・・・。
それも2カ所。
よく往復120kmの道のり無事に帰ってきたモノだ。
ほんとよかった。

自分の会社付近のことあまり悪く言いたくないが
ここらは少し程度が悪い。なんらかの事情で自家用車を
会社に置いておかなければならないときは
いつも無理矢理社屋にほりこんでるぐらいだ。
まだご近所さんの様子伺ってないのでうちだけなのか
周辺もあったのかはわからないがうちだけやったら
誰なんだろう・・・。

どんなイタズラも肯定するつもりはないが
せめて命にかかわるようなイタズラは
人間として最低なのではないだろうか。
あ~気分悪っ。

眠れない・・・。

2007年07月19日08:04

日、月、火、水、と4日間なぜか寝付けない。
平均睡眠時間2時間ってとこだ。

11時ごろ一度布団に入るのだが、
足がだるくなったり、トイレ行きたくなったりして
そんなこと繰り返してるうちにAM4:00。

別に悩んでることもないし、体もいたって快調だし。
なんなんやろ???

にぎやか、にぎやか。

2007年07月17日05:07

先日、娘とメダカ捕りに行ったがそのメダカは
自宅の水槽で飼っている。
水草なども買い足し、中もきれいにした。
このごろは仕事から帰るとまず水槽の前にいって
10分ほどとりあえず眺め、寝しなにまた10分ほど眺めている。
今まで寂しい水槽の中だったがお仲間がたくさん増えて
子供らもお気に入りだ。
でも~私の目にはね・・・
メダカはシロギス、プレコはガッチョ
小鮒は真鯛に、黒コリはアイナメに・・・
釣魚に見えて仕方がない。う~、釣り行きてー!
70717.jpg

納得できん。2

2007年07月16日06:02

休み中、なんとか”CDを着信”にをやってみたが
どうにもならないようなので、仕方なく携帯からのダウンロード
するべくサイトを探す。が、1曲○円という売り方でなく
月々なんぼで何曲までダウンロードできるというサイトがほとんど。
いや~、私は欲しいときにダウンロードしたいのであって
毎月ダウンロードしたいわけでない。
これも今の携帯世界には許されるものなのか??
結局、土日いらっても機種付属の着信音。
おそらく次の機種変までこのまんま・・・。悲ピーー。

パワーフィンガー GL-041C

2007年07月15日05:00

台風も思ったより逸れてくれたようだが
やはり工場が気になるので午前中、見回りに。
何事も無いのを確認し、一安心したのが10時前。
ちょうど釣具屋が開店する時間だ!と一目散に出かける。
前回の釣行の二の足を踏まないよう、
フィンガープロテクターを物色。
選ぶのに悩むほど種類はなく一番小さいサイズを購入。
従来からやってる置き竿釣法ではいらないと思うが
引き釣りやるにはしばらくお世話になりそうだ。
CIMG1237.JPG

納得できん。

2007年07月14日12:16

週末はこの悪天候。のんびりしてるのだが
先日購入した携帯をいじくっていた。
2年前も納得できなかったのだが今回もやはり同じ。
「自分の持ってるCDを携帯の着信にできない。」
ということだ。
たしかに著作権や着信のサウンドを売り物にしてる
企業がこんだけたくさんあるんだから
わからんことないが。
でも・・・やっぱり納得いかんな~。

今週末は雨みたい。

2007年07月12日09:13

外道~ずの会長のブログ見てたら
やたら真鯛が釣りたくなってしまい、今週末は
絶対に夜釣りで・・・なんて思ってたら
台風まできている。
いろいろな大会も延期や中止も早くも告知されてる。
週末はおとなしくしておくか~。

記事の貯金!?

