
--年--月--日--:--


もう若くない?!

2007年06月30日12:22

今晩からいざ出陣と思い、午前中仕事片付け
午後から昼寝して晩飯頃に起きて準備しようかなあと
思ってたら起床先ほど21:00。まだ眠たい。
今週の不規則な就業の疲れが全然とれてない。
天気もそこそこだと言うし・・・。
さあ、どうしようかな~??


懐かしー。

2007年06月29日14:15

仕事で車乗ってるときはいつもラジオを聞いている。
チャンネルはNHK-FM。耳障りになるDJのしゃべり声もなく
流れる曲もクラッシックが中心なんだがこれも変に耳に障らないので
車の運転中にぴったりだと思っている。
今日も60km離れた取引先を往復していたのだが
ちょうどラジオ聞いてたときは昔のポップスが流れてた。
その中で懐かしくて鳥肌たったのが何曲か・・・。

「雨音はショパンの調べ」 小林麻美
この季節はよくリクエストされるようでよく流れてる。
ちょうど二十歳のころ通いのスナックで
裏声使いながら熱唱してた。
「待つわ」 あみん
今年、何年かぶりに二人そろっての復活らしい。
いつ聞いてもいい曲だ。
岡村孝子じゃないパート歌いたいんだけど
どうしてもつられて歌えない。(笑)
「ペガサスの朝」 五十嵐浩晃
これも通いのスナックでおっちゃんが歌ってた曲。
ええ曲やなとは思っていたが
リアルタイムで聞いてないのでレンタル借りて聞いたら
そのおっちゃんと違ってなんて爽やかなボーカル。
澄んだ声ってあんな声のことなのかな。

と、まあいろんな曲流れてるのを一緒に声出して
歌ってたもんだから喉が痛くて痛くて。(笑)

大事にしなくちゃね。

2007年06月28日09:03

この前、10年ぶりに飲みあかした友から
「やっぱり友達っていいよな!」とメールもらった。
また別の友は友達と話してて家庭は大事にせなと
改めて感じたと言ってる。
またある友は私の高3のクラスは
仲ええからうらやましいと言っていた。

ほんと友達がいるということはありがたい。
家庭持つまではそんなこと当たり前すぎて考えなかった。
でもそれぞれが家庭持ったり、遠く離れたり。
もう当たり前じゃなくなった。
日々過ごしてると家庭や仕事のことなどで煮詰まって
孤独を感じる時が多々あるのだが友と会って
話したりメールしたりするとそれは緩和される。
決して同調してくれるわけでもなく元気つけてくれる
わけでもなく勝手気ままにそれぞれがそれぞれの
話題を言い合ってるってだけなんだけどね。

何年たってもそういう空間で馬鹿言い合いたいものだ。

泊まり込み。

2007年06月27日11:58

月末になって私にしかできない仕事が急に増え
日中は手がつけられそうにないので今日・明日と
泊まり込みで仕事になりそうだ。夜半過ぎにはまた
往復120km車走らさなければならないし。
せめて3時間は寝たいのであせって仕事している。
あ~ビール飲みたい。(笑)

くたくた。

2007年06月26日13:30

昨日、今日と取引先への請求締め日。
山のように積み重なった伝票を照合しながら山脈を山に、
山から小高い丘へと片付けていったのだが
最後の3件がどうしても合わずまた最初からやり直しという作業が
2回も続いてしまい、やっと終わったと思ったら
外注に出してる仕事が遅れてると連絡があり、仕方ないので
社内で片付ける段取りするため往復120km走って製品を引き取り
帰って社内の設備セッティング。そのあと取引先との打ち合わせが
入っていたので出かけようとすると今度は別の設備が不具合で
それを修繕。せっかく直したと思ったらあんだけ勝手に触るなと
言ったのに触って、配線をショートさせてしまい元々よりひどい状態に。
「さっきから触るな、触るなって言ってた意味わかったでしょ?」
と修繕手伝わせながら注意していた。
結局、打ち合わせを1時間のばしてもらって
今日朝からやるはずの仕事に今、取りかかる。現在21:00。
ははは、ここまで重なると笑うしかないね~。(爆)

