
--年--月--日--:--


明日から休み。

2007年04月30日03:19

やっと私も連休。子供らはまだ2日間学校あるので
それまでのんびり過ごそうと思う。

さあ今年のGWは何して遊ぼうかなあ??


18時間。

2007年04月29日04:39

昨晩からさっきまでの睡眠時間。
少し続いてた偏頭痛がなくなってすっきりしたが
布団に入り続けのせいで背中・腰が痛い。

さっき2人の子供が勉強したプリント持ってきて
「採点して~。」と言ってきた。かろうじて中学ぐらいまでなら
なんとかなると思っていたのだがこれがやばい。
わからないのではなく、教え方がわからないのだ。
数学だがどうも私ら現役のころと解き方が違うようで
私の解法をメモ書きに書いても理解できないようだ。
確かに今の解法はスマートで私にも理解できないことないけど
「あるところ」がわからない子供は一切出来ないのではと思った。
私らのころは解まで行くのに何行もかいて行き着いたものだが。
息子も私の解法でやっとやらされてることの意味がわかって
すでに終わった問題を私の解法でやり直してた。
きっとわからんとこわかってうれしかったんでしょう。(笑)
でも聞いてくるのは中学までやで~。それ以降あかんで~。

信じる者は・・・。

2007年04月27日22:22

私のブログの師匠のブログを見たときのこと。
占い(方位学)のパーツが貼ってあったので一回やってみたろと
生年月日を入力して占ってみた。結果、
「北西の耳鼻咽喉科に幸運が待っている。」と出てきた。
私が通う耳鼻咽喉科は会社からも我が家からも北西にあり
とりあえず行って診てもらったが特にラッキーな事は無かった。
早速、そんなこと関係のない師匠にその旨コメント送ったんだが・・・。

でも待てよ?よう考えたらなんで耳鼻咽喉科に行ったのか??
用も無いのに行かんよね?。幸運の為?んなわけ無い。
そう、この日今春最悪の鼻の具合で今日は絶対診てもらおうと
朝から決めていて妻にもそう言って家を出たのだ。その後
見た占い結果が・・・。つまり占い結果見る前から行く予定だったのだ。
「北西」はともかくとして「耳鼻咽喉科」って言葉が表示された時に
なんで気づかなかったんだろう。どんくさ。
占いって後になってから「やっぱそうやったんや~。」
って多いのかもしれないけどちょっとびっくりした。
あと、恐るべし私の勘の鈍さに・・・。(このごろほんと鈍い。)

リニューアルOPEN。

2007年04月27日06:13

今日は仕事早く終わったので、ブログのテンプレートの
交換のためのデザインに勤しむ。
暖色系で下地が白なので記事が見やすくなった。
またブログパーツ2つ追加して私なりに少しおしゃれしたつもり。
きっちり12時に載せ替えた。

気分一新、まだまだブログ続けるぞ!!

井の中の蛙。

2007年04月26日16:01

先日、友人達と昔話に花咲かせてたときに
言われた言葉。過去の私の恋愛話になった。
私は意識して秘密にしてたわけではないのだが
彼らにはそう写ってたらしい。他の諸々の状況を
加味して私の恋愛をそう比喩される。
恋愛はともかくとして私の人生は
その言葉ぴったりなのでは思うことはよくある。

子供の時からお山の大将に持ち上げられることは
確かに多かった。でもいつもいつも不安に思ってた。
「別のお山に行ったら私は全然通用しないのでは。」と。
だから別のお山に行ったときは努力もするけど
「うそ・はったり」も駆使して力を誇示してきた。
でもそうするとまた不安が。
「でけへんヤツってばれるのでは。」こんな繰り返しが
日常で自分がいやになるときもあるのだが
このごろ意識して自分の主観抜きで
他人の話をまずちゃんと聞くことにしている。
まだまだ聞けてないなあと思うこともあるが
「このごろお前丸くなったなあ。」なんて言われる事も
ちらほら出てきたのですこしずつだけど
変わってきてるのかもしれない。

変わってきたのはもう一つ。この言葉を言われてから
4日たって思い出すとはこりゃー酒もかなり弱くなったようだ。

いいのないかなあ?

