
--年--月--日--:--


5月も終わったね~。

2007年05月31日13:51

体の調子がマシになったせいか今日はとりあえず動こうと決め、
いつも担当が廻ってくれてる取引先を全部私一人で廻ることにした。
午前中2件、午後4件。走行距離220kmぐらいだろうか?
運がよかったのか、気を使っていただいたのかどこも
お偉いさんにご対応して頂けた。が。私はこの方々が苦手。
この方々は私が入社したときから可愛がってくれている。お会いした時は
いつも自分の息子の話をするかのごとく若かりし頃の私の失敗談や
素行などをうちの従業員や自分の部下にするもんだから恥ずかしいったら
ありゃしない。それも行く度おんなじネタ・・・。(笑)
今日も同様だったのだがマンツーマンだったので少しマシだった。
最後の1件はうちの若衆を引き連れて伺い、工場見学させて頂いた。
よその工場、そう見る機会も無いから良い勉強に
なってくれればと思っている。

今月も終わった。まだ精査できてないけど一つの部門が
過去最低の上がりになりそう。6月は取り返さないと。


小康状態。

2007年05月30日05:23

昨日、工場で最後まで残ってた部署が6時半で仕舞うというので
私も6時半に退社し、車かっとばして病院へ。が道中財布をのぞくと
1000円しか入ってない。進路を我が家へ変更。金もらって病院へ。
金曜から始まった腹痛から現在のせきまでの経緯を話した。
たいした事なくてよかったのだが帰り際医者が
「そういえばさっき入れ違いで嬢ちゃん来とったで~。」
はて、なんでやろ?と玄関開けたらすぐ納得。ガラガラ声の娘が
ぺらぺらと大声でしゃべってる。
どうも私と同じ時期から咳でてたらしい。
そのあと「どっちが風邪うつした??」と娘と言い合いになり
ついムキになる。
薬がきいたのか、もう治りかけてたのかよく寝れて
娘共々、元気に起床した。とりあえず峠は越えたようだ。

はまっちゃった。

2007年05月29日00:07

完全に。風邪。
昨日、熱っぽさを感じやばいと思い、7時に帰宅。
8時には床に就き、爆睡して治そうと思ったのだが
鼻詰まっては目が覚め、お腹痛くなっては目が覚め
寝ようにも寝られない。ということで今日は寝不足。
よっぽどボケボケなのか借りてる駐車場の番号が
15番なのにとなりの13番に車停めてた。
休みたいけど休めるわけもない。
こりゃーよっぽど締めてかからないと・・・。

 

良い天気でした。

2007年05月27日03:36

今日は中学校からの腐れ縁で現在も家族ぐるみで
つきあってる連れ一家とバーベキューしに
あのバス釣りのメッカ、青野ダムに行った。
天気いいし、出発も遅かったので混んでるかと思ったが
そうでもなかったようで到着後早々、場所確保。
70527_a.jpg

子供らは水辺の生き物など捕まえて大はしゃぎ。
ただ何でも捕まえすぎたのが災いした。
トカゲ捕まえてしっぽ持ってぐるぐるふり回してるもんだから
周り近所の大人から白い目で見られるはめに。
子供らはよーけ集まって来たけど。(笑)
そこでまた事件が。虫かごに入れてた4匹トカゲのうち、
2匹が共食いし始めて、また周りが騒然に。
「お前らどーでもええからはよ帰ってこい!」
「肉、焦げるやろが!!!」
と父2人の怒声が響いたのはい言うまでもない。
70527.jpg

連れはバサーなので、合間見つけては
シャコシャコとやってたがノーフィッシュ。
なんちゃってキャスターの私は昨日からの腹痛もあって
のんびりしていた。
昼過ぎからはいい風も吹いてきて気持ちよかった。

帰りは付近を小一時間ドライブして帰宅。
近場でもこんなゆっくりな時間過ごせるもんだ。
いい空気すったせいか腹もマシになったような・・・。(苦笑)

久々に・・・。

2007年05月26日13:39

金曜の朝からおなかが痛くて
今日になって、少々熱がでてきた。風邪だろうな。
ここ2年ぐらいひいてなかったんだけど
気がゆるんでるのだろうか。
しかし間が悪い。明日は朝から連れの家族と
少し田舎行ってバーベキューする予定なのだが。
やべえ、治るかな??