2007年6月23日・24日

2007年06月25日07:23

月末近いこの週末、しっかり休出とおもいきや
ここしばらくの受注不調で土日休みに。
金晩に子供らに今晩から行こうと誘うと
彼らは習い事や遊びで忙しいようで・・・。
日曜は予報であまり芳しくないようなので一人で
行こうかとも思ったのですが次週が会社の指定休で
3連休なので今週はおとなしくしようと決心する。が
子供らはそれを許さなかった。結局あいつらの用が終わる
夕方6時まで待って出発することになった。

行く先は今度子供連れて行くならと
前々から決めていた大飯・宮留周辺。
寒い時でもキスが釣れたこの場所は結構気に入っている。
ちょうど21:00に現地着。早速1本投げ込むといきなり
ドラグ鳴らす当たりが。20cmのキス。いい感じ。
70625.jpg

だがこのあともう一度ドラグ鳴って引き上げようとしたら
護岸の縁に当たって痛恨のバラシ。(>_<)

子供らもめったにできない(起きてられない)夜釣りに興奮し
投げ込むがヒトデ&ウミケムシ&海藻の猛襲にあっている。
このあと私キス3匹を追加した23:00。
思ったより早く雨が降り出す。最初は通り雨のように
降ったりやんだりを繰り返していたが
だんだん感覚狭まって本降りに。仕方なく0:00就寝した。

5時半、携帯のアラームで起床。
相も変わらず激しい雨が降り続いている。
その中隣の父子がアジ釣りとキス釣りを頑張っておられるので
びしょ濡れ覚悟で出陣。息子がやっとこさ良型のキス。
私がこの日最大寸の22cmをゲットするも
続かず、一番機嫌を損ねたくない娘がまだ釣れていない。
ということでそこよりもう少し戻ったところにある護岸に移動。
しかし私はここではあまりいい思いをしたことが無いので
投げ練のつもりで並継ぎの竿をセットした。がここも海藻が多くて
思ったように引きずれない。なんとかいい場所見つけて
小型のキスをゲットしていく。息子は五目釣りの様相。
1匹キスを釣った後アジ・ヒイラギ・ハゼなどと遊んでいる。
娘。やっと釣れてくれた。キス。そのあとアジも釣れてご満悦。
私も一度5本針中4匹アジがついていた。実は投げを初めて
アジ釣れたの初めてだった。(苦笑)
雨もましになりそうもないし、娘も機嫌良くなったところで
9:30納竿とした。

結局最悪の天候の中での釣行となったがよく考えると
不機嫌なヤツが一人もいない帰りの車中の雰囲気は
初めてだったのでよかったよかった。
また大雨の中で二人とも集中力切らさずやっていたのが
見てて嬉しかったな。
持ち帰りに新鮮なアジがあったので妻も上機嫌。
豪華な晩飯だった。よかったよかった。
70625_2.jpg

幸先よし!

2007年06月23日13:08

幸先よし!

超図解シリーズ。Vista&Office

2007年06月23日08:13

このごろ続いてたPCの引っ越しもほぼ終了。
新品交換で充電もするようになったし。(苦笑)
あとは前のPCから抜いたデータ類の整理をしなければ
ならないのだが私は小さい頃から「後片付け」は苦手。
先日帰阪してた友人からこの前の写真送ってくれと
メールがあったのだが、さてどこにしまったんだろう。
ちょっと待っててね。