2007年04月26日04:27

そろそろ良い季節になって
気分もいいのでこのブログのデザインを
模様替えしようかと考えている。
今度は全体を暖色系で記事を見やすくしようと
テンプレートのリストから選んで合わせてみるのだが
あまりパッとしない。会社の休憩時間で仕上げてしまおう
と思ったがこりゃちょっと無理。とりあえず
GWのおもろい遊び一つ増えたな~ってことで。

飲酒運転。

2007年04月25日03:35

今のご時世これをするのは言語道断。
というより無差別にひとを殺めようとしてるのだから
許されることではない。えらそうに書いたが
私も2年前の今頃までは、やっていた。
「少ししか飲んでないから大丈夫。」などと
独りよがりな言い訳して。

2年前の今日、あのJRの脱線事故で友人が亡くなった。
それも本人この日休みだったのだが休出で
のんびりめの出勤で乗った電車であの事故は起きた。
「あいつ、何も悪いことしてないのになんでやねん。」
悔しかった。あれから続々と人の命を軽んじてる企業の
あり方が露呈してきた。私もそんなことしてないかと考えたとき
真っ先にうかんだのが先述の「飲酒運転」。

あの日からやめた。
私はまだ生きて行かねばならないので
いろんな事象で間違った判断をすることがあると思う。
その時はこの時の想いを思い出してもう一度
ゆっくり考えてみようと決めている。

プチラッキー。

2007年04月24日05:26

このごろ現場に入って仕事してるのだが
忘れてることが多すぎ。作業自体はすぐになんとかなるのだが
帳票や検査表の書き方や資材・製品の運搬などの
いわゆる段取りや付帯作業がどうにもならない。
聞いて邪魔したらあかんと自分でやろうとするのだが
結局は目障りのようで「聞いてくださいよ~。」と
言われる始末。はい、明日からはしっかりお世話になります。

んで何がラッキーなのか。今までの話は全く関係ない。
さっき帰宅したらNTTから郵便物が。
開けてみるとJCBの商品券が入ってる。案内を見てみると
私、いつの間にかアンケートモニターになってたようだ。
確かにアンケートも回答したような。うっすら思い出してきた。
でもこんなものもらえるとは知らなかった。
早速妻に換金してもらい、気分の良い晩酌している。

負けた~。

2007年04月23日05:59

今日は久々に同級生と飲みだった。
みんなそれぞれ羽振り良さそうで良かった。
中学から高校まで腕相撲負けたこと無いやつがいて
このごろトレーニングジムに行ってるというので
何年かぶりにやってみた。完敗。
私は肩を負傷してるため長時間力を出すことができないのだが
それがあったにせよ負けてすごく悔しかった。
私もジムに頑張って行ってみようかと心底思った。
あ~くやしいー。


ぱたぱた。

2007年04月22日02:54

昨日でうるさい選挙運動も終わり、今日は投票日。
一悶着あった候補者も昨日あやまりに、今日も
挨拶にきたようでとりあえず一件落着で
公平な気分で投票に行けた。
その後、入院してる会社の生産部長のお見舞いへ。
手術の後の回復も良好で顔色もよかったので安心。
帰ってから、先日の釣行のお片付けを。
車も洗いたかったのだがあいにくの天気。
釣り具のメンテナンスのみ。
今日はもう少しのんびりできるかと思ってたが
なんかよー動いたなー。