そりゃないぜ~。

2007年05月25日14:28

先日、時計の電池交換してもらおうと購入した店に行くと
その店、廃業してた。仕方ないので大型電化量販店の修理コーナーに
頼むことにした。価格は一律で¥2500。ついでにいうことでうちにあった
電池切れの時計あと3つ依頼したので結局¥10000支払う。
そのコーナーで修理するのではなくメーカーに送るので
2週間かかると言われていた。約1週間たった今日、TELがかかってきて
4つのうち1つ、他に異常が見られたのでオーバーホール代¥18700
追加でかかるとのこと。¥30000ぐらいの時計にこの金額。
さすがに払えんとお断りした。

リサイクルの時代だ。とかでいろいろな取り組みがなされてるけど、
新品買うのと金額に差がなかったらよっぽどの思い入れがなかったら
迷わず新品買うだろうな。って考える私の考え方が悪いのか
世の中、何かが歪んでるのかどっちなんだろうね。(苦笑)

行ったり、来た~り。

2007年05月24日05:00

外回りしてる最中にちょっと釣具屋寄ったろーと車の中で
「買いたいけど・・・リスト」をメモって店内へ。
見て回ると5種メモったうち2種しかない。そんな高価なものでも
ないので全部揃ったら買おうと思ったのだが・・・。そこでは何も買わず。
もう昼飯前やし、もう一つ廻ることにし会社の真ん前通り過ぎて
2店目に入った。するとさっきの店になかった3種のうち2種はあったが
残りがまた無い。どっちもCMやってる大型釣具店で
腹立ったんだけど、さっきのメモに無いが見た目が良くて
つい買ったのが画像のスプールバンド。
このリールについてるバンドはぶ厚くて大きいので
嫌いだったのだが、これは巾が丁度よく色がいい。
久々の”めっけもん”だった。今度は黒買いに行こ。
またどっちの店も無かったりして・・・。(笑)
70524.jpg
 

おかえりなさい。

2007年05月23日14:42

先月半ばより病気治療のため休んでいた生産部長が
今日より出社された。入院中見舞いに行ったときは痩せた上、
声にもハリが無く心配したが、かなり回復してきてるようだ。
部長がいない間、しんどかったけどみんな頑張ってくれて、
特にこれを機会に新しい人材を育てることができたことが
最大の収穫。結果的にパワーアップしたもんね。

さあ今月も「大入袋」(臨時こづかい)、ゲットできるよう頑張りましょう。

自己嫌悪。

2007年05月22日08:53

会社の輸送担当は居酒屋を経営している。
午前中はうちの会社で高速走って納品・引取。
午後からはお店の仕入れや仕込み。
PM5時から店開けてAM12時くらいまで仕事しているという
「スーパーマン」である。たまに遅刻するけども。(笑)
スーパーマンは6年前までは常勤でうちの会社にいたのだが
元々の夢は食べ物屋を経営することだったので
一念発起し会社を退職し、調理師の専門学校に通って
その1年後、今の居酒屋を開いた。
なんとなく社長になってる私とは雲泥の差。
ほんと尊敬している。

昨日、5周年記念で安くでごちそうするからおいでと言われ
7時ごろお店に行った。3000円で飲み放題・食い放題ということもあって
常連さんたくさん来られてた。久々にお会いする方もいて楽しかった。
このあとお気に入りのショットバー「モエモン」に行こうと思って
おあいそして帰ろうとしたらスーパーマンが
「モエモン、日・月休みやで~。」 がっくし。仕方ないので
スーパーマンが店閉める時間を待って、そのあとスナックへ。
ここでもよーしゃべった。歩いて家に着いたのがAM3:00。

なんか生き生きした人ばかりお会いしたので
帰り道、自分を顧みて落ち込んでいた。
その話を帰って妻に話していたらケンカになってしまった。
最悪。飲んで帰ってぐだぐだ言った私が全面的に非がある。
とりあえずあやまりまくった。ほんま、反省せーよ。俺。と
言い聞かす今日1日だった。

買い物は鬼門?