さてOSはVistaにOfficeは2007になったわけなんだが
これらの扱いに少し手間取っている。
VistaはそうあわてないがOfficeはそういうわけにいかない。
表計算、データベースは日常使うモノだし。
今まで新バージョン出るたびに購入し使っていたのだが
今回はあまりにがらっとインターフェース変わってて
とっつきにくい。業務に2、3倍かかってるのでは。
これじゃまずいということでついでにVistaもあわせて
マニュアル本を購入。VBA・SQL・関数などではたまに買うが
この手の本、10年ぶりだなあ。楽しみ楽しみ。

vista2.gifexcel.gif

楽しいのが一番。

2007年06月22日06:04

たまたま投げ釣りサイトを見てたら
ある投げ釣りの団体がキスの数釣りに段位制を導入
しようと検討中。とのことが掲示板に書かれていた。
趣旨としてはこの団体の活性化、一般の数多い
キストーナメンターを少しでもこの団体へ勧誘しようと
いう試みらしい。それに対して異論や意見が出てて
少し荒れ気味で。ひどい意見は削除までされてたけど
興味深く拝見していた。どっちの言い分もわかるんだけどね。
まあその話はどっかに置いといて・・・。
一時期、この団体に興味持っていた。我流でやるのも限界が
あるだろうから釣れるテクニックを教えてもらうには
それが早道だと思ったからである。
それで開催する大会に参加したりしたのだが
やはり他所モンには冷たいというか敷居が高いというか・・・。
よく考えると私にとっての投げ釣りはスポーツではないし
団体の都合に合わせてやるほどいろんなことに余裕がない。
というよりも合わせてやれればいいんだけど
その余裕を作る力が無いのだろうな。(苦笑)

私にとって投げ釣りは心のオアシス。
下手であろうがぼ○ずであろうが
海見て心空っぽにして楽しんでいきたい。

食いモンの恨みは怖いぞ。

2007年06月21日00:40

今日は早起きして仕事する予定だったのだが
やはり起きる自信がなくて結局0:00まで起き続け出発。
2時間半ほどのドライブ。ガラガラの湾岸線をひた走る
気持ちいいドライブだと思っていたのだがどこもかしこも
補修工事しており、2車線が1車線に。思ったより時間がかかった。
湾岸線は工場地帯を通っているので夜は照明が
すごくきれい。宮崎駿のアニメに出てきそうな風景だ。
現地で一仕事終え、同じ道を帰っていたのだが流れるラジオから
吉野家の牛丼のうんちくが語られていた。先日もどこかのブログで
同じような記事見てたのもあって頭の中が吉牛で一杯に。
早く帰って食べるぞと勢い勇んで自宅近くの近所の吉野家へ。
しかし、店に入ろうと扉を見たら
「ただいまの時間は牛丼は販売しておりません。
 次回の販売はAM11:00からとなります。・・・・・」
えっ??うそ??んじゃこの欲求はどうすれば。
強烈な脱力感でほかの牛丼屋をまわる根性もなく
結局コンビニ牛丼で我慢した。(プラスどん兵衛大盛!)
知らなかった私が悪いんだろうけど
のぼりとかビラに「復活」という言葉あまり使わんとってくれ。
私みたいに勘違いしてる人結構いると思うよ~。

早起きは嫌い。けど・・・。

2007年06月20日03:07

仕事の都合で明日と明後日は
4時起きで輸送便受け持つことになった。
どんなに前夜飲んだとしても寝坊することは無くなったが
やはり朝の早起きは大の苦手。
20代くらいまでは血圧も低くて起きにくい体質。
寝起きも不機嫌でいろんな方々に迷惑かけた話は
どんだけ話しても尽きないと思う。
でもこのごろは目覚ましなしで5時に起きている。
年とったら寝られなくなるとよく聞くが
私もそろそろ”じじい”の域に片足つっこんでるのかもしれない。

そういえばブログ始めてから昨日で丸4ヶ月。
いろいろあってせっぱ詰まっての始まりだったんだけど
当初の目的は果たせてるのか果たせてないのか
不明なまま何となく続いている。が今は
あまりそれに執着しないで気楽にやっている。
気楽すぎてカレンダーの抜け日が増えたような・・・。(笑)