「自由だーっっ!」

2007年04月21日01:20

犬井ヒロシ風に叫んでみたが・・・。
今日は気合い入れて休出&早出で
朝飯パクつきながらメール確認していたら
漁理長からのメールが。このお方も会長同様、
文章にしゃれっ気があってとてもおもしろい。
今回もある楽曲の歌詞になぞらえたメール。
笑ってしまった。ご本人もブログに興味あるようだし、
是非にと勧めるメールを返信した。
今の私と「笑門魚来」の関係・・・。
私自身、あまりしんどいとか言えないタチで
けっこうため込む方だと思っているのだが
ブログのような自分だけの空間っていうのは
ある意味それを緩和してる気がこのごろしている。
しんどいことダイレクトに書くのも良い。
書きながら冷静にその事柄見つめ直すのも良い。
それを少しの間忘れるために趣味の事書くのも良い。
また、カウンタ一杯まわす為に皆の気を引くような
ブログを作る努力をするってのも有りだと思う。
ようせんけど・・・(笑)
んでもって書くこと無かったら書かんでええことやし。
そう思うだけでなんかお気楽というかなんというか。
あまりうまいこと説明できんけど
とりあえず今のトコ関係は良好だ。

ブログに動画。

2007年04月20日21:40

今日は3時で工場閉めて、のんびり事務所で
ネットサーフィン。いろいろ見てたら動画もブログに
貼り付けられると書いてあったのでやってみた。
会長に撮っていただいた私のキャスティング画像だ。
キャスティングより会長の声の方が印象に残るのは
なぜなんだろう??(笑)
しかしいろいろ遊べるもんだ。(*^_^*)

小さな事からコツコツと・・・。

2007年04月20日18:01

今度は西川きよし風に。
私は義父所有の店舗付き住宅を借りて
住んでいる。この家、駐車スペースがかなり広くよく
ご近所の方から月極で貸してくれとかの打診が義父に
あるようだが全て断ってるようである。たまたま
今週末の市議選に真向かいの方が立候補することに
なってその際の車を置かせてくれと打診に
当然義父は断ったのだがご近所の手前を気にしている
妻の裁量で駐車場の使用OKにした。

ところがこの方々選挙カーであれだけご丁寧な言葉
並べてしゃべっておきながら駐車場で会う私に
一つの会釈もなし。気分わるーと思っていたら
とうとうこの日が来た。私の車さえ止められぬ状況が。

クラクション鳴らすもあんだけ人居てるのに対応せず
待ちぼうけ。あんまり腹立つから車を選挙事務所につけて
ぼろっかすに文句言ってしまった。
「でかい事言う前に身近なことちゃんとせーよ!!」
「西川きよしも言っとるやろ、小さな事からコツコツとってな。」
でもそのあと自己嫌悪。せっかく妻が近所とうまいこと
やろうと思ってたのに反対の事やってると。
自宅に入りすぐに妻に謝罪。怒られるかと思ったが
妻もあの人らの態度にはかなりきてたらしく許してくれた。
ちなみに妻に何が気に食わんかったんかと聞くと
停めてる車が全部高級車だから腹立つらしい。おいおい。
次の日の朝、事務長っぽい人が謝りに来たが
口開くとまた文句言いそうなので会釈のみ。
でも言いたかった~。

「んで借りにきたご本人(立候補者)は??」

そんなどうでもええ人のことより
今回妻が許してくれたものの私の悪いくせが出たこと
深く反省しております。あらためてスマンm(_ _)m

トーナメントキャスター&Z45Ⅱ

2007年04月20日05:50

前回の釣行でそろそろキスがきてるのがわかり
先週行ったばかりだというのに早く行きたくてしかたない。
今年の目標は「キスの数釣り」だからだ。
1月にそのためのタックルを購入していたが
やっとやっと出番がきたようだ。

竿はトーナメントキャスター33-405。
キスの数釣りと言えばシマノのキススペシャルを
買いたいとこなのだが当然お金が・・・。
元々、見た目はダイワが好きなのでこのメーカーの
一番高いヤツってことでこの竿を購入。
初めての並継竿。投げれるかどうか不安だったが
まっすぐ飛んでるから大丈夫だろう。
70420_1.jpg