2007年05月20日14:04

結局おとなしくすることに決め、先週同様買い物にお付き合い。
隣の町に大きなホームセンターが少し前にできたのだが
未だ見たこと無いので見たいというのでそこへ向かう。
しかし先週もホームセンター行ってるのに
何の用があるというんだろう??
そんな考えがちょこちょこ私の態度や口調に出ていたのか
突然、「噴火」が始まった。こうなると反論しても意味がないので
しばらく黙ってたのだが、「必殺、昔話百裂拳」を受けてしまい
つい反撃しそうになるもなんとか堪えられた。
この後、釣具屋に行こうと考えてたのだがあきらめた。

基本的に私が遊び以外は出不精なのが原因で
毎回こういう事態になるのはわかっている。
私もええかげん治したらいいとは思うのだが・・・なかなか。
でも、妻もええかげんあきらめたらいいのにと思うのは
やはり自分勝手なんだろうか??
あっちもそう思ってるだろうからお互い様か~。(苦笑)

夕方、長男が林間学校から帰ってきた。
ずっと雨だったそうで
「何しに行ってたんやろ~??」と言ってた。
はぁ~。父・子同じ事、言っとるわ~。(爆)

やる気はあるけど・・・。

2007年05月19日13:47

体はついてこないとはまさに私の今。
昼からでも車走らせて海へと昨晩は考えていたのだが
起きたのは午後3時。睡眠時間15時間。でもまだ眠い。
夜から出発でもいいけどなんか億劫になってきた
あらら~、やる気もなくなってきたようだ。(笑)

今週はおとなしくしておくか~。

強敵??

2007年05月18日14:47

仕事が終わってお片付けしてたら漁理長から
会社帰りに私の会社に寄るとのメールが。30分ぐらいしてから
ご到着。久々に会ったのもあって仕事や家庭、釣りネタなど話は尽きない。
あっと言う間の3時間弱だった。
しかしどんな話してもキーポイントは「嫁はん」。
好き同志で結婚したはずなのによくもまーこんだけ対立するものだと
苦笑いしてお互いネタを披露していた。
なにかと例えることが旨い漁理長。
アニメ「北斗の拳」でケンシロウがラオウにたいして
「最高の強敵(とも)」と賛辞を送ったのをぱくって、
「さあ、じゃ強敵(とも)の元に帰るか。」とお帰りになった。

”嫁はん=強敵=友” この構図、あってるなあ。確かに。

そういう歳になってきたのね。

2007年05月17日13:53

先日、メンバーの漁理長からメールがきた。
近々、娘さんを連れての釣行を予定されていたのだが
叔父が亡くなったので喪に服さなければならないので
無期限延期となったとのこと。そしてその「喪に服す。」期間ってのは
どれぐらいなんだろうと質問があった。
少し調べたのだが慶事や神社などの参拝についての記述はあるものの
彼の言う「喪に服す。」=「釣りに行けない」期間というのは
さすがにわからず・・・。たいしたアドバイスもできず、ごめん。
こんなん今考えるのイヤやけど私にもそういう時が・・・。
うむ~どうしたもんやろ???