そういえば・・・。

2007年06月19日11:22

私には父の日は来ないのだろうか。(笑)
毎年、当日ではなく後日気がつく。
感謝するような父では無いからだろうか。
また来年に期待することにしよう。(泣)

このごろ何かとぱたぱた仕事忙しいのだが
それは私一人だけのことであって
会社全体では仕事量は下降気味。
ほぼ定時で工場は閉めている。

労働意欲がなくなる前に
パシッと目が覚めるような受注、お待ちしてます。

ボーリング大会。

2007年06月18日07:52

たまに行くスナックがボーリング大会を開催するとのことで
誘われて行ってきた。
過去3回参加したのだがいずれも準優勝。今回は優勝をと
はりきっていたのだが、普段の運動不足がたたって調子悪すぎ。
思ったところにボールが行かずスペアとれない。
2ゲーム目やっとこさ感覚とりもどせたが時すでに遅し。
結果はまた2位。来年は当日までに1回は練習に行こ。
70618.jpg

そのあとは恒例の飲み会。たばこ止めてからの初めての酒席。
かなりきつかったなあ。それから2件スナックをハシゴしたのだが
2件目は偶然にも私が若かりし頃よく行ってたところに行くことになった。
久々にママとあってなつかし話に花咲かせる。
ママももう還暦を迎えたとのこと。「ばあちゃんやあ。」とおちょくると
私の頭みて「ハゲ、ハゲ」と反撃された。お互い歳くったのね。

先週に引き続き帰宅はAM3:00。
歳を考えて少しセーブしなければ。(笑)

陸上競技会。

2007年06月17日07:14

娘が市の陸上競技会の60m走に出場した。
天候に恵まれすぎてスタンドで見てるのがかなりきつい。
前の晩からかなり緊張していてグランドで声かけても
素っ気ない。いよいよ出番。
スタートラインに立った娘。が横に並んでる走者はみんな男。
結局、5人中5位。かなりくやしそうだった。
でもタイムが昨年よりあがってるとなぐさめたら
少し機嫌が直ったようだ。また一生懸命練習して
来年は男もぶっちぎってやれ。
70617.jpg

クタクタだけど・・・。

2007年06月16日03:12

今日は1日休みだったのでのんびり過ごそうと思っていたのだが
娘が「めだか捕りに行きたい。」と言い出した。
このごろまともに相手してないし、まあいいかと返事したら
「友達も連れて行っていい?」と頼んできた。
断る理由も特にないので連れて行ったのだがこれが大変。
小3でも「もてなす」という意識があるのか娘が妙にはりきっていて
娘が一人でもてなせればいいのだができるはずもなく
結局こっちにお鉢が回る。また二人とも元気で動き回るたび
ついてかなければならないので疲れた~。
メダカのほうもそこそこ採れて子供たちはしっかり楽しめたようだ。
娘はもう少ししたら遊ぶどころか話もできなくなるだろうから
少ししんどいけど今のうちしっかり楽しんでおこう。
CIMG1027_1.jpg


交換。

2007年06月15日00:32

もっと早く気づけばよかったのだが・・・。
先週から持ち歩きのPCの入れ替えやっていたのだが
ほぼ従来通りの操作が可能となった。
しかし、ふと気がついた。コンセントから離れて入力しようとPCから
アダプタはずすとすぐ画面が消えた。
ええかげん充電完了してるはずなのに。
またアダプタをつけてインジケータ見ると充電していないことに気づく。
こりゃ、他にもいろいろあるのではと思いとりあえず
手持ちのいろんな機器を繋げてみていろいろ検証。
一つだけプチ不具合が。内蔵メディアカードリーダーにSDカードを
入れると認識するときとしないときがある。また認識しても
開くのに時間がかかり、へたすると「応答なし」に。
充電の件と合わせてすぐにメーカーに問い合わせると
充電の方はBIOSの設定でなんとかなるとのこと。
SDカードの方はメディアのメーカーとの適合は保証外とのことだった。
それならBIOSの設定方法を提示してくれるのかなと思ったら
あちらの方から交換すると言ってきた。いわく付きのPCを使うのも
なんだからその提案に承知したが今までやった引越作業は水の泡。
午後に引き替えに来るので梱包とかせにゃならんし
また一から引越のやり直し。ふ~ついてねー。