リールは竿とセットでとこれまたダイワのZ45Ⅱ。
はじめてPEラインを購入し巻いた。
いずれにせよ実戦はまだなので使い勝手わからないけど
今年はこれで新しい世界、少し覗いてみたいと思う。
70420_2.jpg


相変わらず・・・。

2007年04月19日00:55

このごろ突入しているブルー気分がまだ晴れず。
挙げ句の果てにはつい最近書いた公私にわたるメールの
内容にまで及んでいる。状況もようわからんのにあんな事
書いてよかったのか?とか仕事の進め方としての順序が
逆だったのでは?とかいろいろ。重症だ。

そんな中でたまにホッとすることもある。
沖縄に住む友人からのメールもその一つ。
この前はたまたまこちらからメール送ったときに
新婚旅行中でとても充実している様子が返信されてきた。
アツアツの二人の画像付きで。
年は一緒だが近況がこない違うと恥ずかしながら
昔を思い出してあーやった、こーやったとなかなか
楽しい。またそのメールが沖縄から来てると思うと
どうしてもあのきれいな青い海を想像して
心が晴れてくるのを感じる。

さあ、ホントの日本晴れ目指して気合いいれよっと。

どっちもわかるんだけど・・・。

2007年04月17日22:07

会社に勤めて17年。こんなバカな私でもよくここまで
来れたものだ。当然最初はいわゆる平社員でそれから
部署やスキルによって肩書きも変わっていったのだが
その中で私が頑なに言い続けていたのが
肩書きで呼ばないでと言うことだった。
恥ずかしいというのが大半の理由だったのだが
その当時の風潮として大企業でもその傾向にあったので
結局それを理由に通してきた。だが今日会長と話していて
「肩書きが人を育てる。」ってことも大いにあるということに
気がついた。確かに私も会社から肩書き付けられたときは
それに見合ったヤツになろうと必死になって頑張った。
coo(雇われ社長)になった今も必死だ。
会長がそんな今までの私の態度を見てると
「その責務はこなせんからそう呼ぶな。」
に見えて不安だったのだろうな。きっと。
呼ばれなくても努力する人。
呼ばれ続けてそうなるよう努力する人。
なんにしてもマイペースな人。
そんな様々な人たちと一緒に仕事するんだから
自分の考えだけに凝り固まったらあかんなあと
少々反省するひとときだった。

真っ盛り。

2007年04月17日04:39

22日は市議会議委員選挙。
先々週は県議会議員選挙だったがあの時は
候補者4人しかいなかったからさほど気にならなかったが
今回は35人ほどだったか、おられるようで
入れ替わり立ち替わりで朝8時から選挙カー。
さすがに応えるなあ。まあ1週間の我慢だ。
そんな中、会社の休憩時間に聞こえてきた話。
うちの会社には外国の方も何人かおられるのだが
当然、選挙は関係ない。でもしっかり日本で生活し
税金も納めてるんだから投票できるようにしたらいいのに。
とみんなでうんうんとうなずいて話してた。
細かい法律論とか精神論ははわからないので
あっちに置いといて・・・。
しがらみも馴れ合いも少ない彼らのほうが私たちより
ちゃんとした判断で投票できるのではと私も思った。
真面目で勤勉な彼らを見てると早くそうなることを
願わずにはいられない。

2007年4月15日。

2007年04月16日01:02

妻から快く釣行の勧めがあった手紙
もう一度熟読してみると私の勘違いが判明。
子供達がじじばばのトコにお泊まりするから
一緒に釣り行こう。という内容だったのだ。
部分読みしていた私はてっきり単独釣行だと思い、
様々な情報を熟読しながら考えていたのだが
妻が一緒となるとあると今まで候補にあげていた
場所が一気にふっとんでしまった。