今週末、天気よかったら海行ってこようかなあ??
どういうふうに妻に告げようか、ただ今思案中。

読書の秋ならぬ。

2007年05月16日13:27

「読ブログの春」とでも言うのだろうか・・・。
にほんブログ村というブログランキングサイトのカテゴリ「小説」で
おもしろそうなブログを物色して読むのがマイブーム。
いつもの昼休みは食事5分睡眠40分というスケジュールが
食事しながら読書もとい読ブログ45分となっている。
今、読んでいる小説はまたおもしろくて。
今日もつい、15分休憩時間のばしてしまった。
そのブログは「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
ノンフィクションなのかフィクションなのか???だが題名通り
小悪党的な主人公と様々なキャラをもつ仲間達と
それに輪をかけたキャラの駐在さんとのやりとり。
大笑いできるし久々に読みモンみて泣きそうになった。
読んでいくに従って自分の学生時代とリンクして
完全にはまっている。まだまだ楽しそうなブログがたくさん
あるのでこのブームはしばらく続きそうだ。

左ハンドル。

2007年05月15日02:37

今年は引き釣りでキスを狙う目標を立てたこともあって
それを専門に紹介しているサイトを見て回っているのだが
その中でキス釣りは左ハンドルの方がよいとのことが
書かれてることが多い。なかなか読んでるだけではイメージわかず
去年末から左ハンドルでやっている。最初はぎこちなくて
ストレスいっぱい溜まっていたのだがやっと慣れてきて
書かれてることの意味が理解できた。私なりに良い点は2つ。

?竿を持つ手を入れ替えなくていい。
 (右ハンドルだと投げるときは右手、巻き取るときは左手に持ち変える。)
   →一連の動作がスマートでかっこよく見える。
?竿を持つ手が疲れない。
    →利き腕で持つのだからそりゃそうだよな~。

危惧されるのは夜釣りや大物狙いの時に必要な高速リーリングが
左手でできるかどうかだと思うがまだそれが必要な機会がないので
なんとも言えないが慣れたらなんとかなると思う。
せっかく慣れてきたんだからあとは釣り行く機会と釣果が
望まれるところだ。(爆)



ブログ投稿ツール。

2007年05月14日13:35

ブログ初めて、いろいろ試してみて、やはりもう少し投稿が簡単に
ならないだろうか?ということで「マイ☆ブログ」というものを入手した。

box_myblog.gif

入手する前に、フリーソフトを何本もダウンロードして試すも
”帯に短し、襷に長し。”って感じでやってるうちに
「そもそも何がしたいねん。」と訳わからなくなった。(笑)
たまたま大型電気店に行く用ができたのでソフトコーナーを
眺めていたら先述のソフトが。¥5000超もするのでたじろいだのだが
えーい勉強じゃ~!!と思い切った。
早速、そのソフトで投稿している。思ったより軽くてよかったが
さて、私のしたいこと網羅できるのだろうか?頼むで~。

のんびり日曜。

2007年05月13日12:29

今日は会社には行かないと決めてたので朝ものんびり。
妻がホームセンターで買い物したいというので私も
ついでを済まそうと一緒に出かけた。ついでとは「母の日」。
毎年、一応ちゃんとやってるので欠かすわけにいかない。
ここ数年は芋焼酎をプレゼントしている。
私自身は焼酎は飲まないので何がおいしいかも知らず
とりあえず見た目オンリーで決めている。誕生日も含め
もう20種は購入してるので当然当たりハズレがあるようだ。
今回はどうだったんだろうね~??

エサの付け方。

2007年05月12日14:09

昨日、見逃してしまった釣り番組の録画を見る。
投げ釣りというジャンルは愛好してる人口が少ないのか
番組の構成上難しいのかなかなか番組では紹介されない。
一度見逃すとしばらくお目見えしないので気をつけなければならない。
今回はキスとアイナメ。キスはなかなかサイズでなかったものの
アイナメは34cm筆頭に結構、数はあがってた。
見てて参考になったのはエサの付け方。
マムシをたくし上げて垂らしを小さくしていた。確かにこれなら
エサも大きくアピール出来るし、魚の食いつきもよくなるであろう。
当たりはあるもののあげると魚は付いてないというくやしい思いも
少しは減るだろうと期待しつつ今度の釣行で実践してみよう。
しかし出演者の「やめられまへんな~」で有名なあのお方と
ナビゲーターの掛け合いはほんまおもろいな~。
釣り番組の域を超えてる?!
HPで取材裏話も見たがほんとあのままの収録風景のようだ。(笑)

今週は疲れた~!!