今日から挑戦。

2007年06月14日05:46

って何度言ったことあるやろうか。「禁煙」。
失敗の度に自己嫌悪に陥るのだがまた挑戦する。
でも今回は3ヶ月前から下準備ができてる。

まず「節煙」。1日40本→20本にした。
会社ではどうしてもイライラしてるの見られたくないので
今まで通り吸ってるのだが、自宅で吸う時は必ず
換気扇の下で吸うと家族に約束した。そこまで行くのが
面倒なこともあり。平日自宅分はほぼゼロに。
会社のほうもキシリトールガムを置いて努力している。
これで禁煙時の強烈なイライラ感は緩和するのでは?
と信じている。

次に「アイテム」。
病院でニコチンパッチをもらった。3サイズあって
禁煙日数によってサイズを小さくしていくとのこと。
あと気休めかもしれないがニコレット。
でもこれ、娘が買ってくれた。これが一番効く
アイテムなのかも。(笑)

ということでただいま禁煙してから17時間!

再会。

2007年06月11日22:28

昨日は8年ぶりに友人Mと再会。
朝、早出して仕事を片付け彼の実家に行く。
奥様にもお会いできしばらく3人で話す。
奥様には以前手紙を頂いたことがあり、その文面から
しっかりしてるんやろなと想像していたのだが
まったくもってそのとおりで話もうまくて楽しいひとときが過ごせた。

そのあと、Mを連れて漁理長宅へ。
私が入れてもらってる釣りチームの幹部NO.2の漁理長は
高3の同級生でMもそうである。
卒業してからもこの3人で夜通し飲み明かしたものだ。
彼、この日は夜勤入りだったのでこのあと予定している釣りには
同行できない予定だったのだが、やはり懐かし話に花が咲いてきて
辛抱たまらんようになったようで釣りはせんけど一緒に行くと言って
車に同乗してきた。あまりのすばやさに漁理長の奥さんも
あっけにとられていたようだ。(笑)

最初は平磯(海釣り公園)でやろかってことになっていたが
漁理長も早く帰らなければならないので、少しでも近いとこでと
須磨の海岸に向かうことにした。
はなっからこの時期のここらは一番難しいとは思っていたが
案の定なんにも針にはかからなかった。
Mは釣りは好きだけど一緒に同行してくれる人や情報が皆無で
沖縄では全然やっていないとのこと。なんとかこっちで
釣ってほしかったんだけどな。まあまた帰ってきた時に行こうな。
70612.jpg

漁理長を家に送り届け、遅めの昼食をとったのだが、
どこに行こうかと聞いたときに彼は「うどん」と答えた。
話を聞くと沖縄にはいわゆるふつうのうどん屋は少ないそうだ。
麺類といえば”ソーキそば”とのこと。へ?そーなんや。

昼食終え、晩の飲みまで各々帰宅して
7時に焼鳥屋で待ち合わせ。
しばらく二人でやってると来ました、来ました。もう一人の長いこと
会ってない友人T。少し痩せてたようだが元気そうだ。
26で結婚して今は男3人のパパをやってる。
昔の懐かし話やお互いのパパぶり、仕事の話などしてたら
時間忘れてしまいいつのまにやら2:30。お開きにした。
70612_2.jpg