さして釣りに興味のない妻を機嫌良く同行させるには
トイレが近いこと。駐車場所が竿出し場に近いこと。
自販機が近い事。などなどいろいろとあるのだ。
釣れる場所よりもこういう家族と楽しめる
「お気楽釣り場」が好きであるものぐさな私は
あっさり釣り場を由良の生石に決める。

ここは昨秋、夜釣りで33と30のチャリコが釣れたので
マダイの乗っ込みを期待して現地2時着。
着いてびっくりしたのだが舗装した駐車場がたくさん
できていた。浜を海水浴場にするつもりなのだろうか。
意外に冷え込んでいたが風も弱くしのぎやすい。
運転出来る妻が同行なのでビール持参。
夜の間はちびちびやっていた。おいしかった~。
しかし残念ながら期待していたマダイは釣れず
当たりさえもなく朝を迎えた。

朝からはカレイ、アイナメ狙いだ。
7時ごろ、1回当たりがあったのをもうしばらく
待ってたらキス特有の気持ちいい当たり。
なんか腑に落ちず巻き上げると納得。
小さいけどカレイとキスのダブル。
キスはまだここじゃ無理と思っていたが嬉しい誤算。
針を抜くとキスはすぐ元気なくなるがカレイは元気。
唐揚げにして食べれん事ないけどなんか可哀想になり、
大きいのが釣れること期待してここはリリースする。
ところがこの判断、後悔することとなる。
続けてそのポイントに投げ込むとまた当たり。
カレイ。だがまた先ほどのリリースしたサイズ。

その後1時間内に4匹釣れたが全てリリース。
春先ここでやるのは初めてだったのだが
どうもこの時期はカレイの保育園になるようだ。
10時過ぎるとこれはキスだ。という当たりが頻繁に。
仕掛け変えようと思ったが今回はキスは全く
頭に無かったから一番小さい仕掛けはハデハデに
した自作カレイ仕掛け10号。仕方がない。
すると超近投の竿にすごい当たり。20cmのキス。
散らんように3色投げてゆっくりさびいてくると
当たり。23cm。この後は続かなかった。
食い気も少なく群れも小さかったのか、
それとも腕が悪いのか??

エサも無くなったので2時に納竿しようと考えていたら
なんとヒジキ漁の船がこの波止につけて作業を
始めた。小さい波止だから車に戻ろうにも戻れない。
声かけて邪魔するのもなんだしな~。
結局なんとか私だけ隙間をすり抜け
作業1時間終了するまで妻と近所を散策。
最後に置いたままにしていた1本に小さなキスが
ついていて、これで納竿となった。
結局お持ち帰りはキス4匹。1匹1匹リリースするときに
「お父さん、お母さん連れてきてね。」と
送り出したカレイはその甲斐も無くゼロ。
でも秋にはぜひご両親のお顔を拝みたいものだ。
今回は予想外のキスで楽しみ、また久々に子供抜きでの
妻との会話も楽しんで(?)またこの釣り場の傾向が
再認識できてとてもとても充実の1日だった。
70415.jpg

今年初!

2007年04月14日18:31

今年初! この一杯。気持ちいい!o(^-^)o

着きました!

2007年04月14日17:38


上か下か?はい、どちら? (?_?)

小さいけど。

2007年04月14日12:58

70414.jpg

このダブル大好き ('-^*)/

さあ、どないしよ?

2007年04月14日02:55

まだ、悩んでいる。どこの海行くか。
この時期上も下もあまり釣れないし。
10時ごろにはどちらかに向けて
出発予定。う?ん?どうしよう??(苦笑)