2007年07月11日14:45

以前、ブログの投稿の煩雑さになんとかならんかなあと
購入したソフト、「マイ・ブログ」
思った以上に活躍してくれている。
気に入ってる点を挙げると

?写真の掲載が楽。
 今まではカメラでとった画像をPCにほりこみ、
 画像ソフトでリサイズ。そして投稿。なのだが
 web上の投稿画面は狭く全体的にどうなってるのか
 つかみにくい。また実際投稿すると意図しない
 レイアウトになってやり直しもしばしば。
 このソフトは画像取り込みの際のリサイズ機能が
 ついてるので手順が減って軽快。またプレビュー画面も
 あるので投稿前にレイアウトを把握できる。

?更新pingの送信。
 ブログ人の更新pingの送信は送信先が任意で選べず
 数も少ない。このソフトを使うと送信先を選べる上
 何カ所でも送信を設定できる。
 たくさんの方々に見て欲しい方は重宝する。

?下書きができる。
 ブログ人でも有料プランならできそうだが
 無料プランはできないと思う。
 このソフト使う前まではメモ帳で下書きし
 投稿する際はコピペしていたのだが
 その必要がなくなった。ソフトの使い方は
 まるっきりメールソフトと同じなので
 記事作成したら投稿ではなく下書き保存するだけ。
 毎日過ごしてるとなんもネタの無い日もあれば
 やたら書きたいことがいっぱいの日もある。
 いっぱいの日にそのネタ書き連ねていって
 ネタの無い日にチョコ出しする。って感じかな。
 
以上のメリットはあくまでブログ人のはじめの一歩プランを
使ってる私のメリットであってほかのブログはもっとコンテンツが
充実しててこんなソフト使わなくてもいいかもね~。 

au W44KⅡ

2007年07月10日12:14

先日、義父と携帯の機種変更をしたのだが
義父は耳が悪いのでいわゆるシルバー用の機種で
すぐ決まったのだが、私がなかなか決まらなかった。
というのも機種変更に行ったのもイレギュラーな上、
今頃の携帯は「重い」「でかい」なので選択が困る。
TV視聴無しの機種はというと何もかもがちゃちい。
ヒンジの部分なんかすぐ折れそうに見える。
悩みに悩んだあげく買ったのがW44K?。
TV視聴以外の機能は一応あるようだ。
今までの機種はHだったので使い勝手は今のところ
判断できないが受話の音質が少し悪いような気がする。
でも、この小ささは非常に気に入ってる。
70710.jpg

古稀。

2007年07月09日06:30

昨日は義父でもある会長の古稀のお祝いだった。
特に私の方から何も祝いを準備してなかったので
前々から「携帯を買い換えたいけどめんどくさい。」と
言ってたので、一緒に買い換えようと誘って連れ出した。
かなり耳も遠くなってるので受付とやりとりやるのも
一苦労だろうから、私が全部済ませて少しは
喜ばれたのではないだろうか・・・。というのは
虫がいい話かな?(苦笑)

一昔前なら70でも長生きだったのかもしれないが
今や70ぐらいなら元気な方たくさんおられる。
少しでも楽しいことができるよう
私も見守っていきたいと思う。

もうすぐ義妹に第一子が誕生する。義父の3人目の孫。
また一つ楽しみできましたね~。

シャープ「Papyrus」PW-A8410

2007年07月08日12:03

元々、仕事上の文書を作成するのに重宝しているのだが、
ブログ始めてからますます重宝している。
ワープロソフトの変換機能もだんだんよくなってきて
同音異義語の意味の違いまででるようになったが
やはり専用機の電子辞書にはかなわないのでは。
でもその専用機、このごろワンセグチューナーなんて
ついててテレビが観れるようで・・・。
この先電子辞書で何ができるようになるのかなあ。
いろんな機能つけると”モバイル”になっちゃうし・・・。
こうなったら視点かえてご飯でも炊いちゃいますか?(爆)

70708.jpg

幸せそうやね~。

2007年07月07日11:57

昨日は娘の誕生日。帰宅すると本人たっての希望で
すきやきとケーキがテーブルにあった。
70707_1.jpg

土日にプレゼント一緒に買いに行ってやろうと思ってたが
娘は「一緒にメダカ捕りに行きたい。」と言うので今日の午前中は
近所の川でメダカ捕り。最初の場所がイマイチだったので
もう少し上流に行くと大漁。サイズもなかなか。
って釣りの話みたい。(笑)
本人もたくさんとれて大満足のようだ。
70707_2.jpg

午後からは私の方のババと一緒にプレゼント買いに行くということで
実家に送り届けた。が「休みやったら付き合え。」とのことで
しばらくお付き合い。大量の駄菓子とファンシーグッズを買ってもらって
その上、またケーキとケンタッキー。しっかり荷物持ちやらされた。
明日は嫁の方のジジ・ババに祝ってもらうらしい。
幸せ絶頂!!って顔してますわ。(笑)

やっぱりね!!