2007年05月11日09:31

本日も職人が休みなので朝からしっかりと業務に就く。
職人復活2日目なので段取りもよくなった。
製品もたぶん問題なく仕上がってると思う。
この方、取引先や外注の輸送も担当してるので久々に
全て回る事に。やらせてる私が言うのもおかしいが結構大変。
ちょっとした宅急便みたいなものだから重いもの持って
階段上ったりするし、帰ってまた仕事せなあかんのでかなりあせる。
いつも彼の出かけ際に全く別の用をよく頼むのだが
これからはちょっとやめておこう。

GWの休みボケに加え、いろいろあったのでかなりお疲れ気味。
仕事もようけ溜まったし。
明日は工場は休みなのでとりあえずゆっくり朝寝坊してから
残務を片付けよう。

大殺界なのか???

2007年05月10日09:30

今日は午後から取引先との打ち合わせの為、今日中に仕上げないと
いけないことは午前中で終わらせるつもりだった。
ところがメイン工程の職人が身内の不幸で休むことになり
たまたま代わりの職人は私しかおらず、仕方ないので取引先に
その旨を伝えて後日にしてもらった。3時にはその仕事を終わらせ、
それから残務をかたづけようと思っていたら今度は設備の電気が不具合。
これはいつも会長にやってもらってるのだが本日不在。
ってことで3時から電気屋さん。ショートが原因かインバータが
ぶっこわれたようで 代替えもないので回転数が制御出来ないが
とりあえず直結でとりあえずしのぐ事に。
今、6時。な~んにも片付いてない。いつもなら夜遅くまでという
パターンだが今日はいつも飲んでいるお店の10周年ということで
顔出すと約束してるのでNG。久々に息切れするような勢いで
仕事したモンだからこりゃ~明日応えるぞ、絶対。

良い季節になったようで。

2007年05月09日08:41

先日、漁理長からコメントを頂き、昨日は会長からメールがあった。
どちらも同様の内容で近々釣行の予定を立てているらしい。
このところの気温の上昇につれ「釣欲」も上昇してきてるようだ。
漁理長は足場の良い釣り場だろうから宮津の護岸、
もしくは思い切って海釣り公園。んで会長は間違いなく円山川大波止。
なーんてお伴できないのに勝手に推理してるんだが・・・・。
このあげた場所のうち2つはGWで様子を見たのだが
宮津はトロ藻がすごい。よっぽど良いポイント探し出さないと
ストレス溜まるかも。円山川は浜でしかやってないが
大波止でやった方、一人だけ様子伺うことができた。
流されるわ、フグに仕掛け切られるわ、散々やったと聞いた。
釣りサイトやブログ見てるとGWは日中暑くても
水温はまだそう上がってないのかかなり遠投しないと釣れないようで。
いつ行かれるのかは聞いてないけど月末なら良い感じ???
自分の釣行じゃないのにここまでいろいろ考えてたら
この前行ったとこなのに早くもウズウズしてきた。
夜釣りで大ギス、明けたら引き釣りで数を狙うというパターンが
できるのももう目の前だ。