さすがに遊びすぎて今日はネムネムモード。いや、私よりも
Tは別れてから家つくまで30分はかかるやろうから、
めっちゃ眠いんとちゃうやろか。ケガすんなよ?。
久々の休暇で楽しい時間を過ごせてほんとよかった。
またしばらく会えないだろうけどみんな元気でな。

5年ぶりの休暇。

2007年06月10日14:38

このところ病気でも会社休んだことなかったので
ほんと久々の平日休日だ。
昔は平日休みとって釣りに行ったりしてみたが
元々気がかりな上、携帯に会社からTELがひっきりなしに
かかってくるもんだから今も平日は行かない。
じゃ明日は何をするために・・・。

明日は沖縄から帰阪している友人と数年ぶり会う。
あとその旨連絡して駆けつけてくれる友人とも。
彼も12~3年は会ってなかったのですごく楽しみだ。


お引っ越し。

2007年06月09日05:14

といっても、おうちの引っ越しではなく
PCのお引っ越し。
別にPCが不具合になったわけでなくMS Officeを
そろそろバージョン変えようと考えているのだが
現在のバージョンとの相互性などを調べたいのもあって
ついでにVistaの使い勝手も見たろうかとPCを購入。
昨日からいろいろやってるのだが、でるわででるわ不具合。
officeの不具合は完全にバグなのでバッチを配布してくれるのを
待つしかない。またXPで使えてたソフトがまだVistaに
対応してないものが数件あり、調べたら6月末まで待たないと
いけないらしい。
会社・自宅と持ち歩いて使用しなければならないのだが
こりゃしばらく古いほう使わんとあかんなあ。
ふ~久々に頭使って疲れた。
matiepc.jpg

がんばれ、若人よ。

2007年06月07日07:23

そろそろ会社の若衆も仕事に慣れてきた。
彼はまだ運転免許を持っていないのでこの頃は早終いして
教習場に通っている。
この週末に学科試験があるとのことで真面目な彼は
私に何を勉強したらよいのか聞いてくる。
が、私も似たような頭の構造の上、ウン年前に教習場に
通っていたが勉強などしたことが無い。
「寝んと学科受けてたら勉強なんかせんでも大丈夫。」と
適当なことしか言えない。
けれどほんと真面目な彼は納得せず
このごろ昼休みに教本を二人でにらめっこしている。
普段、運転してる者にはなんてことない内容だが
普段接してない者にとっては何を勉強したらいいのか
わからないってのはよくわかった。だって・・・
私も何を教えたら学科試験が通るのか、全然わからん。(笑)

でも彼は大丈夫。年齢は丁度私の半分。
今は何もせんでも何でも頭に入るやろし、
なんども言うがくそまじめ。
とにかく早よ免許とって、私を手伝ってくれ。いや、それより・・・
私は昼休みは昼寝がしたい。早く卒業してくれ~。

今は教習場の費用、30万はるかに越えるとのこと。
我が子が通うころはいくらだろう。あ~こわっ!!

人見知りするのは損?

2007年06月05日13:04

人にどう思われてるかどうかはともかく、
私はかなり人見知りする。
買い物するのも行き慣れたところ。
外食するのも飲みに行くのもそう。
初対面の方と話するときは照れを隠すために
乱暴な口調で話してるのをいつも感じてる。

釣りに行くと大概は釣り人や地元の方と話す機会が・・・。
だが愛想良く、話ができる自信がないので
つい眉間にしわを寄せながらぶっきらぼうに話しする。
でも先日の釣行で熟練者の様子を見学に後ヶ浜に行ったとき
見るだけでなく話しかけられたらどんなによかっただろうなと
ずっと考えてた。