2007年07月05日20:58

6/11に友人らと須磨海岸で投げ釣りに行って
結局雰囲気だけ味わって帰ってきたのだが
そのとき少し気になっていた。
海藻が多くて場所により引っかかっていたのだが
その海藻の種類、私がよくカレイ釣れると思ってる場所には
必ずあるんだよな。
もしGWぐらいまでにここ来てたらカレイゲットできたかも・・・。
なんて勝手な妄想をめぐらせていた。

今日も昼休みにいつものごとく”投げ釣り”と検索かけて
いろいろのぞいていたらあるブログにその場所の
5/12の釣果の記事が載ってて
画像見たらいいサイズ釣れてるじゃあ?りありませんか!?
30cmと27cm。近場でこんなん釣れたら上出来。
しかも安上がりだし。(笑)
カレイの季節になったら絶対行くぞ。
って、まだキス真っ盛りやのに気早すぎ?。(笑)

やっぱり私は・・・。

2007年07月05日03:23

何週間か前に「The フィッシング」という番組で投げ釣りを
放映していると情報もらっていながら見逃してしまった。
という話を会長にしてたらさすが~。
しっかり録画されてたようでそれをまわして頂いた。

今年ダイワから発売されたキャスティズムという短めの
並継竿とリールの紹介のような番組で
いろんな投げ釣りができるタックルというコンセプトに
合わせて果敢にいろんな場所で釣っていた。
結局のところそのタックルには全く興味はそそられなかったが
投げ釣りの狙い魚の「王道」であるキス・カレイだけでなく
いろんな魚を狙いに行く釣り自体にはかなりそそられた。
なにせ私が所属するチーム名は
「外道~ず」だから。(笑)
本当はあれもこれもと欲張りたいのが本音だが
私はメンバーの中でもかなり要領悪いのでそれができずにいる。
だから一度「王道」の方は狙わず、「外道」を本命に
1回釣行しようかなという気になっている。

そんな話を家族でしてたら
「イカもいけるの??」「サバも?」
「んじゃクジラは???」「アホか~。」
「うまそうやな~。」
なんて盛り上がること盛り上がること。
私が所属する??家族もしっかり「外道~ず」だわ。(爆)

なんじゃこりゃ??

2007年07月04日11:46

なんか右の人差し指が痛いなあと思ってたら
こんな状態に・・・。痛いはずだわ。
70704.jpg

今まで投げ釣りしてこんなんなったこと無いのに。
飛距離追い求めるとこんなに指に負荷かかるんだなあ。
次回から対策考えなければ・・・。

たまにはこんなんも・・・。

2007年07月03日13:14

2週連続の釣行、またよく考えると月またぎだが
1ヶ月の間に3度の釣行という暴挙。
そろそろあのお方のご機嫌をとっとかないと・・・
ということで3連休最後の昨日はランチに誘った。
久々にファミレスで食事。そのあとホームセンターで
いろいろお買い物。かなり楽しそうに見えたので
今週末行っても怒られないかも・・・ウソウソ。(苦笑)

2007年7月1日

2007年07月02日10:12

土日月と3連休。1日は釣りに行くつもりでいるのだが
何を狙うかが決まらず困っていた。といっても魚種は当然キス。
問題は”大ギス狙い”か”数狙い”かということだ。
いつもどおり夜の間は置き竿で日が昇ってから
引き釣りと両方やってもいいのだがそれを網羅できそうな
釣り場も知らないし、実際それをやったとしてもなぜか今回は
「二兎を追う者は一兎をも得ず」
という言葉がやたら頭に浮かんできて決心がつかない。
ウダウダ悩んでるうちに時間は過ぎていき、
とうとう両方できる出発時間を過ぎてしまった。
こうなったら決心。「今回は数釣り」。
場所はそろそろ来始めたと情報がある淡路島。
投げ練を周りに気兼ねなくできそうな(釣れなさそう?)
釜口漁港南側の浜に決めた。