うれしい便り。

2007年05月08日07:04

昼間に沖縄に住む友人からメールが来た。
まだ先の話だが休暇とってこっちに帰ってくるとのこと。
彼とは会うのは8年か9年ぶりになる。

高校入学時に初めて出会い、
なんてイカツい奴やろと思っていたが日が経つにつれ、
かなり気の良い奴でその頃流行ってたおニャン子クラブが
好きなミーハーな奴であることもわかった。
高3のクラス替えの時、教室の中には知った奴が誰もおらず
最悪や~と思いながら廊下に居たら、奴が歩いてきて
同じクラスだと聞いてあのごつい顔が天使に見えたのは
今でも鮮明に覚えてる。卒業後も成人式一緒に出たり
飲み・遊びと楽しんでいたのだが、勤めてた会社をやめ
沖縄へ。たまに帰ってくるが会う機会がなかなか合わず
現在に至る訳である。

思い出話は尽きないのだが
とにかく奴と会えることが待ち遠しくて仕方ない。

ブログ人の記事の改行。

2007年05月07日03:40

ブログ始めてからずっと悩んでいた。
私はブログ人を使ってるのだが記事の投稿の際、

?なぜか行間が1行分空く
?逆に2行分以上空けたいのに1行分しか空かない。

で、ちょっと調べてHTMLの編集画面をみると
Enterで改行したところが”</p>”になっており、それを
”<br />”に変えれば改善できることがわかった。
しかしそんな作業やってられない。ある時たまたま記事を
メモ帳で作成しコピペすると問題改善してるではないか。
ということで長文の記事の時はメモ帳で作成していた。
でも、やはり面倒くさいので調べてたら・・・
やっと今日見つかった。
いろいろ情報収集してブログ投稿ソフトでも使ったら
他の問題点も合わせて改善されるかといろいろ
見てたら、ブログ投稿ソフトの「よくある質問」で
まるっきり悩んでる現象の対処方法が書かれていた。

”改行時にShift + Enter”

試しにこのブログのコントロールパネルでやってみたら
できたできた!!HTMLのこと精通してる方ならあたりまえの事
なんだろうがうれしくてうれしくて。
やっぱ勉強せなあかんね~。(苦笑)

2007年5月4日。

2007年05月06日06:27

朝6:00に起床し息子と浜へ。浜で投げるのは初めてだったので
ワクワクしてたのだがエサも取られず。このままでは息子も釣れそうに
ないので移動を決意。どこ行きたいと息子に聞くと宮津方面と言う。
ほんとは2泊する予定だったのだがまたキャンプとなると
実釣時間が短くなるため1泊にすることにした。
kebinohama.jpg

 宮津に入って息子が「あそこ良さげ。」という場所に車をとめ
息子は釣り始める。岩滝の護岸、なんか公園でも作る感じの場所だ。
私は1投投げて藻がたくさん有り引き釣りできないので
仮眠しながら見学。息子はやはり釣れず、またもや移動。
iwataki.jpg

宮津の獅子崎に到着。かなり日が暮れて来たのでキスはもう期待薄だが
とりあえず竿出す。ここも藻が多いので私は置き竿1本出して寝ころんでいた。
sisizaki_1.jpg

 息子が重そうにリール巻いてるがまた藻だろうと思ったら
しっかりキスがついていた。息子と娘が大喜びしてた。
結局3匹釣り上げて満足したようだ。私の方は夜釣りの大仕掛けに
20cmのキスがついていた。これでGWの釣行は終了。
12kmの渋滞に巻き込まれたが無事AM0:00帰宅。

結局息子に釣らせる為に東奔西走の2日間だったがとりあえず
最後の場所で釣れて良かった。
また私自身も初めての引き釣りデビューとしては良い結果で
満足、満足。でも釣り時間が取れなかったので
今月はもう1回正味釣りだけをしに行くつもり。
さあよう遊んだし皆月曜から頑張ろう~!!