たまにはあるんですわ。

2007年04月13日00:37

私にもスキッとしない心境の時が・・・。
かっこよく言うと「ブルーな気持ち」っていうんだろうか。
「本当にこれでよかったのか?」という事柄が
走馬燈のように頭の中ぐるぐると。
どうにもならない過去の事なのにどうすればいいのか
迷ってる。たまたまある部署に休みの人がいて
久々に現場に入ることになり、
「丁度いい。バシバシ仕事して気紛らわしたろ。」と
仕事に挑んだのだがこういうときは仕事にも迷いが
でてくるのだろう。自分で「どんくさ!」と独り言言ってた。
いかん、いかん。早く元の自分に戻らんと。でも
「元の自分」ってどれなんだろう?少なくとも2年前までは
こうして悩んでるのが「元の自分」だったような・・・。
んじゃこの頃の私は「無理してる自分」なのか??
あ?、訳わからなくなってきた。とりあえず今日は
早よ家帰ろ。なんとか紛れてくれんかな?。(*_*)

御礼。 m(_ _)m

2007年04月11日20:09

私の誕生日覚えてくれていた同級生や
ブログ見てくれてる同級生からメッセージもらった。
こんなん小学校以来じゃないだろうか。(笑)
こりゃ”W祝”でなく”トリプル祝”ですわ。
うれしかった。ホントにありがとう。各々また
連絡しますがとり急ぎこの場をお借りしてお礼申し上げます。
これからも仲良くしてくださいネ。(^_^)/~

W祝!!

2007年04月11日18:26

ホントは昨日に記さなくてはならないのだが
これが私の天性の間の悪さなのだろうか。(笑)
実は昨日長男の中学入学式。式には出てやれないので
朝一番に自宅前で写真をとる。なんか一言を
考えたのだが何にも浮かばず、ついには
「ケンカしたら勝つまで家帰ってくるな。」と訳わからんこと
口から出てた。妻に怒られるかと思ったが一緒になって
息子にハッパかけてた。情けない父母ですまぬ。息子よ。
とにかく、頑張れ!!

もひとつの”祝”は私の誕生日。子供やないんやしそんな
喜ばしいことでは無いはずだったのだが・・・。
帰宅するとケーキや料理が準備されてた。プレゼントは
なかったけど、妻からの手紙があった。ごちゃごちゃ書いて
あったが要約して自分の都合がいーとこだけ読むと要するに
今週末、釣り行ってもいいということが書かれてた。
ついつい子供のようにはしゃぎ、いつもの晩酌の
4倍以上の酒飲み干し、速攻就寝。
というわけで本日カキコに。今、我に返って少し考えている。
ホント?に真に受けて行っていいものかどうか・・・。

絶好調なんだ?。

2007年04月10日20:21

昼休みに久々にシマノのHP覗いたら
「横山武・日置淳の投げ釣りエキサイト」が4/5に
更新されていた。今回もうちの会長が崇拝する
日置淳さんのコラムで今シーズンのカレイの状況が
綴られている。ふだん釣りサイトなど見てて
そうだとは思っていたのだがやはり今シーズンは
めったに無い「カレイ当たり年」のようだ。
が、まだ今年になって拝んでないのよね。カ・レ・イ。
元々GWには狙いに行くつもりなのだが
こんな早くに花見が入れ食いならそれまで釣れるのだろうか?
あ?あ、この前平磯で少し和らいだのに
また辛抱たまらんようになってきた。

今一番の「おもちゃ」です。

2007年04月10日10:43

毎日の書き込みも苦にならないようになり
それどころか毎日の楽しみが少しの時間だけど
できたことをうれしく思っている。
書き込みもいいのだがこのごろこのブログで
こんなんできんかな?あんなんできんかな?と
休憩時間に遊んでいる。先日のアニメーションバナー作成も
それの一つだが今回は自分で作った表とかを
ブログに載っけられないかな。できるのであれば
よく釣りのホームページにあるような「○○年度釣果」なんて
まとめられたらかっこいいのにな。ということで早速とりかかる。
何せホームページなんか作ったことないのでソフトも無い。
調べるとMSワードでもできる事がわかったのだが
使ったこと無い。(?_?) が、一応webページはできた。
問題はここから。ブログにアップはできたのだが
表の背景に設定した画像が出てこない。ブログのヘルプにも
そんな対策載ってないし、ワードも普段使ってないので
要領を得ない。気がついたらマイドキュメントに訳のわからない
フォルダーがたくさんできている。頭、大沸騰。(>_<)
しかしwebページの保存形式を変えてアップしたら
あっ、できちゃった。でもこれちゃんと他の方々から
見えてるんだろうか。不安。何かお気づきになられたら
この未熟者、救ってやってください。(笑)