どうせ投げ釣りやるなら少しは上手になりたい。
今度こういう機会があればお邪魔しない程度に話して、
熟練の方々から何か吸収できたらなあ。

CASIO EX-Z700

2007年06月03日22:30

このブログの一番の相棒ではないだろうか・・・。

2月に妻にコンパクトデジカメをプレゼントした。
私もデジカメは持ってはいるものの、約7年前に購入したものと
4年ほど前に譲ってもらった一眼レフタイプのもので
とてもじゃないが”コンパクト”ではなく、携帯性が悪い。
かつ古くなって電池の持ちが悪いのなんのって。
プレゼントしたものを借りるのもバツ悪いし、
そのころ丁度ブログ復活を企てていたのもあって
よしっ!俺も自分にプレゼントや!!と1週間後に
購入したのがこれ。
70604.jpg

電器屋で
「画像はともかく、電池の持ちと簡単さが売り。」なんて
言われたが、小さくて安かったら何でもよかったので即決。
あまり期待はしてなかったのだがかなり軽快で
扱いやすい上、電池の持ちがほんまにイイ。
安物買いの銭失いになるかと危惧していたが
購入してからこの4ヶ月、携帯電話と同じように
このカメラを肌身離さず持ち歩いている。

2007年6月2日

2007年06月03日05:08

月初の週末は絶対に釣行と考えていたのだが
久々の本格的な風邪が意外に長引き決心が揺らいでいた。
だが、6月はこの日逃すとおそらく行けないぐらい予定が詰まってる。
え?い、あとはどーとでもなるわい。ってことで釣行決定。
会社帰りにエサを購入。チロリもおいてあったので初めて購入。
帰って、速攻晩飯食べて就寝。23時に起きて0時半出発。
場所は宮津・日置漁港。一度だけ行ったことがあったのが
その時は釣果ゼロ。でもキスは釣れそうという印象があった。
また湾口なので夜釣りでマダイなんかこないかなという
期待もあってそこに決めた。 

2時半ごろ到着。月夜がきれいで風もなくかなり良さげ。
日が昇ったら引き釣りする予定。急いで竿3本セットして投入。
投入後すぐ当たりがあるのだがあげると全てふぐ。それも良型。
遠投すると当たりもなくエサもそのまま。さらにもっとほっとくと
名物ウミケムシ。1時間ぐらいそんなやりとりしてるとQD巨鱚のドラグ音。
さらにラインを出して様子見ると当たりが。合わせてあげると
22cmのキス。良型であることは当然ながら、QD巨鱚のドラグが鳴って
キスが釣れたのが初めてだったのでちょー嬉しかった。
しかしキスの当たりはこれのみ。あとはフグと格闘の末、夜が明ける。
70603_1.jpg

竿、1本仕舞って1本捨て竿、1本で引き釣りを始める。
素バリは全く無くガッチョがひっきり無しについてくる。
少し早めに引くとやってきました。キスちゃん達。
5本針にトリプルも1回あったり、9時ごろまでポツポツと釣れる。
陽が高くなるにつれサイズも小さくなってきた。
またいろんな魚の幼魚が釣れだした。アイナメ・カレイ・キューセン・・・
全てリリースしたが25cmのマゴチはさすがにお持ち帰りした。
当たりも遠のいてきたので10時ごろ納竿。
(写真はホウボウ幼魚)
70603_2.jpg

エサも残ってるのだがさすがに咳もとまらなくなり
どうしようか悩む。ふと思いついたんが引き釣り熟練者の見学。
後ヶ浜やったらいっぱいおるやろってことで向かう。
1時間弱で到着。どっかのチームの例会やってたみたいで満員御礼。
あわよくば投げ練なんて思ってたが見学に徹することに。
特にエサ付けなどの段取りを中心に見てたがほんと手際がいい。
感心すること、初めて知ったことばかりで来てよかった。
1時間程、爆睡して帰路についた。
70603_3.jpg

体調最悪で行った割にはそこそこ楽しめてお持ち帰りもそこそこで
よかった、よかった。
70603_4.jpg

 

行ってまーす。

2007年06月02日01:32

bw_uploads_070602_03420001.jpg

とりあえず1匹。('-^*)/

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