2007年5月3日

2007年05月06日00:00


毎年GWは釣りを兼ねてのキャンプが我が家の恒例。
”兼ねて”なので自分が行きたい釣り場より妻が行きたそうな
ところに行くこととそれを臭わせないようにすることが
楽しく過ごせるポイントとなる。
今年は私の休みが土壇場まで決まらなかったため
キャンプ場の予約をとってなかったため飛び込みで
入れそうな所をということでとりあえず但馬方面に
車を走らせることにした。


春日ICから和田山の方まで高速がつながってるとのことで
初めてその道を走り、和田山でエサを購入し9号線を上って
浜坂の海水浴場に到着。2年前に友人達と海水浴で来たことがあり
そこで少しだけ竿出した場所で投げようと思ったのだが
丁度、護岸工事の真っ最中で入れず仕方なく別の場所の波止で
置き竿してみる。とりあえず午前中はここでカレイ、午後は
浜に出て引き釣りでキスと考えていた。この波止では
フグの猛襲に遭い、仕掛けなんぼあっても足らんということで
早くも撤収。先に浜でやっていた息子も当たりも無いとのことで
私は少し仮眠。PM1:00ごろから浜からの引き釣り。
hamasaka.jpg
 
1投目から当たりがあってわくわくしながら引いてくると
12cmほどのキス。こんなんでも当たりわかるねんなあと感心。
しばらく引いてるとゴンと当たり、そのまま引いてるとまたゴンとなり
えらく重たくなった。そのままのペースで引き上げると
初のダブル、19cmx2。こんな調子でパラパラと7匹釣れた。
PM2:30ごろキャンプの受付しようとキャンプ場を散策しながら
事務所行くがどうも気に入らない。こんなにキャンプ場広いのに
トイレ・炊事場は1カ所だけ。どうしようと悩んでいたのだが
午前中から浜で頑張って投げ続けてる息子はノーフィッシュ。
可哀想になり別の所行こうと決断。浜坂を後にする。

どこに行こうかと走りながら考えてとりあえず間違いなくキャンプが
出来る円山川の河口の海水浴場を目指した。着いた頃には
薄暗くなり始めたのであわててテントを設営。近くの円山川温泉で
一っ風呂。かなり塩気の強い温泉だった。火を起こしてバーベキュー。
夜釣りしたいとこだがさすがに夜みんな置いて遠くに行くのも
気が引けるので早々に就寝する。


あとかたづけ。

2007年05月05日12:15

昨晩12時頃、我が家に帰ってきた。

この時間でも渋滞12km。みんな出かけてるんだなあ。

帰ってから風呂入って寝たので今日は朝から片付けないと・・・。

と思ったら起床は昼の12時半。よく寝た。

大あわてで車を洗車し、キャンプ道具・釣具の整理。

先ほど全て完了。昔はこれ全部一人でやってたのだが

子供らも大きくなりしっかり手伝わせてるのでかかる時間は

ともかくとして質はかなりあがったと思う。

さあ休みもあと1日、月曜からの「日常」に向けのんびりするぞ。

いい景色。

2007年05月04日09:13

いい景色。
車でドライブ中。

寝床。

2007年05月03日09:07

寝床。
決まりました。

でてます。

2007年05月02日21:40

70503_1.jpg
ゆっくりめで出発。引き釣り挑戦中!

初体験。

2007年05月02日02:41


数日前から楽しみにしてたことがあった。
授業参観日。小学校とは長男入学からだから
お世話になって7年目なのだが
この行事だけは仕事の都合で一度も行ったことがない。
娘に今度、休みやから授業参観行くと告げると
大ブーイング。しかしチャンスはもう無いかもしれないので
説得し、今日がやってきた。 授業内容は算数。割り算に入る前の
復習でかけ算の復習をおはじき使ってやっていた。
今も使ってんだね。おはじき。
全員が答えられるよう席順で次々解答していく。
70502.jpg

娘の順が回ったきて答えていたが声小さく聞こえなかった。
たぶんいつも元気に答えてるんだろうけど
今日はへんなん見に来て非常に機嫌が悪かったのだろう。
お父さんはひじょーに楽しかったのであとでちゃんと
埋め合わせするからな~。



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