やっぱり・・・。

2007年04月09日13:11

さすがに4時半起きはできなかったが
いつも通りの5時起床。
着替えてたらしっかりと休みの間の宿題忘れてるのに気づく。
朝からあくびしながらワープロ仕事。
終わったのが6時すぎ。もう行かなきゃ。だめだこりゃ。
やはり平日はもう少し余裕ができてからにしよう。(笑)
今日は小学校の始業式。娘は誰と一緒のクラスに
なるか楽しみにして行ったようだが残念ながら
友達と同じクラスには慣れなかったようで機嫌悪い。
学校も娘と友達くっつけたらえらいことなると考えて
離しているのだと思う。
親である私も妻もそうしたほうがといい思う。(笑)
ある意味新しい友達たくさん作るチャンス。
しばらく面白くないだろうけど頑張れ。(^_^)/~

順が逆になっちゃったけど。

2007年04月08日04:10

いい気候になったのもあって昨日から
ウォーキングを始めている。近所にいい場所が
たくさんあるのでとりあえず近所のメジャーな場所から
歩いてみた。ペースよりもまず姿勢ということで
確かめてみるように歩いてみた。やはり日々歩く姿勢が
悪いのか背筋が二日目の今日、強烈な筋肉痛。
せっかくやり始めたのだから明日、4:30に起きて
挑戦してみようと思うのだがさあどうでしょう??
明日のブログ楽しみにしてください。(-_-;)
70408.jpg

2007年4月7日

2007年04月07日13:26

小雨降る中、平磯海釣り公園に到着。早速竿出し。
ここは潮が速いので30号の固定天秤装着したのだが
潮止まりなのか意外に流されない。しかし根掛かり多く
連続で天秤をロスト。2時頃少し当たりがあったので
利いてみるとやはり根掛かり。と思ったら少し当たりが。
少しラインゆるめて待ってると竿が揺れたのであわてて
大合わせ。こりゃ絶対アイナメやと気合い入れてリーリング。
推測通り、太ったアイナメ。でも30は無いな。
でも間違いなく自己記録だ。
070407_1.jpg

息子と息子の友達に見せびらかしていると
園内放送が。今日、明日は春休み親子釣り大会らしく
各魚種基準寸法をクリアすれば何かくれるとの事。
アイナメは20cmだそうで充分いけそう。
楽しみはあとに置いといてさらに仕掛け投入。
息子たちもやる気でてきたようだ。しかし3時を過ぎると
やはり潮が強烈に流れ出した。私の装備でも
流されるのだから息子達は全く歯が立たない。
070407_2.jpg

結局4時まで雨の中頑張ったのに残念ながら
私も息子達も釣れることはなかった。
帰り、審査してもらいに売店へ。
計測してもらうと27cm。
070407_3.jpg

当然対象サイズなのでトロフィーか盾か
施設の無料券1回分いずれかをもらえるとの
ことで吟味して楯を頂く。
070407_4.jpg

子供らは残念だったけど私は自己最高の
アイナメゲットに小学校以来の楯を頂き
最高のプチ釣行だった。子供達のお伴だし実釣時間は
短いし海釣り公園だからとしゃかりきにならなかったのが
よかったかもしれない。


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

matie(マティー)

名前:matie(マティー)
ものぐさな投げ釣りが大好きな中年??です。

最近のエントリ

釣行メモ

最終更新日 5月10日
2009年度
2008年度
2007年度

ニュース & お天気


-天気予報コム-

header_logo.jpg

QRコード

QRコード