今回は絶対に置き竿しないぞと決意したため
竿は赤竿のみ。リールもZ45?のみにしようかと思ったが
予備でQD巨鱚を持参。これで浮気できない。(笑)
エサは一度行ってみたかったサワムラ商店
イシゴカイ・チロリ、ともに1000円購入。
阪高神戸線乗って淡路向かう。

到着は4時、まだ暗かったので寝ようかとも思ったが
寝れそうもないので座を浜の中心に構えてから
一番南端まで行き少し準備運動して仕掛けつけずに
投げ練を数投していた。
夜が明けてそろそろ始めようかと戻って準備に
取りかかっているとと非常事態が。
いつもガラガラの釣り場に3人の投げ師が来られた。
せっかく端から端まで釣り歩いたろーとおもってたのに。(笑)
結局、私の左手は2人、右手1人と挟まれる格好で開始した。

一投目、6色ちょっと投げて1色ほどさびくと
早速、当たりが3回ほどあって巻き上げると
キス・ガッチョ・フグのトリプル。
とりあえずキスがいたので一安心。
また同じところに投入。ガッチョが釣れるときはサビキが
遅いとよく言われてるので心持ち早めにさびくと
また同地点で当たりがこれはダブルと思いながらあげると
しっかりダブル。これは楽しい。
とにかく素針なくキスがくる。フグもガッチョも意外にかからず
快釣そのもの。見ていた両隣が
「少しそっち寄っていいかな。」と声かけてきてさらに
窮屈な状況に。でもちょうどそのころ釣れはするが連も
無くなりサイズも落ちてきたしすでに20匹せまるぐらい
釣れているので「私あっちに行くのでどうぞ。」と声かけて
浜一番北側に移動。

こっちは先ほどより1色手前がポイント。ここもよく釣れる。
巻き上げるたび「今回は2匹かな」とかひとりクイズしながら
楽しむ。当たり途絶えたら移動して朝飯にしようと思うのだが
その間が無いぐらい当たりがある。
9時くらいになるとポイントが手前になってきているのか
さっきの投げ師の方も釣りだした。
私も試しに2色ほど手前でさびくと釣れはするが
いわゆるピンギス。ということでまた元に戻して釣っていく。
10時くらいになるとこっちもピンギスになってきたので
今日は納竿。片付けてこの場を後にする。
70702_1.jpg

おにぎりパクつきながら地道を北上していた。
まだエサ残ってるねんけどと思いながら走ってると
右手に旧大磯フェリー乗り場が見えてきて
そういえば7,8年前秋口だったけどメンバーの漁理長と
ここに来てキスよく釣れたよなと思い出したら
ウィンカー右に出していた。(笑)

ここは遠投不要というより遠投無理。
対岸まで届いてしまうので。
おそらくあそこらへんが航路筋だったんだろうと
想像して投入し引きずるのがコツ。といっても
昔の話だけど。(笑)
でも、変わってなかった。一投目から本日の
アベレージサイズ13cmがダブルで釣れた。
ほんの30分ほどで15匹ほど追加して本当の納竿にする。
70702_2.jpg

今までになくたくさん釣れたので帰ってから
釣果を数える。市販の仕掛けの台紙を10cmに折って
それ以下はリリースしたつもりだったが2,3匹入ってた。
結局お持ち帰りは65匹。最大は17cmでアベレージ13cm
ってとこでしょうか。今年から引き釣り始めてそれらしい
釣果に大満足の日になった。また飛距離も7色目が
もうそこってとこまできてるので頑張りたい。
70702_3.jpg

物騒な事件が。

2007年07月01日13:06

私の自宅近くのお店のトイレで
子供の置き座り事件が発生したと報道があった。
昨日NEWS見てたらどっかで見たことあるなあと
なんとなく見てたのだがまさかこんな近くとは。
意外に周りのこと覚えてないもんだ。(苦笑)


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
